スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

ザ・対決!【毛繕い編】
2011年08月22日| 編集 |
カツぞうです。


ちょっと間が開いたけど、久々に対決シリーズです。

現状の戦績は幸ちゃんの3勝2敗!

さて、幸が突き放すのか! それとも銀次が追いつくのか!



ということで、今回の対決は、毛繕い対決~! ドンドンドン!パフパフ♪

一体どっちが長く毛繕いを続けられるかな~!?


それじゃ、よーいスタート~!!!

230822_1.jpg

幸「こんな勝負、余裕だわ!」

銀「ボクだって!!!」


では、動画でどうぞ~♪
※動画13秒


お~お~、どっちも必死やの~!


続きをどうぞ~♪
※動画27秒


さてさて、どっちが勝つのかな~!


対決の結果は・・・
※動画23秒


銀次、弱っ!!!



230822_2.jpg

幸「ふん! 大したことないわね♪」

銀「この勝負、毛が長いほうが不利だよ~!」

んっ? 確かにそんな気もするけど・・・、まっいっか(汗


そして幸は・・・、

230822_3.jpg

幸「さて、寝ましょ♪」

気付けば爆睡モードに(笑

ホント、余裕だね~!



そういえば、今回は初めて動画での対決でした。

・・・今までも動画の方が分かりやすいネタだったんだけどな~(笑


これで戦績は幸ちゃんの4勝2敗! さて、銀次は巻き返せるのか!?

次回を乞うご期待!!!





な~んて楽しくブログ書いてるけど、

実は今日昼飯食べてたら、思いっきり舌かんじゃって・・・。

30分くらい血でたかな~(汗

今は血は止まってるけど、舌は腫れるは痛いは痺れるは・・・(泣


先日書いたエンゲル係数とは関係なく、

しばらくはそうめんとかおかゆかな。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~q(´>(∀)<`)p

久々の対決、今回は毛繕いですかぁ~~♡
ふたりとも必死に一生懸命、可愛いわぁ(//∇//)
結局、幸ちゃんの圧勝でしたかぁ~!!
銀ちゃん、ゴメン(>人<*)
私の予想通りだったよぉ~~っ
次の対決は絶対勝ってね!!
カツぞうさん、よろしく頼みますよぉ~(人´З`)

ちょっと!!
舌噛んじゃったって?∑(`艸´*)
大丈夫なんですか?
味が濃いものもきっとしみるだろな(T▽T)
お大事にしてください!!
早く治りますように・・・ヾ(;→㉨←)ノ
2011/08/22(Mon) 23:17 | URL  | norori* #-[ 編集]
こら~~~~銀ちゃ~んっ!
長毛の名にかけて、勝ってくれにゃぁ困るやないか~ぃ(*^。^*)
でも、確かに長毛の毛繕いって本人達もだいぶし
んどいんとちゃうかなぁって私もシュリさん見ながら思いますわ(^_^;)
今日の動画で発見したことがあってですね、

短毛=ペロペロ、 長毛=んべんべ

なんかこれ、法則かな、こんな感じしますね、よくよく考えてみたら… 私もシュリにセリフあてがう時に、「んべんべ」って書いてしまってますもん!
お~二人の勝負の裏で私は大発見をしてしまいました♪
舌、大丈夫ですか(T_T) たまにやるんですよね、人って… 私、先日冷蔵庫の一番下の引き出しを開けた際に、自分の足にぶつけて、ほとほと自分に呆れました… たまにね、ありますよね、びっくりするくらいどあほうなことやってしまうのって(^_^;) お大事にですよ~!
2011/08/22(Mon) 23:20 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀次君めっちゃ首フリフリでお手入れしてるね~
ロン毛ちゃんだからかな?
これはちとフリだったかな^^;
次は銀次君ガンバレ~^^
わー:(;゙゚'ω゚'):
舌、お大事に。
2011/08/22(Mon) 23:45 | URL  | kchin #-[ 編集]
うぅ~ん、これはちょっとハンディが必要だったかも^^
動かす幅が全然違うしなぁ・・・
でも銀ちゃん男の子だしなぁ^^;
でも勝負は勝負だね、男らしく負けを認めて次にかけよう^^b

そして舌かんじゃったの>_<
そこまで痛いって、かなりひどかったのねぇT_T
お大事にぃぃ!!
2011/08/22(Mon) 23:46 | URL  | クルー #-[ 編集]
きっと銀ちゃんは本気を出してないんだわ
優しさがキラっと光ってるよー(^^)

30分もですか
かなりひどく噛んじゃったのですね
辛いですね
お大事にしてください
2011/08/23(Tue) 06:35 | URL  | たいたい #-[ 編集]
毛づくろい対決は銀ちゃんのいうように
毛が長いとちょっと不利かも~~
長く出来なさそう
でも2ニャンとも毛づくろいしてるなんて
ごはんの後とかだったかなー
舌思い切り噛んじゃったんですね
痛くてしびれまで?
口の中だから比較的早くは治りそうだけど
ムリしないように(いっぱい食べないように??)
してくださいね
2011/08/23(Tue) 08:04 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
銀ちゃん!私もそう思ったよ!
毛長さんはそれだけ体力使いそうだもんね。
それにしてもよくやってますよね。
隅々まできれいにするもんだなっていつも感心しながら見入っちゃいます!
2011/08/23(Tue) 08:52 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
舌、大丈夫ですか?
痛いですよね~。。
醤油とかしばらくしみるんじゃ…………。

銀次君、負けちゃったね~^^
やっぱり女の子の方がそういうのマメなんじゃないかなぁ………。
うちは海人が「あれ?もう終わったん?!」って
くらい短いんですよ(笑)
そして空は「まだやってるん?」ってくらい長いんですよね(笑)
2011/08/23(Tue) 11:32 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
レディは身だしなみが大切だものね^^
銀次くんドンマイ!

舌噛んで30分流血…って大丈夫ですか?
何食べてて噛んだのか気になる(コラッ!)
お大事にー
2011/08/23(Tue) 14:05 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
幸ちゃんも銀ちゃんも念入りな毛繕いでしたね♪
ふたりとも必死な表情でわき目も振らずな感じが
イイですよね~♪
幸ちゃん貫禄の勝利(*≧m≦*)プププ
銀ちゃんもよく頑張りましたよ^^/
2011/08/23(Tue) 14:44 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
この対決は、銀ちゃん大変でしたね。
やる気はつたわってきましたよ。
でも、毛が長い~首への負担がきちゃいますね。銀ちゃんの首の動きが激しくかんじたよ~
反対に幸ちゃんは小刻みなうごき^^
銀ちゃんつかれちゃうよね。お口に毛がはいっちゃってるのもわかったし^^
また、間に銀ちゃんに有利な対決はさんであげてくださいね^^

舌大丈夫ですか?痛そうです。
はやくなおりますよに・・・・
2011/08/23(Tue) 14:52 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
対決云々より
ふたりが見事にシンクロして毛づくろいしている姿がかわいくて
釘づけになっちゃいましたよ(*´▽`)

立派な毛皮の銀次くんは
メンテナンスも疲れちゃうのかしらね~(^^

30分も血が止まらなかったって
結構深く噛んじゃったんですね(><)
私は昨日、歯の治療をして帰ってきて
麻酔がさめてきたところ
思いっきり噛みましたよ・・・(TT)
2011/08/23(Tue) 20:06 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ご無沙汰してます(ωV_vω)
二人とも互角の勝負でしたね
(・∀・)ウン!!頑張った♪
銀ちゃんおしかったよ~
あとちょっとだったのにね( *´艸`)

銀ちゃんの挑戦はまだまだ
続くですね(*^▽^*)
2011/08/23(Tue) 23:06 | URL  | トラにゃんこ #-[ 編集]
なるほど~
長毛ちゃんの毛づくろいは『ペロペロ』じゃ済まないんですねv-412

カツぞうさん大丈夫ですか?v-420
舌から出血…痛そうv-371
お大事にして下さいね
2011/08/23(Tue) 23:37 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(Wed) 00:08 |   |  #[ 編集]
プチご無沙汰です(^^;
夏休み中訪問出来なくてスミマセンでした
今日から通常営業に戻りますのでヨロシク(^^)v

おぉ~今回の対決は毛繕い対決ですか!
う~ん、これは長毛さんの方が丁寧にやりそうだから
銀ちゃんに分があるかな~
と思いきや、あらら銀ちゃんギブですか(爆)
そっか、長いと大変だから逆に短時間になっちゃうのか
女王様幸ちゃん、余裕の勝利でしたね(笑)
舌大丈夫ですか?
読んでるだけでメッチャ痛そうだわ(><)
お大事になさってね!
2011/08/24(Wed) 11:45 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
対決って・・・バトルかと思いきや
毛繕い対決でしたか~~ぁ(笑)
銀ちゃん、ロン毛さんだから大変なのよね^^;
次の対決はガンバッて~~!!

舌から出血@@!
い・痛そう~~~~!!
お大事にです~ぅ
2011/08/24(Wed) 21:47 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
