好みいろいろ
2011年10月08日| 編集 |
カツぞうです。


夜食にパウチのご飯あげたら、

何よりもカリカリ好きな幸が残しちゃったんですよね~。


もうちょっと食べたら~?と、幸のいるとこまで持ってったら、

231008_1.jpg

「もう少し食べようかしら・・・」

うんうん、せっかくだから食べようね~♪


すると幸がとった行動は・・・
※動画37秒


砂かけポーズをしばらくしてたんで、もう食べないと思いきや、

結局食べ始めましたよ。


231008_2.jpg

「もう、食べろってうるさいから食べるわよ!」

別にムリして食べなくてもいいけど?


231008_3.jpg

「別に無理してないわよ!」

実はやっぱり食べたかったんじゃないの?


すると自分の分を食べ終わった銀次が、

231008_4.jpg

銀「お姉ちゃん、まだ食べてたの?」

と言いながら、なにやら近づいてきて・・・


231008_5.jpg

銀「いらないならボクがもらおうか?」

って、もう食べてるじゃんか~!

ちなみに銀次は、大のウェットご飯好き♪


231008_6.jpg

「やっぱりウマイな~♪」

あ~あ~、結局、幸を押しのけちゃいましたよ。

っていうか、幸があっさり譲っちゃったよ!


幸ちゃん、どっか具合でも悪いの?

231008_7.jpg

「ふん! ご飯はやっぱりカリカリじゃないとね!」

だそうです(笑

※真面目な話、具合は悪くありません、念のため。



それより、最近は銀次が幸の分まで欲しがるくらい食欲がすごすぎて、

かなり困り気味の我が家です。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃんはカリカリ派で銀次君はウェット派なんですね^^
うちはウェットも食べるけどカリカリ派かなぁ。
食欲の秋だもんね~銀次君もモリモリなのね^m^
2011/10/08(Sat) 23:50 | URL  | kchin #-[ 編集]
さっちゃんもよく幸ちゃんと同じようなの
やるんですよー!
で、残ってる
でもね、それをまた寝て起きて食べにいき~
何度かで完食しております(笑)
幸ちゃんもあとで食べようと隠してるんじゃ。。。
銀ちゃん~そうなんだ!
食欲の秋真っ盛り?
なんだかんだと男の子って食欲あるかもー(^u^)
2011/10/09(Sun) 00:01 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
( ´皿`)ァハハハ
幸ちゃんの不思議行動(笑)
何故お砂カキカキポーズなのかしら~
不思議だけど可愛らしいから
見ているだけで和んでしまいました(≧ω≦ )

銀ちゃんは食欲の秋突入ですね(oゝ艸・)
でも食べすぎにはご注意よ~ん

プレゼント発送今月中にさせて
貰いますネ~(ノω`*)
2011/10/09(Sun) 04:59 | URL  | トラにゃんこ #-[ 編集]
あぁ~~~!!!

この光景・・・デジャブ・・・∑(`艸´*)
ショコラもやってた、ゴハンにケリケリ!!

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

幸ちゃん、すんごいお上品に砂掛けしとる!!
可愛いですねぇ~~♡
この後ろ姿の後ろ脚が、なんとも萌え~~!!

で、結局食べる、と( ̄‥ ̄)
がしかし、銀ちゃんにとられた、と!!

いやぁ~、好みってあると思うけど
カリカリをこよなく愛する幸ちゃん、
ウチのマロンと気が合いそうだわぁ~(●≧艸≦)゛
2011/10/09(Sun) 05:31 | URL  | norori* #-[ 編集]
食欲の秋ですね
銀ちゃん 食欲旺盛で いいことです♪

ちなみにうちの子は
ウェットとカリカリを同じくらい食べます
2011/10/09(Sun) 06:41 | URL  | たいたい #-[ 編集]
このご飯を食べる際のカリカリする行為ってね、以前本で読んだ時には、猫はご飯を隠す性質があるからとか、自分の○んちと同じ匂いがするから○んちの後の砂かけ行為と一緒とか、なんか色々書かれてましたわ(^_^;) 結局ナンでか分からんままのその時の私でしたが、うん、シュリさんもしょっちゅうやってます(^・^)
銀ちゃん只今食べ盛りですね(*^^)v
今日は超・長時間出勤勤務ですよ~連休の真ん中にそんなシフト当たると、やっぱちょっとやっとれんですねぇタハハ(^_^;)
2011/10/09(Sun) 06:56 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/09(Sun) 16:03 |   |  #[ 編集]
幸ちゃん、食べ物の好みがハッキリ
してるんですね~。
カリカリが好きだなんて、
すごくいいことだと思います。

銀ちゃん、ついつい幸ちゃんのを
食べちゃったね。
人の物ほど美味しく見えちゃうんだよね~。
仕方ないか・・・なi-237
2011/10/09(Sun) 19:30 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
私の相棒となった猫ちゃん達は
ウェットに目がないから
「猫は、ウェットが好き」って思ってたんだけど
カリカリ派も居るんですね☆
(妙に、納得)

幸ちゃん
砂掛けするから食べたくないのかと思ったら
最終的に食べるの!?\(◎o◎)/

銀次ちゃーん
あんまり食べ過ぎたら
タヌキになっちゃうよー(><;)
2011/10/09(Sun) 21:18 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
アハハ!!幸ちゃん食べる前に砂かけポーズ・・・・・!!
なして???(笑)
面白~~~~い(*^_^*)
我が家、食が細いチンチラさんのご飯、
アメショー君が横取りしちゃいます^^;
2011/10/09(Sun) 22:07 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
幸ちゃん砂掛けしてますが結局
食べたのですね(*^_^*)
珍しく銀次君食べるの早いと思ったら
ウエットだからなのですね~!
2011/10/09(Sun) 23:18 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ポチっとですニャ^^
2011/10/09(Sun) 23:25 | URL  | kchin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック