--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

みっこし~♪
2011年09月18日| 編集 |
カツぞうです。


昨日、今日とで亀有で有名な

香取神社の例大祭が行われました~!


と、その前に例大祭限定で亀有のラーメン屋2店がコラボした

230918_1.jpg

コチラの屋台で腹ごしらえ♪


このお店は以前ブログでも紹介した

kamezoさん( ←コレ参照)ともぐやさんのコラボ。


商品は2品用意してあって、

まずは「煮干醤油らーめん」500円

230918_2.jpg

商品名になってるだけあって、煮干のダシがむっちゃ凄かった。

コレがまた、かなり美味かった~♪


次に「担々麺」500円

230918_3.jpg

オイラはあまり好んで担々麺食べないんだけど、

これは美味かった。マジで!


どっちの商品もさすがに屋台の味ではなく、むっちゃ美味いラーメンでしたが、

ただ、屋台ってことで、炎天下の中食べたから

さすがにスープを全部飲むまで出来ず断念。

コラボ商品だから、今後お店では出さないのかもしれないけど、

また食べたいと思わせるお味でしたね~♪


あっ、500円「以上」とあったんで、

多少多めにお支払させていただきましたよ。



ってことで、お腹もある程度満たされた所で

230918_4.jpg

いよいよ香取神社へ~。


中ではたっくさんの出店が! そして人も凄かった~!

230918_5.jpg

そんな中、オイラとヨメは昼間っからビール飲んで、ほろ酔いに♪

屋台でつまみ・・・は、お腹いっぱいだったんで

イカ焼きだけ食べてきました(画像なし・・・)


さてさて、では各町会の神輿の宮入の様子を。

230918_6.jpg

そして続々と・・・

230918_7.jpg

動画も少しだけどうぞ~。
※動画55秒 音が出ます。


こうして、次から次へと何時間も続いていきます。

各町会ともかなりの迫力で、見てるだけでも興奮しますね~!


えっと・・・、文中で分かると思うけど、

オイラは神輿はかついでないです・・・(汗




我が家のすぐ近くも神輿のルートになってるんで、

昨日、今日と日中はかなりの音だったんですが、

銀次は、最初は少し音が気になったみたいだけど、気付くと・・・

230918_8.jpg

「ムニャムニャ・・・」

何事もないかのようにずっと寝てましたよ。


そして女王様・幸は

230918_9.jpg

「なんだか騒がしいわね!」

と、ちょっと怖い顔で訴えながらも、やっぱり定位置に(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
昨日はこれまたありがとうございました~(*^。^*)
お互いお出掛けやったんですね~!
お祭りかぁ、いいな… もうどんだけ行ってないだろ…過去何度かね、元旦の超満員の有名神社にシュリ連れてったことあったけど、シュリがヘタッてましたわ(^_^;)当たり前か…
坦々麺って私もそないに食べたことないけど、めっちゃウマイの食べた時にはあれちょっと感動ですよね☆ 考えついた人スゲーみたいな(*^。^*)
あ、今朝ね応援だけはして帰ってるんですよ。これはコメだけになりますがちぃまちぇ~ん(^・^)
お祭りといえばね、今夜、うちのすぐ近くの琵琶湖の埋め立てた島でTMの西川君が毎年主催してるナンチャラフェスとかをやってましたわ。花火の音だけ楽しみました!
あ、だから幸ちゃん・銀ちゃんと同じ状態の私ですニャハハ
2011/09/18(Sun) 22:58 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
美味しそうなラーメン2杯は食べれますね(^^ゞ
香取神社の屋台の様子楽しそうですね~!
神興の宮入りの様子沢山の人で凄いですね♪
夏を感じます(*^_^*)
2011/09/18(Sun) 23:00 | URL  | クウママ #-[ 編集]
美味しいラーメンのコラボですかぁ(人´З`)
器が小さいけん、2種類制覇、私でもいけそう!!
こんな時間にラーメンの画像見ちゃうとたまらんわぁ~~
今すぐ食べたいです( ̄‥ ̄)

あら?Σ(-∀-;)
カツぞうさんはお神輿かつがなかったのですねっ
熱いですねぇ~~
すんごい盛り上がってますねぇ~~(ノ∀`)

銀ちゃん、音に馴れたのね(*´艸`)
構わずおねんね、可愛いなぁ♡
幸ちゃん相変わらず定位置って!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ちょっと文句言っとる(* >ω<)=3
2011/09/18(Sun) 23:16 | URL  | norori* #-[ 編集]
美味しいラーメン屋さんのコラボラーメン、これは美味しそう♪
どっちも食べたいです!
お祭りも大賑わいでお神輿も何時間も続くなんて凄いですね。
お祭りで飲むビールも美味しいですよね^^
2011/09/18(Sun) 23:44 | URL  | kchin #-[ 編集]
おっ!お祭りだったんだ~~
しかもそちらのお祭りだと本格的ですねぇ
みこしもすごい
2ニャンお祭りの音はだいじょうぶだったのねー
うちのおふみは太鼓の音も苦手だから^_^;
コラボラーメンしっかりしたお店のものだから
やっぱりおいしいんですねぇ~(^u^)
2011/09/19(Mon) 00:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お祭りいいですねぇ♪
お祭り女の血が騒ぎます(笑)

出店巡りしてみたいわ(^O^)
2011/09/19(Mon) 06:35 | URL  | たいたい #-[ 編集]
夏の終わりに夏らしく
いですね---(*´pq`*)
屋台のラ-メン2杯(笑)
ス-プもすすって欲しかったわぁ
デトックスよぉ(笑)

夏祭り 夏の風物詩
いいですね 躍動的で日本の美を感じます

奥様とデ-ト
そしてほろ酔い いいな いいな♪
2011/09/19(Mon) 09:03 | URL  | けこぶ- #-[ 編集]
東京ってこうしたお祭りがあっていいですよね!
さすがは江戸っ子って思います。
(江戸っ子じゃないのに祭好き…)

銀次くん、人間みたいな寝姿してる~(≧∇≦)
お祭りの騒がしさなら悪くないものね(*^o^*)

*旦那の誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!
2011/09/19(Mon) 12:32 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ラーメン!!
めちゃんこ美味しそう!!
しかも、お祭りサイズで良いなー♪

神輿は、興奮しますねー☆
つい、力を入れて見入っちゃう(*^_^*)
日本の夏だなー。
2011/09/19(Mon) 12:46 | URL  | うみ #-[ 編集]
お祭りの季節ですね。
わが家からも神輿を担ぐ掛け声が聞こえてました!その度に圭佑がびっくり顔してた!
下町方面はお祭りも楽しそうですよね。
やっぱりいか焼きにはビール!昼間飲むのは普通で~す!
写真だと担担麺がとっても美味しそう!!!
2011/09/19(Mon) 13:16 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
お祭りって何故か見てるだけでも
アドレナリンでますよね~
やっぱり日本人なんですね♪
ニャンズはいつもと違う外の様子に
そんなに怖がることもなくてよかったですね
2011/09/19(Mon) 19:01 | URL  | なおmin #-[ 編集]
わ!お祭り!
秋ですね~~~。
うちの方の神輿担ぎはイマイチ迫力なくてつまんないんです^^;
屋台のラーメン美味しそう~~
ラーメン好きとしては美味しい記事!(^^)!
坦々麺食べた~~い^^
2011/09/19(Mon) 20:21 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
