--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

目から鼻から
2011年09月27日| 編集 |
銀次です。


なんだかボクの顔見て、

カツぞうとカツよめがゴチャゴチャ言ってる・・・

230927_1.jpg

「なんだよ~!」

なんだよ~じゃないぞ~!

まったく~、目も鼻も汚いな~。


230927_2.jpg

「うるさいな~、仕方ないだろ!」

さてさて、じゃあ取るぞ~!


230927_3.jpg

「うわっ! 汚っ!」

おいおい自分のだぞ(笑

これが目と鼻についてたんだよ。


230927_4.jpg

「嘘だ! ボクにこんなのがついてるわけないもん!」

オマエ、自分のことアイドルとでも思ってるのか?(爆


230927_5.jpg

「分かったよ。で、綺麗になったの?」

はいはい、キレイに取れたよ~♪


ホント、銀次は小さい時から

目やにと鼻くそが凄いんですよね~。



それに比べて幸は・・・

230927_6.jpg

「女王様にそんなものついてるわけないじゃない!」

はいはい、そうですね・・・。

まぁでも、確かに幸には全然ないもんね~!



ホント、同じ環境で暮らしてても全然違うから不思議です。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次くん、自分で取らなきゃ^^
うちの実家の子は銀次くんとおんなじです^^

でもまぁカツぞうさんが取ってくれるからっておもってるのかも?^^
2011/09/27(Tue) 22:05 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
銀ちゃんw((´ω`))wワオッ!!豪快についてますね^^
うちのヒカも結構ついてるんですよ~^^;
男の子はあんまり気にしないのかな?
きれいさっぱりとってもらってよかったね。
めっちゃかわいいよ^^
2011/09/27(Tue) 22:12 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
シュリは鼻くそは全然出ないけど、さすがに目ヤニはそこそこに出ますね!分かります分かります!
昔本で読んだんですがね、動物って耳の中が唯一自分で掃除出来ないところだから、そこを気持ちよく掃除してやれる様になったら良いって書いてあって、それ以来耳掃除だけは結構欠かさずやるけど、かつさんちはどうしてますか?
今年は全然やったから不思議だったけど、シュリは夏になると耳の中が異常に黒く汚れるんですよね。
優しくソッとなんてしてたら綺麗になるもんもならんから、↑ んなみたいに結構グリグリッですよね、猫ちゃんのバデーのお掃除って"^_^"
2011/09/27(Tue) 22:31 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀次君取ってもらって良かったね~^^
うちも鼻くそ付けてる時あります。
たまに目にも。めんめと鼻取るよ~って言うと顔差し出すんだよ(笑)
きれい好きなんだけど何で付いてるんだろう?(笑)
幸ちゃんにお手入れ方法教えてもらいたいです^^
2011/09/27(Tue) 22:57 | URL  | kchin #-[ 編集]
クウはきれいだと思ってたら昨日初めて
目やにとりました(^^ゞ
銀次君きれいになって良かったですね~!
季節の変わり目とかやはり関係あるのでしょうか?
2011/09/27(Tue) 23:40 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/28(Wed) 00:21 |   |  #[ 編集]
銀ちゃん!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
せっかくの可愛いベビーフェイスが
いらんことになっとったかぁ~!!
キレイにしてもらえてよかったねぇ^^
とっても可愛くなりよった(*´艸`)

幸ちゃんはレディやん?
常にキレイにしとるんだよぉ~!!
言われてみれば、どのお写真も幸ちゃん
すんごいキレイだもんなぁ~♡
ちゃんとお手入れ出来てるんだろうね^^
2011/09/28(Wed) 05:54 | URL  | norori* #-[ 編集]
あはは、眼ヤニ付けてる猫ちゃんは
良く見かけるけど
銀ちゃん鼻くちょまで付けちゃってたんだ(笑)
お顔ゴシゴシやる子とやらない子の違いなのかな?
それとも体質なのかな???
うちは小鉄は眼ヤニを付けてることがあるけど
さくらは滅多にないからね
やっぱ女たるもの人前で眼ヤニなんか
付けてられっか~なのかな(笑)
でもさくらは眼ヤニ鼻くちょの代わりに
肛門様にウンカス付けてます(爆)
2011/09/28(Wed) 09:58 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。
銀次くん、きれいになって良かったですね!
ほかのねこちゃんたちもみんなかわいい!
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011/09/28(Wed) 11:01 | URL  | ぺとりごと #PdfqW/y6[ 編集]
銀ちゃんの写真見てて、マルチーズ犬に似てるのかなって思いました。
あの子たちも目ヤニとかよく出てますよね。
きっとそういう種類なのかな。
圭佑も全然拭かないもの。
色々な遺伝子で同じニャン子でも違うんだね。

銀ちゃん、きれいになったよ!
2011/09/28(Wed) 11:21 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
アハハ!鼻くちょ~~!
我が家、目くちょはすごいんですケド鼻くちょは見たことないかも~~^^
銀ちゃん、綺麗になってさらに男前~~!
2011/09/28(Wed) 12:50 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
目くちょ鼻くちょは付く子と付かない子がいますよね^^
うちもじゅらがあまり付かない子かな♪
銀ちゃんのお顔にそんな物付くわけないよね~
ニャンドルだもんね(*≧m≦*)プププ
2011/09/28(Wed) 13:41 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あははっ!うちの末っ子と一緒~~^^
でも銀次くんみたいに大人しく取らせてくれないわ。。
女王様は羨ましいくらい綺麗ね☆
2011/09/28(Wed) 14:30 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
うちも目やには日常茶飯事ですよ~(笑)
なんだろ??
涙が多いんですかね??

同じ環境で過ごしていても
幸ちゃんはきれいなままなんですね。
そうよ~!幸ちゃんはアイドルだから
目やにも鼻くちょもつかないのよねっ(≧▽≦)
2011/09/28(Wed) 16:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あらら、鼻くそまで…
でも、カツぞうさん、取り除くの上手ですね。
銀ちゃんは暴れませんか?
うちの空はよく結膜炎にかかるのでいっつも目やに出てます。。。困ったもんです。
2011/09/28(Wed) 20:52 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
銀ちゃん、顔の汚れをとってもらえて良かったね!

私、目ヤニは取れますが、鼻クソは取ったことがありません。
カツぞうさん、両方の汚れを上手に取れるなんてすごいです!

うちも、風が吹くとくしゃみをしているので、
そろそろ鼻クソや目ヤニに気をつけるようにしないと~。
2011/09/28(Wed) 21:01 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
銀次ちゃん
随分と豪快に汚れてたねー(笑
特に鼻の方!?

しぐれも、チビ太も汚れるよー。
たまーに
「仕上げは、お母さーん♪」してあげないとね♪

銀次ちゃん
綺麗になって可愛いよー♪
2011/09/28(Wed) 22:14 | URL  | うみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/28(Wed) 22:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
