まだかなまだかな・・・
2011年08月29日| 編集 |
銀次です。


もうそろそろだと思うんだけどな~。

230829_1.jpg

銀「まだかな~」

幸「遅いわね~」


230829_2.jpg

銀「見えるかな?」

なにやら窓の外が気になる様子の銀次と幸。


ところで何してるの?

230829_3.jpg

銀「んっ? カツぞういたの?」

幸「いいのよ、どうせくれないんだから!」

どうやらカツよめが帰ってくるのを、

マンションの廊下を見ながら、今か今かと待ってるらしいです。


230829_4.jpg

銀&幸「は~、まだかな~?」


230829_5.jpg

銀「ボク、こっちで見てるね!」

幸「ちゃんと見てなさいよ!」

いよいよ銀はカーテンの向こうに・・・。


ね~ね~、それよりオイラと遊ぼうよ~!

230829_6.jpg

幸「それどころじゃないわよ!」

・・・・・・そ、そんなヒドイ(泣


230829_7.jpg

銀「あの足音はもしかして・・・」


230829_8.jpg

銀「帰ってきた~♪」

カツよめが帰ってくるのをマンションの廊下で確認すると、

玄関の開く前から廊下で待ち受ける銀次。




ガチャリ!!!

230829_9.jpg

幸「ご飯・・・じゃなかったカツよめが帰ってきたわ♪」

こうして2ニャンともオイラの前からいなくなりました(泣


我が家では、基本ご飯をあげるのはカツよめなんですが、

銀次も幸もオイラと遊ぶよりも、

やっぱりご飯(=カツよめ)の方が大事みたいです。。。




ふん! もう遊んでやらないも~ん!

(↑大人気ない駄々っ子アラフォーの言葉(笑)



・・・まぁ、ご飯が終われば遊んじゃうんですけどね(爆



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
まぁ、御飯にはかないませんね~^^
いや、女性にはでしたか(笑)
うちはほとんど御飯もボクがあげるのですが、寝るときなどに側にいくのはカミさんの方ですね・・・。う~む・・。
2011/08/29(Mon) 21:49 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
やっぱりいつもお世話してるママに勝てるものはありませんよっ
私も旦那には連戦連勝ですからw
ただ風呂上りのパパには何故かみかんがすりすり・・・
モモはいつでもママっ子ですけどね(^_^)v
2011/08/29(Mon) 22:24 | URL  | なおmin #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

ゴハンはカツよめさんがあげる事になっとるのねぇ~っ
カツぞうさんには催促しないのかなぁ?
けなげに何度も窓辺でカツよめさんが帰って来るのを
確認しながら待機してるなんて(人´З`)

カツぞうさんが話しかけるとちゃんとこちらを向くふたり!!
可愛過ぎですよぉ~~o(●´ω`●)o

銀ちゃん玄関までお出迎えとは♡
こりゃたまらんですなぁ~ゞ(>ε< )

遊んでやらんと言いつつ、いつもちゃ~んと
遊んであげちゃうカツぞうさん、立派だよぉ~(ノT∇T)ノ ))))))
2011/08/29(Mon) 22:36 | URL  | norori* #-[ 編集]
うちとまったく一緒の光景で笑っちゃいました(笑)
今か今かとご飯待ち嫌・・・かつよめサン待ち
クウもこんな感じです(*^_^*)
2011/08/29(Mon) 23:14 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ぷぷぷ、これは簡単だぁ!
答えは一つ^^b
カツぞうさんもご飯をあげる、これしかないでしょう♪
そうしたらきっとラブラブな2にゃんとの絡みを楽しめるかもぉ~!!
早速あげてみよう^^v
2にゃんとも同じようなポージイング、かわいいっ!!!
2011/08/29(Mon) 23:33 | URL  | クルー #-[ 編集]
銀次君、幸ちゃんはカツよめさん待ってたんだぁ^^
玄関までお出迎えしてくれてカツよめさんは幸せですね~^^
2011/08/29(Mon) 23:43 | URL  | kchin #-[ 編集]
あら・・・銀ちゃん幸ちゃん奥様をそんな風に
待ってるんだー
あぁぁぁいいな~~
可愛いなー(#^.^#)
おかしいですね、うちは基本というか絶対
私がごはん&おやつなのに
2匹とも主人が帰ってくるとお出迎えです
私が外から帰ってきても気分次第だし、
普段の人気も主人のほうが上なようなんです
なんで?(泣)
2011/08/30(Tue) 00:22 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
扉を開ける前から鳴き声が聞こえるの
幸せですよ~^^
ウチはご飯は分担してあげるようにしてますよ^^
出張とか残業で私があげる方が多いですけど^^
ごはんだなんて純粋にカツヨメさんをまってるんじゃないのかな?
2011/08/30(Tue) 00:35 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
これは辛いですねぇ
この現実をしったカツヨメさんは
また鼻高々になるのでしょうね(笑)
2011/08/30(Tue) 06:28 | URL  | たいたい #-[ 編集]
猫ちゃんやペットちゃんにとって、やっぱご飯ってね、最大の喜びだろうから、ん~こりゃ奥さんには勝てへんかもしれないですね(^_^;)
うちもね、最近やっと旦那がシュリと喋ったり遊んだりする様になったから、猫目線としては楽しいし面白いのか、よく旦那と絡んでるし、見てて微笑ましいけど、最終的には私の様なんですよね。
結局ご飯かよ~!って会話、多分どこのお宅でも繰り広げられてるんでしょうね(^_^.)
それにしてもこうして奥さんの帰りを待つ二人、もう萌えに萌えて萌て萌えです(^_-)-☆
2011/08/30(Tue) 07:15 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おはよーございます^^
我が家でもゴハン担当の母親が一番です^^
母が留守だと私にスリスリしてくるのは食いしん坊のアメショーくん(--;
2011/08/30(Tue) 08:53 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
きゃっ!これは嬉しい!
もしかして圭佑もこんな感じかな?
だって、玄関を開けるとちゃんと玄関のドアのところで待ちわびてるもの。
何だか勇気が沸いてきました~!
幸ちゃん、銀ちゃん、やっぱりご飯くれる人は大好きよね(^_-)-☆
2011/08/30(Tue) 09:34 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
あはは、ニャンズってやっぱご飯をくれる人が
一番なんですよね~
ソワソワして待ってる銀ちゃんと幸ちゃん可愛いわ~
うちもこんな風に待っててくれてるのかな???
さくらはいつも玄関まで出迎えてくれるけど
小鉄はグーグー寝てるからね
やっぱ食に対する欲望の違いかな(爆)
ふふふ、カツぞうさん大丈夫よ!
きっとご飯担当と遊び担当と
ちゃんと使い分けてるのよ(^^)v
2011/08/30(Tue) 12:03 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
やっぱり、ご飯には敵わないのかー(><;)

こんなワクワクで待っててくれると知ったら
奥さまも嬉しいでしょうね♪

ご飯メインってわかってても
待っててくれるだけでも嬉しいわ( ̄▽ ̄)♪
2011/08/30(Tue) 13:14 | URL  | うみ #-[ 編集]
あぁ・・・これうちの旦那が聞いたら頷きそう~(^^
うちも、たとえ旦那が休みで家にいても
私が帰ってくると
玄関まですっ飛んできます。
かたや旦那が帰ってきても知らん顔・・・
世のお父さんの気持ち、少しわかる気がしました(笑)
2011/08/30(Tue) 18:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック