緻密な作戦! &「今日ガジ」
2011年08月28日| 編集 |
幸です。


銀次に女王様シート(タワー最上部)とられたわ!

230828_1.jpg

「どうしたもんかしら・・・」

なんだか幸ちゃん、悪い顔になってるけど。


230828_2.jpg

幸「とりあえず降りて作戦考えましょ!」

銀「あっ、降りちゃった。」

幸は何故か一旦降りることにしたらしい。

銀次は銀次で、幸の行方をしっかり確認したりして。


230828_3.jpg

幸「う~ん、どうすれば銀次降りるかしら・・・」

銀「あれっ? 幸ちゃんどこ行った?」

幸は爪とぎしながら真剣に作戦を考えてます(笑


230828_4.jpg

「一旦離れることにするわ」

下に降りて様子をみる作戦にしたらしい・・・。


230828_5.jpg

「クンカクンカ」

幸がいなくなって安心したのか、おもむろに下に降りて

幸がいた場所のニオイを確認する銀次。


230828_6.jpg

「zzz・・・」

あ~ぁ、しかも下の段で寝ちゃったよ。


そんなことしてたら・・・

230828_7.jpg

幸「フッフッフッ、さて行くわよ~!」


230828_8.jpg

幸「それ~~~!!!」


230828_9.jpg

幸「よいしょ!っと」

銀「あっ・・・いつの間に・・・」

ほらね(笑

いざという時はむっちゃ俊敏な幸。


230828_10.jpg


幸「作戦勝ちだわ♪」

銀「・・・・・・」

銀次~、油断大敵だぞ~!

でもやっぱり女王様シートは幸ちゃんの方が似合うな~。





さて、またまた「今日ガジ」です。

前回8月25日で、

230825_1.jpg

かなりすすんだ状況でしたが、いよいよ今日、

230828_11.jpg

3辺目が取れました~!!!

ガジガジするところは見れなかったけど、

いつの間にか4辺目も逆サイドから攻め始めてるし~。


さてさて、この調子なら4辺目制覇も時間の問題かな~♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ブログのトップバナーがそうな様に、やっぱり女王様がペントハウスで、銀ちゃんがそのすぐ下でまったりしてるのが一番落ち着くかもしれませんね~(*^。^*)
なんかね、幸ちゃんが下に居ると、もしかしたら見ててちょっと落ち着かないとゆ~か、慣れないかもしれないですね、ファンの私達も(^_^;)
わはははははー すげぇことになっちょるぅ♪
私はね、この残されている底辺がとにかくとにかく何よりも気になりますよ!絶対に底辺部分の行方もレポッて下さいよ~ヽ(^o^)丿
2011/08/28(Sun) 21:52 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
こんばんわ♪
ちょっぴりご無沙汰しちゃってます(;^ω^)
いつもコメント頂いて
有難うございます♪

今日は幸ちゃん世代交代・・・(笑)
と思いきや♪ (≧▽≦) ♪
やっぱり女王様シートは幸ちゃんが
しっくりしている気が・・・(*゚艸゚)
それにしてもガジガジ進行中ですね~
これはシロアリさんもびっくりの
いい仕事振りだわぁ♪

銀ちゃんは尻尾フリフリ・・・
ダスキン中かしら~(*≧∀≦)
フリフリした床はピカピカに
なっていたりして~(o´∀`)/
2011/08/28(Sun) 21:58 | URL  | トラにゃんこ #-[ 編集]
おぉ、やったね銀ちゃん^^b
久々の頂上制覇じゃない?

このままでひきさがるわけはないと思ったわ^^;
いったん興味のないふりをして油断作戦だったんだぁ!!
銀ちゃん見事にひっかかっちゃったぁ>_<
もう次はその場を離れないようにね♪

おぉぉ、幸ちゃん順調に進んでる♪
夏が終わる頃までには・・・かな^^

2011/08/28(Sun) 22:48 | URL  | クルー #-[ 編集]
銀次君嬉しそうに寝てるね~幸ちゃんはムッとした顔だ(笑)
と思ってるうちにやっぱり~(笑)
銀次君に悪いけど女王シートは幸ちゃんの方が似合ってるね^m^
幸ちゃんとうとう3辺目は取れたのねw
4辺目もあと少しになってる(笑)
1辺になっても寝心地確かめたのかな~?^^
2011/08/28(Sun) 22:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃんの作戦勝ち!!
油断大敵ですね~~
ホント、銀ちゃん、次はとられないようにネ(^_-)-☆
↓ 尻尾フリフリ可愛い~~~~v-238v-238
2011/08/28(Sun) 23:33 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
銀次ちゃん降りちゃダメーって
見入っちゃいました(^-^)

幸ちゃん
策士だねー☆
銀次ちゃんは、幸ちゃんの手のひらで
ころが・・・違うわよね(^_^;)

いよいよ
箱も4辺目!!
ラストスパートかかってるぅ(笑
2011/08/29(Mon) 00:29 | URL  | うみ #-[ 編集]
銀ちゃん、久々頂上のぼってるのみた~^^
そのよこで幸ちゃんの不満そうなお顔~
ほんと、くやしそう~
一遍おりてみたのがよかったのかな?
争いにならないのが偉いですね^^

ありゃ~?銀ちゃんなんで降りちゃったのかしら?幸ちゃんのやりぃ~って表情が最高(*≧m≦*)ププッ
やっぱりそこは幸ちゃんの場所だね^^

あ、4辺制覇もうすぐじゃないですか^^
2011/08/29(Mon) 01:02 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
幸ちゃんの方が一枚上手ですね(^^ゞ
どうしたら銀次君が場所を移動するのか
ちゃんと分かってるんですね~!
幸ちゃん今日ガジどこまでするのかな(笑)
2011/08/29(Mon) 02:57 | URL  | クウママ #-[ 編集]
あったまイイ~~!
ナイスな作戦でしたね(^_-)-☆
やっぱり一番上がいいんだね(笑)
2011/08/29(Mon) 06:54 | URL  | たいたい #-[ 編集]
銀ちゃん1番高い場所取れていたのに・・・
幸ちゃんがいなくなったら
下の広い場所行ったら
幸ちゃんにあっという間に取られてしまいましたね
あっ!というその銀ちゃんの画像が
トホホぽくていいです(^u^)
おぉ~ついに最後の4つ目に突入か~~
アイスプラスビール、うちのほうのセブンには
まだ普通に売っていました!
2011/08/29(Mon) 07:33 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

銀ちゃんが珍しく女王様シートにおるやんか~((o(>▽<)o))
似合わねぇ~~~っ←失礼っ

でも、幸ちゃんの作戦勝ちとは、さすが女王様ですねぇ~~!!
銀ちゃん、まんまと引っ掛かっちゃったのね(´ー`A;)

うんうん、やっぱり女王様シートは幸ちゃんのが
しっくり来るなぁ(ノω`*)

ついに今日ガジ、4辺目突入とは!!(;`Д´ノ)ノ
すごいなぁ~~o(●´ω`●)o
ついに、段ボールの切れ端のみになるのも近いですね^^
完成したらどうするんだろう?(´Д`)
2011/08/29(Mon) 08:37 | URL  | norori* #-[ 編集]
やっぱり女王様は一番上でないとねー!
ペントハウスがお似合い~
銀ちゃんのキャラの好きだけどね。
2011/08/29(Mon) 09:24 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~幸ちゃん素晴らしい!
まさしく幸ちゃんの作戦勝ちですね(笑)
きっと銀ちゃんの行動パターンなんて
お見通しなんでしょうね(^^;
しかいざとなるとメッチャ俊敏な動きを
披露しちゃうのね~さすが女王様だわ(笑)
あぁ…遂に3辺目も取れちゃいましたね
4辺目も時間の問題だわね(^^;
で、一体ゴールはどこなんでしょ???
床面も綺麗さっぱり食い千切るところまで
目指していらっしゃるのかしら(爆)
2011/08/29(Mon) 09:24 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
やっぱりより執着してる者が勝つんですよ
さすがは女王と呼ばれるだけのことはありますね
銀クンはナイトということでおそばに控える
この構図がやっぱりしっくりきますね
2011/08/29(Mon) 09:34 | URL  | なおmin #-[ 編集]
お♪銀ちゃんがテッペンに居るぞ^^/
いよいよ女王様シートから王子様シートへ
代わる日がきたのか!?(*≧m≦*)プププ
そこはやっぱり幸ちゃんですね^^
頭脳作戦おみごとo(*^▽^*)o
2011/08/29(Mon) 15:34 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
まず、女王シートを銀次くんがどうやってゲットできたのか気になるところです(^^
実力行使ではなく、気のないふりをして
奪い返すあたり策士ですね~(≧▽≦)

あ~ぁ・・・ついに3辺目が(^^;
やっぱり今週中にはただのシートになりそうですね(^m^)
2011/08/29(Mon) 20:09 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀ちゃんのマイペース振りが、
なんとも可愛らしいですね。

そしてそれをよく知っていた幸ちゃん。
頭がよくて感心しました。

ガジガジもいい感じでガジッてるし。
毎日、幸ちゃんには楽しませてもらってます。
2011/08/29(Mon) 21:06 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック