--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

置いてあっても・・・ &「今日ガジ」
2011年08月21日| 編集 |
銀次です。


なんだかこの前からカツぞうとカツよめが

新しく買ってきたじゃらしで遊べってしつこいんだけど・・・

230821_1.jpg

「置きっぱなしになってるぞ・・・」

この前( ←参照)、おニューのじゃらしで遊んだら、

幸は元気に遊んでくれたけど、銀次は逃げちゃったんで、

ちょっと置いとくことにしたんです。


そしたら、銀次が興味を示したんで

これはもしかして遊ぶんじゃないかな~♪

と、様子を見てると・・・

※動画34秒


やっぱりヘタレはヘタレでした・・・。

う~ん、どうしてこのじゃらしは怖いんだろう。。。(謎





そして、お待たせ「今日ガジ」のコーナー。

もうそろそろ飽きてきてると思うけど、

幸がなんだか頑張ってるんで、もう少しお付き合いを・・・(笑


前回8月15日で、

230815_9.jpg

2辺のヘリをなくすのに成功し、ここで完了かと思いきや、

230821_2.jpg

「まだまだ行くわよ!」

やっぱり3辺目の制覇にとりかかりました~!

と思ったら、一気に4辺目もやってしまう勢いです・・・(汗


すると、おもむろに銀次が乗って、

230821_3.jpg

「・・・・・・」


230821_4.jpg

「う~~~ん・・・」


230821_5.jpg

「幸ちゃん、何したいだろ・・・」

確かに・・・。


銀次はもはや、箱ではなくなったダンボールに

全く興味がないようです(笑





カツよめの誕生日にお祝いのコメントをいただき、

本当にありがとうございました!


カツよめより一言

「お祝いのコメントありがとうございました!

幸と銀次ともども明るく元気な1年にしたいと思います♪

あっ、カツぞうもだった(笑)」



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あれ~銀次君ホントに恐いんだぁ。。。
幸ちゃんは一人でも楽しそうにチョイチョイしてるのにね~
鈴の音とかするのかな?
興味はあるみたいだから楽しく遊べるようになるといいね。
幸ちゃん、ガジガジまだまだ頑張ってますね~(笑)
2011/08/21(Sun) 23:36 | URL  | kchin #-[ 編集]
をぉぉぉ~い銀ちゃ~ん!!通り過ぎるんか~ぃ(*^。^*)
一瞬遊ぶかなっとも思ったけど、なんともあっさりした立ち去り方でしたね~。画面から消えてく時のあのまるで興味ない姿がね、え~っとこれまた我が家のそっくりちゃんと重なってしまいましたよ(^_^;)
シュリもね、ダンボールなんてまるで興味なくて、たんま~~に気分で入ったりはするけど、ガジガジなんてきっと一生思いつきもいないって感じですわ(T_T)
ただ、銀ちゃんもそうだとすると、これはやっぱりチンチラさん達には全く興味ないもの決定ってことですかね~(^_^;)
2011/08/21(Sun) 23:46 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀ちゃんだめでしたね~~
それに引きかえ幸ちゃんは置いてあるだけで
楽しそうに^m^
しかも咥えたりして運んで
幸ちゃんの段ボール、またすすみましたねぇ
そっか・・・もはや箱じゃないもんね
銀ちゃんは興味なしかー^_^;
2011/08/22(Mon) 00:01 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
幸ちゃんさすがだわ、すぐ慣れたねぇ♪
それに比べ横でおどおどしてる銀ちゃん^^
気になりつつも、最後には離れてしまう・・・^^;
きっといつかは楽しく遊べるよね☆

段ボール順調!?だね^^
もう一歩だよ、幸ちゃん^^b

2011/08/22(Mon) 00:17 | URL  | クルー #-[ 編集]
カツよめさんお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
ケーキ美味しそうですね♪
幸ちゃんはおもちゃお気に入りですね(^^ゞ
一人遊びを見てるとクウもお気に入りのおもちゃ
咥えてよく遊んでます(笑)
銀次君は興味はあるみたいですが慣れるのに
時間かかりそうですね(~_~;)
幸ちゃんのダンボールガジ凄い事になってますね~!
目標達成あるのかな(笑)
2011/08/22(Mon) 00:32 | URL  | クウママ #-[ 編集]
あれ、銀ちゃんキラキラひらひら部分がこわいのかな?近づいて少し興味ありそうとおもったけど
やっぱり怖い^^
幸ちゃん、段ボールこの間で完結じゃなかったのね~まだまだ続くんだね~
2011/08/22(Mon) 00:39 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
銀ちゃんって
意外と臆病なんですね
後ずさりする姿の可愛い事♪

ダンボール いいかんじになってきましたね(笑)
2011/08/22(Mon) 06:32 | URL  | たいたい #-[ 編集]
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

普通じゃらしって2にゃんいたら奪い合い、
もしくは譲り合いになるかと思うんだけど・・・

幸ちゃん、全然怖くないわよって!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
だわな、
怖いわけないってぇ~~( ̄‥ ̄)

でもなんで銀ちゃん怖いんだろう?
何にビビってんだろう?
でもでも、怖いけど歩み寄り、偉いじゃん!!って
思ったらそのまま通り過ぎちゃうってのがまたウケる~~

じゃらしにビビる銀ちゃん、守ってあげたくなるわぁ♡
可愛いんだから~ゞ(>ε< )

幸ちゃん?(・∀・;)
まだ今日ガジ続いてたとは!!
もうこうなったら最後までガジガジして完成させてね!

カツよめさんのコメントに吹き出しちゃいました(* >ω<)=3
2011/08/22(Mon) 08:29 | URL  | norori* #-[ 編集]
ホントにもうただの段ボールの板って
感じまでいっちゃいましたね(・´艸`・)
箱好きな銀くんはもう興味なくなったみたいですよね~w

奥さんのお誕生日遅くなっちゃったけど
おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
ケーキもとっても美味しそう~♪
そして利休の牛タンも!!!!!
私も利休の牛タン大好きですよ~。
あとずんだがあれば文句ナシですwww
2011/08/22(Mon) 09:19 | URL  | nanae #-[ 編集]
遅ればせながら、奥様、お誕生日おめでとうございます^^

幸ちゃん、もうアートの域だねぇ……(笑)

銀次君、
ちょっと怖い?あたらしいじゃらし。
そういうときは、思い切って一回、バシッとやってみよう(笑)
2011/08/22(Mon) 11:07 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
遅くなっちゃったけれど、奥様、お誕生日おめでとうございます。
とてもシンプルなケーキだけに美味しいんでしょうね。

せっかく銀ちゃんが興味を持ち始めたのにね。
幸ちゃんは出来るところを見せたかったのかな?
性格が違うから取り合いにならないってことで!
幸ちゃんの作品も仕上がりはいつかなあ。
仕上がりを目撃しないまま、段ボールの存在が消滅しちゃったりして!!!
2011/08/22(Mon) 11:33 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
あれー?銀次くん遊ばないんだ?
楽しそうなじゃらしなのにね^^
幸ちゃんのダンボール箱アート
まだまだ完成ではないのですね(笑)
ゲイジュツは奥深い・・・!
2011/08/22(Mon) 14:29 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
出遅れちゃったけど
カツよめさんお誕生日おめでとうございます^^/☆
みんなで元気いっぱいな1年を送って下さいね♪
幸ちゃんあと少しで完成だね^^/
(何が?・爆)
2011/08/22(Mon) 15:30 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カツ嫁さん、お誕生日おめでとうございます。
この一年が素晴らしいものとなりますように。
幸ちゃんのガジガジ…
几帳面で真面目な性格を
みせてくれてるような(^O^)
頑張ってガジガジを達成してね!

カツぞうさんへ。
いつも温かいコメントを
ありがとうございます。
2011/08/22(Mon) 18:56 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
置いといてもダメなんだぁ
幸ちゃんが楽しそうに遊んでるの見て
すぐに興味示すようになると思ってたんだけど…
銀くん、このじゃらしの何が気に入らないの~?
2011/08/22(Mon) 19:06 | URL  | なおmin #-[ 編集]
銀次くん、気になるけど
怖いと言ったところでしょうか(≧▽≦)
その長いひらひらが怖いのかな??
うちだったら幸ちゃんのように
食いつきまくって大変ですよ(^^;

で、その幸ちゃん。。。
改築順調なようですね(笑)
ただの座布団になる日も近いですね(^^
2011/08/22(Mon) 20:17 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
幸ちゃん、ジャラシくわえて後ろにさがっていく姿が私にはツボでした~(~o~)
可愛い~♪
銀ちゃん、にゃんで??
ヒラヒラが怖いのかしら?? 
そのビビリっぷりも可愛いわー^^
2011/08/22(Mon) 22:32 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
