あの感動をこの手で・・・
2011年02月13日| 編集 |
カツぞうです。


まだまだ先日のサッカーアジアカップの激闘の興奮から冷めてない中、

2月11日~今日13日まで、日本サッカーミュージアム

アジアカップに実際触れるイベントが開催されてるという事で、

今日仕事帰りにテンションあげまくりで行って来ました!

230213_1.jpg

それにしても、すごい人の数でした。


まずは、過去のワールドカップの激闘を振り返り、

230213_3.jpg  230213_4.jpg

230213_5.jpg  230213_6.jpg

お~、ワールドカップ! (もちろんレプリカですが・・・)

230213_8.jpg


そんでもって、

歴代ユニフォームなどを見ながらすすんで行くと、

230213_9.jpg


おっ! いよいよアジアカップのコーナーに!

決勝オーストラリア戦のユニフォームや

シリア戦での本田の日本代表1000ゴール記念ボールなどを見て、

230213_10.jpg



あった~! アジアカップ~~! 本物~~~!!!

230213_11.jpg

で、なになにこの行列? 

えっ! 2時間待ち!! ガ~~~ン!!! (←古っ)

閉店間に合わないので、結局触れずにスゴスゴと帰ってきました。。。


ホントは、

230213_12.jpg  230213_13.jpg

こんな感じで写真撮ってくるはずだったのに・・・。





230213_14.jpg

「なんか最近、俺らの出番少なくね?」

ご、ごめん、今日はちょっと落ち込んでるんで、また明日ね。。。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
今日お仕事だったんですか???お疲れ様ですぅぅ!
そしてサッカー燃えましたよねぇぇ、あぁぁ今でも熱い応援を思い出します=3
みんなトロフィー触るために並んでたんですねぇ、残念でしがた、よそ様が喜んでる姿を激写でよしとしましょう^^b
2011/02/13(Sun) 23:36 | URL  | クルー #-[ 編集]
落ち込んでいるって何かあったのですか?

そんな時は ニャンコに癒されましょうね♪

サッカー 私良く分からないんです(・・;)
2011/02/14(Mon) 06:55 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました♪
サッカー好きなんですね~!
実は私も学生時代サッカー部でしたw
怪我して辞めちゃいましたけど…

銀次くんユニフォーム似合ってますね~(*´∀`*)
相当なイケニャンですね♪
また遊びに来ま~す!
2011/02/14(Mon) 08:03 | URL  | nanae #-[ 編集]
先ほどは、私のブログにお越し下さりコメント賜り、心よりお礼申し上げます。
私も、サッカーも猫も大好きです!
猫君たち、本当に可愛いですね。
銀次くんのお召し物は、昨年10月8日のアルゼンチン戦のバンダナですね。
私も持っています。はい、観戦いたしました。笑
これからも、日本代表を応援いたしましょう。
また、参ります~。
2011/02/14(Mon) 09:58 | URL  | いづな薫 #MlePYUvc[ 編集]
やっぱり凄い人気なんですね^^
銀次君、ユニフォーム似合ってますね~^^
2011/02/14(Mon) 14:52 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
えっ!期間限定で本物のカップに触れるんですか!
でも2時間待ちなんだ~やっぱ凄い人気ですね(^^;
確かに写真の様にカップを持って写真が撮れたら
テンション上げ上げだもんね、閉店間際じゃなければ
きっと意地でも並んだでしょうね(笑)
ユニホーム着た銀次君カッコ良い~♪
2011/02/14(Mon) 15:50 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
先日は訪問ありがとうございました^^/☆
リンクもして頂きとても嬉しいです♪
うちもリンクさせていただきました☆
サッカーお好きですか^^
私もアジアカップでは一人大声で声援してて
4にゃんずに「うっさい!」と怒られてました(爆)
これからもよろしくお願いします♪
2011/02/14(Mon) 16:25 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あたしも去年のワールドカップからサッカーを見るようになったんですが(;^ω^)
まだまだにわファンです(o´艸`o)

うちの旦那様は熱狂的なサッカーファンなので
サッカーミュージアムに行ったら興奮しまくりです
(d゚ω゚d)

銀次君のユニホームかっこいいーにゃー♪
2011/02/14(Mon) 22:10 | URL  | トラにゃんこ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
お仕事の帰りに寄ったのに…残念でしたね。
時間が許せば、並びましたよね…。
私も、車にワンコ達を乗せていなかったら並んだのに…。
まさかあんなに並ぶとは思っていなくて、
読みが甘かったですね…。

これからも活躍を期待して応援しましょうね!
2011/02/14(Mon) 22:19 | URL  | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集]
クルーさんへ
昨日は仕事だったんですよ。
まぁ、日中暇だったんで、ブ○グ見て※?#$%!>してましたが(笑
燃えましたよね~! 深夜にも関わらず大声出してました!
あの感動を手にする予定だったんですが。。。
2011/02/14(Mon) 22:40 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
たいたいさんへ
アジアカップ触れなかったのがショックでショックで、
立ち直れないくらいなんです。。。
なので、ニャンコに日本代表になってもらったりして癒されてました。。。
2011/02/14(Mon) 22:42 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
nanaeさんへ
サッカーやってんたんですか!?
怪我とは残念でしたね。
私はもっぱら見る専門ですが、
日本代表やらJリーグらや海外サッカーやら
結構好きで見てますよ!
2011/02/14(Mon) 22:46 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
いづな薫さんへ
いや~、生で触れたのはホントに羨ましい限りで!
おっ!あのバンダナが分かるとは!
今後一生見れるか分からないあのスコアを生で観れたのは、
ホント感動しましたよね♪
日本代表応援していきましょう!
2011/02/14(Mon) 22:50 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
akiraさんへ
なんだか、デートコース化してましたよ。
もう少し長い期間やってくれればいいのに。
そうそう、何気に似合ってるでしょ♪
2011/02/14(Mon) 22:52 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
ナナのママさんへ
そうなんですよ!
触れるどころか、持ち上げて記念撮影できるんです!
・・・私は触れませんでしたが。。。
まさかあんなに混んでるとは、思いもよらなかったもので。
好評につき延長します!なんてことにならないかな~。
2011/02/14(Mon) 22:55 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
にゃんずぱぱちさんへ
サッカー見るのは好きですね~。
テレビもいいけど生で観るのも盛り上がりますよ。
私もアジアカップはテレビで見てて、
もちろん騒ぎまくりでした。
近所からクレーム来なくて良かったです。。。
2011/02/14(Mon) 23:03 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
トラにゃんこさんへ
にわかファンでもいいんです!
私もまだまだにわかですんで。
サッカーミュージアムは興奮しますよね~♪
昨日は興奮半分落胆半分でしたが。。。
2011/02/14(Mon) 23:10 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
はなまるママさんへ
ホント、残念でしたね。
サッカーミュージアムは職場からも遠くないので、
帰りに寄ればいいや、なんて気軽な気持ちがダメでした。。。
もう一度、1ヶ月くらいやってくれればいいのに。
これからも日本代表応援していきましょう!
2011/02/14(Mon) 23:13 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック