これも風物詩?
2011年09月10日| 編集 |
銀次です。


あそこにいるんだよな~。

230910_1.jpg

「なんか動いてる・・・」

どうやら何かを発見したらしい。


230910_2.jpg

「お姉ちゃ~ん! ちょっと~!」

あらあら、幸まで呼んじゃったよ。


230910_3.jpg

銀「ほらそこに!」

幸「どれどれ・・・」


230910_4.jpg

銀「こっちに来たよ!」

幸「挑戦的ね!」


と思ったら・・・

230910_5.jpg

銀「あっ、行っちゃった・・・」

幸「ふん、逃げ出すとは・・・」


230910_6.jpg

幸「ちっ、どこに行った?」

どうやら幸は諦めきれないらしい。



すると・・・

230910_7.jpg

コガネムシいましたよ~!!!


230910_8.jpg

なんだか挑発するかのように網戸のすぐ外に!

※網戸と日差しよけの間にいます。


230910_9.jpg

「戻ってきたわね!」

おっと~、幸がやる気になっちゃいましたよ~。


と思った瞬間、

230910_10.jpg

「うりゃ~~~!!!」

と幸がジャンプしたんでカメラぶれまくり(汗

そんでもって、網戸にぶら下がっちゃいました。

なのでここで撮影終了・・・。


いやはや、まさか網戸にぶら下がるとは・・・。

さすが行動派の幸です。



一方、その頃銀次は・・・

230910_11.jpg

コガネムシの出来事がなかったかのように

もう玄関で寛いでおりました(笑





今日は職場の懇親旅行で温泉に・・・行ってるはずなんだけど、

今日、明日ともにオイラは仕事が入ってて今年は参加できず・・・(泣


さっき同僚からメールが来たけど、

でっかいアワビの踊り焼きの画像なんて送ってきやがって~!!!




ふん、オイラは今週休みなく働くっていうのにさ、ブツブツ・・・



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ウチもセミやコガネムシや蛾に夢中になってますよ
そういえばみかんがチビの頃よく網戸によじ登ってたけど
今年はやらなくなったなぁ
幸ちゃんナイスファイト!!
でも人は網戸に穴が開くと困っちゃうから
程々にしてあげてねぇ
2011/09/10(Sat) 21:18 | URL  | なおmin #-[ 編集]
朝来て更新なかったから応援だけしてソッと帰っても~てましたよ(^_^)
お~~~!なんともアクティブにアクロバーット(ゼーット!←年齢ばれるぅ)してますね、幸ちゃん(^_^;) 網戸、大丈夫でしたか?
猫ブログやってると網戸によじ登ってる猫ちゃんの写真を今までに沢山見て来たけど、うちのあの毛むくじゃらさんはね、網戸に登るとゆ~概念がまるでないみたいで、助かる反面、私だって我が子のこんな姿、ちょっとでいいから見てみたいなぁって思いますね~"^_^"
あ、だから銀ちゃんの↑このしぐさ・行動と一緒一緒!何事もなかったかの様に数分もしないうちにシレ~ッとどっかで寛いでますわ^_^;
いつも銀ちゃん見てるとシュリと被るんですよね♪それが嬉しかったりもしている私です(^_-)-☆
2011/09/10(Sat) 22:16 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀ちゃん、よくコガネムシ見つけたねぇ~~(人´З`)
幸ちゃんも呼んで「なんだ?なんだ?」と
ふたり仲良く虫さん探す後ろ姿、むっちゃ可愛いわぁ♡

飛んだん?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
いきなり、コガネムシ、飛んだん???
一瞬見失ってもすぐにまた発見とは、さすがだわ♡
幸ちゃん網戸にぶら下がるとは~(* >ω<)=3
下手すると破けたり穴開いちまう~~っ

あはは(笑)
銀ちゃん、切り替え早!!(ノ∀≦。)ノ

あららら?(;`Д´ノ)ノ
懇親旅行、行けずにお仕事とは・・・
きっと何か良い事ありますよ~~(人´З`)
カツぞうさん、がんばれぇ~~!!!
2011/09/10(Sat) 22:29 | URL  | norori* #-[ 編集]
二人並んでるうしろ姿に萌えました~!
うちもこの前この虫ベランダに居ました!
コガネムシだったんですね^^;
ちびくんも幸ちゃんと同じでいつまでも諦めず見てますよ^^
あぅあ><
あわびの踊り焼き残念でしたね><
美味しいおみやげがあるかもですよ~^^

2011/09/10(Sat) 22:36 | URL  | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/10(Sat) 23:11 |   |  #[ 編集]
幸ちゃん
ぶら下がりはダメだよー\(◎o◎;)/
コガネムシが、出没する季節なのかー。

ちゃーんと秋が近づいて来てる☆

あわび・・・
そりゃぁ、画像なんぞ要らぬー<`ヘ´#>
ってなりますよね。

負けるなー(ToT)
2011/09/10(Sat) 23:21 | URL  | うみ #-[ 編集]
コガネムシだったんだ~~
幸ちゃん網戸にぶら下がっちゃったのね
・・・銀ちゃんは早々にあきらめ
もう玄関に?
銀ちゃんぽいかも(^u^)
幸ちゃんのほうがやっぱりこういうのは
すごいんですね
そっか~懇親旅行の温泉・・・残念ですねー
温泉やっぱりいいよねぇ~
2011/09/11(Sun) 00:34 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
わぁぁ、幸ちゃんと銀ちゃんがひっついてるぅぅ!!
その事がすごく嬉しかったぁ♪
そして幸ちゃんがどんだけ勢いよくジャンプしたかよぉ~く伝わってきたわ!

お仕事が忙しくて懇親旅行に参加出来なかったんですかぁ??
次の旅行は絶対参加ですね^^b
2011/09/11(Sun) 01:19 | URL  | クルー #-[ 編集]
うちも虫にはスゴイ反応します!
(ガラス窓の向こうにいるのに…v-371
網戸は無事でしたか?
うちは穴が開くのが恐ろしくて、網戸に手が届かない様にしちゃいましたv-356
2011/09/11(Sun) 03:20 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
虫さんには猫って反応いいですよね
二人の後ろ姿の2ショット
可愛すぎ~♪

よりによってアワビの踊り焼きとは!!
2011/09/11(Sun) 06:29 | URL  | たいたい #-[ 編集]
虫さんのご訪問はニャンコには楽しい訪問者ですよね。
幸ちゃんはやっぱり好奇心が旺盛で凄いわ。
でも外側で命が助かったね~
アワビ~!私も食べたい~
2011/09/11(Sun) 09:57 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
あらら、会社の旅行なのに、仕事なんて!

幸ちゃん行動派ですね~^^

銀次くん、もういいの?
結構飽き症?(笑)
2011/09/11(Sun) 10:38 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
仲良く並んでお外見てるのかわいいですね^^
後姿がたまらんです。
コガネムシウチもめっちゃはいってきましたよ。
1度は私の髪の毛についてて「うぎゃー!!」
とでかい声でさけんでアコヒカはもちろん旦那までをびびらせました。

懇親会残念でしたね。
お仕事お疲れ様です。
でも、アワビの踊り焼き画像だなんて・・・・
2011/09/11(Sun) 14:39 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
これ、カナブンだと思いますよ~(^^
こがね虫はもっと小さくて茶色いの☆

おおきなセミより
カナブンくらいの大きさの方が
にゃんこは燃えるんでしょうね(^^

*お祝いコメントありがとうございました!
 今日は更新お休みの日なので短めで・・・
2011/09/11(Sun) 15:49 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
2ニャン並んで眺めてる姿
いいですねぇ~♪
醒めるの早い銀次くんと
網戸に上ってまでやる気満々の幸ちゃん
それぞれいい味出してますね(笑)
2011/09/11(Sun) 15:55 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
コガネムシですか~
幸ちゃん網戸にジャンプは はしたないぞ(笑)
2011/09/11(Sun) 16:41 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
幸ちゃん、すごいジャンプですね!
虫を射止めることができたのかな?

うちも先日、網戸越しのカナブン(だと思う)に
ジャンプをしてました。
あまりの大きい音にびっくりして見てみたら、
外で虫が仰向けになって死んでました。

あわびの踊り食い・・・美味しいですよね~。
カツぞうさん、ドンマイ。
2011/09/11(Sun) 20:30 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック