ナイスアイディ~ア!
2011年09月03日| 編集 |
カツぞうです。


またまた久々亀有グルメシリーズです。

っていっても、もうすでに何度も行ってる店ですが・・・。


画像はかれこれ1年以上前に撮ったものだけど

この前食べた時に特に変わってなかった気がしたんで、

そのまま載せま~す(笑


亀有南口から歩いて3~4分位のつけ麺のお店「麺屋天翔」さん。

230903_1.jpg

以前にテレビ紹介された事があり、

その直後は毎日長蛇の列でしたが、最近は落ち着いてきて、

ほとんど並ばずに座れるようになりました。

とは言っても、結構混んでますけど。


このお店の売りはなんと言ってもコレ!

230903_2.jpg

じゃ~ん! IHヒーター!!!

前に他のつけ麺店を記事にしたとき、

思った以上につけ麺が全国区じゃない事が発覚。

結構美味しいんだけどな~!


あっ、それで、なぜIHヒーターかというと、

つけ麺って、麺は冷たくつけ汁は温かいんですね。

えっ! それくらい知ってる? 失礼しました・・・(汗


それで、麺をつけて食べてると、

途中でつけ汁がぬるくなってきちゃうんです。

そんなつけ麺の弱点を解消するアイテムがこのIHヒーター!

ふ~、ちょっと説明したら疲れた(笑


えっと・・・、お店に使い方が書いてあるんで、

230903_3.jpg

詳しくはコチラをどうぞ。


そんでもって、こだわりの食べ方もあるようで、

230903_4.jpg

まぁ最初はこの通りに食べてたけど、

最近は自分の好みで食べちゃってるな~(笑


そんでもって、ようやく肝心のつけ麺の登場(爆

これは「醤油つけ麺」750円

230903_5.jpg

こんな感じで~す♪

麺はご覧の通り中太の麺で、つけ汁は魚介系でちょっと濃い感じ。

麺に乗ってるメンマはクーポンでつけてもらったので

通常はトッピングです。


つけ汁の中には、

230903_6.jpg

細切りにしたチャーシューとメンマが入ってます。

オイラとしては、少しつけ汁が少ないかな~という感じもするけど、

総じて美味しいで~す♪


とにかく常に熱々のつけ汁でつけ麺が食べれるというのが

このお店の最大の特徴!(でも結構重要なポイント!)

このアイデアは素晴らしいと思います♪





なんにもニャンズの画像がないのも寂しいんで、

お前達~、ブログ用に写真撮るぞ~! カワイイ顔しろよ~!

230903_7.jpg

お~、いい感じ~♪

もう、いいよ~、協力ありがとね~!





230903_8.jpg

幸「やれやれ・・・」

銀「おっきな口・・・」

・・・幸ちゃん、オチまでつけてくれてありがとね(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
えーIHヒーター付きのつけ麺初めて見ました!
これはいいですね!
確かにつけ麺って段々ぬるくなりますもね~これなら最後までアツアツでいいです♪
2ニャン見上げポーズ可愛いね~(-^〇^-)
2011/09/03(Sat) 23:57 | URL  | kchin #-[ 編集]
IHヒーター付きなんていいですね~!
家で付け麺食べてても途中ぬるくというか
冷めてくるんですよね(~_~;)
冬は付け麺不向きだと思ってましたがいいアイデアですね♪
2011/09/04(Sun) 00:09 | URL  | クウママ #-[ 編集]
IHヒーター付きのつけ麺~前にテレビで見たこと
あります!
このお店だったかなー?
うちは主人が麺好き
おそばもだけどラーメン類もかなり色んなお店
いってます
(ただ、最近はムリして行かなくなったようです
昔はすっごい行ってました)
私は外ではほとんど食べませんが家で食べます
最後の2ニャン~
幸ちゃんあくび見ちゃったよ~^m^
2011/09/04(Sun) 00:16 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
IHヒーターで保温するつけ麺屋さんがあると、
テレビで観たような気がします。
美味しいつけ麺を食べると、
来て良かった!って思います。
外れた時は・・・思考回路が停止します。

カツぞうさんの言うことを素直に聞いて、
カメラ目線をしてくれる2ニャン。
いい子だね~。
幸ちゃん、最高です!
2011/09/04(Sun) 00:21 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
このお店の熱情を感じるわ!
すごく気合いの入ったすすめもグッド^^b
絶対読んでその通りに食べたいと思っちゃう☆
これだと最後まで温かいままで頂けちゃうから嬉しいっ!
福岡にもテーブルに埋込式のつけ麺屋があるんですよ、絶対つけ麺ブームですよねん♪

おっ、とってもいい表情だよぉ!
これを撮った時のカツぞうさんのニヤニヤ顔が目に浮かぶ♪

2011/09/04(Sun) 01:25 | URL  | クルー #-[ 編集]
今日は防災訓練 雨天決行とのこと。
本当に決行するのか?!
バタバタしているので
また遊びに来ますね
(コピペですみません)
2011/09/04(Sun) 06:22 | URL  | たいたい #-[ 編集]
IHヒーターお1人様1個?
違う、1テーブルに1個かな?
これって本当ナイスアイディアですね^^
私がよく行ってた大和っていうラーメン屋さんも
つけ汁がぬるくなると焼き石をつけ汁の器に
直接入れてくれるサービスがありました!!
でも、最近はそのサービスはなくなってしまったようですっ
でも他のラーメン屋では「ぬるくなったら温め直します」
って書いてあるとこも!!

画像見てるだけでもむっちゃ美味しそうですねぇ(人´З`)
太麺がまたスープに絡み、うんまっそ~~♡

幸ちゃんと銀ちゃん、ちゃ~んとこっち向いておりこうちゃん♡
うんうん、とっても可愛いお顔ね^^

って、幸ちゃん?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ちゃんとカツぞうさんのツボをおさえてるなぁ~(ノ∇≦*)
2011/09/04(Sun) 08:46 | URL  | norori* #-[ 編集]
おー!とってもこだわりのあるお店なんですね。
入口を拝見しただけでもこだわりがありそうだけど。
とっても美味しそう!説明書読みながら待ちわびるのね。
でも猫舌の私にとって、アツアツで食べるのが遅いとスープは濃くなっちゃわないか心配。
2011/09/04(Sun) 10:28 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
親切なお店!!
つけ麺のスープ
最後には、ぬるくなっちゃって
スープの脂が集まってきて
残念な事になったりしますからね(ToT)

太麺・・・
スープが、良く絡んで美味しさを・・・
あー
何だかお腹空いてきちゃいました(笑
2011/09/04(Sun) 15:47 | URL  | うみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(Sun) 16:22 |   |  #[ 編集]
これいいですね~
常に熱々のつけ汁でつけ麺が食べれるなんて
すんごいいい!
めっちゃおいしそう(;´ρ`) まだ夕飯たべてないからかなりうまそう。たべたいよ~

幸ちゃん、銀ちゃんなんていい子達なの~
めっちゃかわいいお顔に落ちまで・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!
2011/09/04(Sun) 19:01 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
あぁっぶなぁ~!!
昨日の更新の日記じゃないですか!
私、すっかり見落としてましたよ!
さっきGOGOの画面のコメント欄にかつさんの名前見て、大急ぎで来ました、ごめんなさいねー(>_<)
でもね、かつさんにも謝ってもらわんとあかんことがありましてねー!!

こんな時間にこんな美味しそうなもんを私に見せてお腹すかせてくれて、どげんしてくれっとねー!です(*^。^*)
めっちゃ美味しそうなんとね、やっぱ卓上IHってのはそろそろどこの店舗でもあってもええと思うアイテムの1つですね♪ うんうん、これ、かんなりナイスです☆
私もつけ麺屋ってまだ一度しか行ってないんですが、やっぱ話題なだけに旨いし私的には好きです!
ま、でも最後に大きなお口と見事なオチを披露してくれた方々の方がもっと好きですけどねウフ(^・^)
2011/09/04(Sun) 23:42 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック