--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

弱いんだよな~ &「今日ガジ」
2011年09月07日| 編集 |
カツぞうです。


昨日のことですが、仕事で池袋に寄った帰りに、

なんか甘いものでも♪ なんて思って百貨店へ。


バームクーヘンでも食べたいな~なんて思って、

「CLUBHARIE」か「ねんりん家」かなんて考えながら西武に寄ると・・・

230907_1.jpg

なにやら、こんな光景が。


行列に弱いオイラ、

この行列の正体は確かめずにいられなくなり・・・

230907_2.jpg

まぁ、美味しそう♪

ちなみにお店は「シュガーファース」さん。

恥ずかしながら、今までこの店知らなかったです・・・。

後から知ったんだけど、なにやらまたもや

銀のぶどうのプロデュースらしいですね。




そして・・・、

230907_3.jpg

気がつくと商品が我が家に(爆

だって・・・、見るからに美味しそうだったし、

買って~! って言ってる気がしたし(笑


ちなみに左が「シュガーファース ビトウィーン」(6個入り)390円

右が「シュガーファース プレーン」(6袋入り12枚)370円


開けると、こんな感じに小分けにされてます。

230907_4.jpg



肝心の中身は、まずはシュガーファース プレーン

230907_5.jpg

説明書書きを読むと、

「こがし砂糖とこがしバターでなじませた

シュガーバタースイーツのネクストステージ。」

「ウェハースのあたらしい本格派の誕生です。」

と書いてありました。


なんと言うかウェハースというよりはラスクみたいな感じだけど、

ラスクよりも軽い口当たりで、甘さもちょうどいい感じでした♪

オイラは結構好きな味かな~!


まぁ、基本ラスク大好きなんで、嫌いな訳ありません(笑


続いて、シュガーファース ビトウィーン。

230907_6.jpg

さっきのプレーンにホワイトショコラがサンドされてます。

オイラにとってはちょっと甘い気がするけど、

好きな人は好きなんだろうな~って感じ。


食べログの評価はあまり高くないみたいだけど、

どっちもオイラは美味しいと思うけどな~♪


まぁ、そんなに高くないし、

自分用に買うっていうより、軽くお土産とかに持ってくのにはいいかも!





さて、8月30日からあまり動きを見せない「今日ガジ」。

8月26日現在は

230828_11.jpg

こんな感じでした。


昨日、いよいよ席の奪い合いが勃発し、

幸のガジガジも終了かと思われたけど・・・、

230907_7.jpg

なにやら動きが!?

え~い、拡大~~~!

230907_8.jpg

な、なんと一粒!?

こ、これはどういうことか!?

いつもの幸なら止まらずず~っとガジガジするのに!?


これは、幸の仕上げガジガジなのか?

それとも、もしかして銀次の仕業なのか?


いや~、なにやら不穏な空気が流れてきた「今日ガジ」(笑

残念ながら?まだ続く・・・みたい。




あれっ? 気付いたらニャンズの画像がない。

まっ、いっか!(爆



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
このお菓子、知ってます!
カツぞうさんが書いてる通り、
ウエハースというよりラスクですよね。

私はプレーンの方が好きです。
ホワイトショコラが挟まっているのは、
甘い+甘いで超甘い感じがして
食べられなくはないけど、
1枚で十分と思ってしまいます。

幸ちゃんのガジに一体何が!?
その後の展開を期待してます☆
2011/09/07(Wed) 22:48 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
うわ~美味しそうですね(^^ゞ
ねんりんやのバームクーヘン気になります~!
通販もやっていなし魅力的ですね(笑)
幸ちゃんの今日ガシ最終仕上がりが楽しみです(*^_^*)
2011/09/07(Wed) 22:59 | URL  | クウママ #-[ 編集]
これは美味しそう!
私もラスク大好きだからラスクっぽいというのもいいわ♪
あれ?幸ちゃん今日は一粒?
ん~今後どうなるのかしら~楽しみにしてます♪
2011/09/07(Wed) 23:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
このお菓子、お店知ってる~~
テレビで見ましたー!!(前にやってました)
でも・・・池袋って全くの行動範囲外なので
まだ食べたことないんですよぉ~
そのうち主人がそっち方面でもいけば・・・

あれ?1つ
まさかの銀ちゃん?
このあとどうなるだろうー
2011/09/08(Thu) 00:49 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
初めて聞きました^^;
だけどサクサクと美味しそうな感じですね!
やっぱり行列が出来てると気になりますよ、私も買っちゃうなぁ^^b
カツよめさんにもいい手土産になったし♪ですよね??

そしてこれで終わりなんて誰も思ってないと思いますよん^^続きが楽しみ!!

2011/09/08(Thu) 01:03 | URL  | クルー #-[ 編集]
『買って~』と言われちゃ仕方がないv-414
何か気になるお菓子です!今度池袋言ったら寄ってみようかな…

【1ガジ】…とうとう銀ちゃんもガジに目覚めたのかな?
ダンボール、座ってみるとなかなか気持ちいいですよv-354
2011/09/08(Thu) 02:10 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
お~い 猫が出演してないぞぉ~(笑)
2011/09/08(Thu) 07:14 | URL  | たいたい #-[ 編集]
お江戸はなんかオシャンティなのが沢山あってよかですなぁ~~(*^。^*) 私も1つ食べてみたいです♪ どんな評価になるだろな… 基本甘いのは好きだけど、ラスクとかウエハースがあまり得意じゃないから、新しいウエハースが誕生したってゆ~くらいだからきっと新食感なんでしょね!
今日かじ、、、いやいや、これはまだ仕上げじゃあなくてカメラマンへの戦線布告ですって(^・^)
かつさん、もうまさに戦場カメラマンですよっ!撮り続けて下さぁいい(*^^)v
2011/09/08(Thu) 07:50 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
カツぞうさん、本当甘いものがお好きなのですねぇ♡
あっはは(ノω`*)
バームクーヘン買いに行ったはずが
全く違うもの買ってる~(●≧艸≦)゛

でもでも、やっぱり行列見ちゃうと~、
試したくなる、気づいたら並んでる( ̄‥ ̄)

どちらも美味しかったのですねぇ♡

今日ガジ!!!
一粒って!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
本当、謎ですねぇ~~(´ー`A;)
2011/09/08(Thu) 08:05 | URL  | norori* #-[ 編集]
甘いものは大好きだけど
行列が大嫌いなんで
話題のスイーツとかは食べる時期が
かなり遅れちゃいますねw
今日ガジは不思議なことになってきてますね~w
2011/09/08(Thu) 08:34 | URL  | なおmin #-[ 編集]
これ、これ!!すごい並んでますよね~~
気になってたんです。
ラーメンなら並ぶけどお菓子には並べない私・・・
池袋は通り道なので今度買って食べてみます^^

一粒の今日ガジ・・・・なんか可笑しい~~(^0^)
2011/09/08(Thu) 08:44 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
カツぞうさんったら私より女性っぽい?
私だったら行列ダメだわ!しかも好きだけど甘いものに並ばないもん。
でも、並んで買ってきて貰えるのは大歓迎だけど。
並んじゃうことにちょっとカツぞうさんのキャラを感じてみました!
流石に有名店だし、間違いなく美味しそう!!!
並んだ甲斐がありましたね(^_-)-☆
2011/09/08(Thu) 09:02 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~新しいショップ開拓ですね♪
ママさんも行列見掛けるとウズウズしちゃうのよ~
で、なになに?と覗き込み気がつきゃ列に(爆)
これラスクみたいに軽い感じなんだ~
ママさんもラスク大好きだからこれ食べてみたいな♪
そっか軽く手土産にも良いんですね~
じゃ、カツぞうさん待ってますから♪(爆)
謎の一粒!
これにはどんな深い意味が隠されてるんでしょう!
2011/09/08(Thu) 10:22 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
そうそう♪買ってって言われてる気がする時ってありますよね~^^
お!いよいよダンボールも仕上げに入ってきましたか(笑)
2011/09/08(Thu) 15:26 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
美味しそうですね~
あたし甘いもの苦手なので知らなかったです
でもラスクは好きです!!
ウエハース寄りなら苦手ですw
カツぞうさん行列にならんでしまう派なんですね
あたし大阪人だから!?
行列に並べませんwww

幸ちゃんベースダウン??
1粒の段ボールが何だか愛おしい
2011/09/08(Thu) 17:00 | URL  | Rie #-[ 編集]
初めてみたー☆
私もラスクが好きだから
すんごい興味深々!!

しかも、夕飯前だったもんで
バームクーヘンの所から
口の中が食べ物を欲してる(笑

何か甘いもの食べたくなっちゃったなー♪
2011/09/08(Thu) 19:31 | URL  | うみ #-[ 編集]
おいしそう^^
バームクーヘンがこのお菓子にかわっちゃったのですね。すごいおいしそう、たべたい^^

この一粒はいったいどっちがやったのでしょう?
なぞですね^^
なぞはとけるかな?
2011/09/08(Thu) 20:10 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
私は短気なので行列に並べないタイプ(^^;

これ、初めて見ました~!
私にはワッフルに見えましたよ~。
おいしそうだわ~☆
ちょうど夕飯後の甘いものタイムだから
無性に食べたくなりました(^^

ダンボール、わずかに端を残して
壁崩壊寸前~(≧▽≦)
2011/09/08(Thu) 20:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いやぁ、いろんなお菓子があるんですね~^^
いつも美味しそうですもんね~^^

ラスクはボクも好きなほうなので、食べてみたいです^^

でも行列並ぶの苦手なんですよね~(笑)
2011/09/08(Thu) 22:25 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
