あ~、目の前で・・・
2011年08月20日| 編集 |
カツぞうです。


オイラはショートケーキ大好きなんですけど、

今日はお気に入りを求めて、

巣鴨の「フレンチパウンドハウス」さんへ。

230820_1.jpg

ここのケーキはメジャーじゃないんですけど、

めっちゃ美味しいんですよね~♪

かれこれ10年以上前からたまに食べてます。


今日買ってきたのは、

「苺のショートケーキ・ブラン」599円×2 と「フレ・フロマージュ」441円

230820_2.jpg

本当は、メロンのショートケーキも食べたかったんだけど、

オイラ達が店に入ると同時くらいに

メロンのショートケーキ全部買い占められちゃって、

目の前で品切れになりました・・・(泣

もう食べたいモードに入っちゃったので、絶対近日中にリベンジします!




さてっと、お前達~、ケーキ食べるぞ~! と思ったら・・・

230820_3.jpg

「zzz・・・」

爆睡中でした~!

ちょうどいいから食べちゃおうっと!(笑


オイラは大好きなショートケーキを♪

230820_4.jpg

ホント、このショートケーキは美味しくて、

生クリームの甘さも控えめだし、

このスポンジとクリームの層も絶妙だし、

オイラが今まで食べたショートケーキでは一番かな~♪

ただ、サイズはかなり小さめだし、値段は高めですかね・・・。

でもそれだけの価値のあるケーキだと思います!!!


この店には苺のショートケーキが2種類あって、

「ブラン」は、スポンジに苺果汁を軽く含ませたタイプ、

「ルージュ」は、生クリームに苺果汁やブランデーが少し入ってます。

ちなみにオイラは、「ブラン」の方が好みです♪


なんだかんだ言っても、そこそこのお値段なので、

1年以上食べてなかったけど、やっぱり美味しかった~♪


食べ終わる頃には・・・

230820_5.jpg

ニャンズはしっかり起きて恨めしそうに見てました・・・(汗



実は今日はカツよめの誕生日♪

何回目かは・・・まっ、いっか!(笑

ちなみにオイラと同い年ですけどね。




そんなこんなもあって、なんだか最近エンゲル係数上がりまくりだから、

明日からはお茶漬け生活かな・・・(汗



【追記】

2013年8月20日 メロンショート買いました。

その様子は → コチラ



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
きゃ~o(●´ω`●)o

今日はカツよめさんのお誕生日なのですねぇ♡
おめでとうございま~す!!
なにげにショコラと同じお誕生日・・・
運命を感じますわぁ~♡

そしてそして!!
むっちゃ美味しそうなケーキ(人´З`)
小さいなりにクオリティ高いのですねぇ♡
私も「ブラン」がいいかなぁ♪←聞いてないって?

あんりま!!(;`Д´ノ)ノ

幸ちゃんと銀ちゃん、寝てたはずが・・・
甘い美味しい匂いに起きちゃったのかな?
うらめしそうに見守る2にゃん、激カワじゃないですか♡
銀ちゃん両手揃えちゃってるし(≧艸≦)

明日からお茶漬け生活って!!!
んなアホな( ̄‥ ̄)
2011/08/20(Sat) 22:58 | URL  | norori* #-[ 編集]
カツよめさんお誕生日おめでとうございます(-^〇^-)
美味しいケーキでお祝いですね~♪
幸ちゃんはやっぱり今日も女王シートですね(笑)
ほんとに恨めしそうに見てる2にゃんが可笑しいね~^m^
ケーキ食べたかったかな?
2011/08/20(Sat) 23:36 | URL  | kchin #-[ 編集]
カツよめさんお誕生日おめでとうございます^^
(。σゝω・)σ【゚+。誕生日オメデトウ。+゚ 】
すごい素敵な外観のお店ですね。
ショートケーキめっちゃうまそうです~
実は私、今日メロンのショートケーキたべてきたの^^
こちらの方がかなりおいしそうですね~お値段もちがいますもの~
2にゃんちゃんほんとうらめしそうなお顔~かわいい^^

↓銀ちゃんじゃらしこわかったの^^
 幸ちゃんすごく楽しそうにあそんでますね^^
2011/08/20(Sat) 23:38 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
そっか~奥様のお誕生日だったんですね
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
これからもお2人仲良く健康で。。。。
ショートケーキちょっとお値段お高めだけど
めちゃくちゃおいしそう~~♪
1度食べてみたいけど・・・巣鴨・・・
老後かなぁー行くの^_^;
最後2ニャンがうらやましいそうに見ていましたね
うちもエンゲル係数はすごいです、普段から(笑)
2011/08/21(Sun) 00:30 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カツよめさん、お誕生日おめでとうございます

やっぱり、お祝いには美味しい食べ物が無いとね。
しかも、可愛らしいケーキなら尚更サイコー

このケーキは、かなり美味しそう
ヤバいぞー
夜中にこの画像は、ヤバいぞー。

耐えろ、私(笑)
2011/08/21(Sun) 00:37 | URL  | うみ #-[ 編集]
まぁ、カツよめさんお誕生日おめでとうぅぅ!
にゃるほどぉ、カツよめさんのお誕生日のお祝いに大好きなケーキを買いに行ったのねぇ♪
そしてなにこのボリューム!?
ミルフィーユ?って思うくらいの層になって食べごたえありそう^^b
これは絶対美味しいに違いないっ♪

にゃんずにばれずに美味しい物を食べるのは難しい^^;
2011/08/21(Sun) 00:58 | URL  | クルー #-[ 編集]
いいな いいな ケーキ
本当に美味しそうだわ

旦那がダイエットしているので
もうかれこれ半年以上ケーキを食べていない私
隠れて食べた~い
2011/08/21(Sun) 06:47 | URL  | たいたい #-[ 編集]
私は和菓子派なんですが、やっぱりたまに洋菓子食べたりするとなんとも顔がニンマリしてしまうのって、もう自然の摂理かしらですね~(^_^)
奥様、お誕生日、おめでとうございます☆
お二人、とても仲がいいですよね! 先日のね、一蘭の話を職場でしてたんですよ。上司が福岡出身なんでね(^・^) 私ら夫婦もここ一年でやっとこさまったりした夫婦にもなれて来て、一緒に出かけたり食事も外でしたりする様になったけど、家族ってやっぱりいいですよね!親と離れた暮らしだから、仲良く、そして猫ちゃんとも暮されてるこんなかつさん一家の日記を読むのが今はとにかく幸せです、私(^_^)
また今日(昨日)から一年、奥様にとって素敵な年になります様に…!(^^)!
2011/08/21(Sun) 07:44 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ちょいとご無沙汰しちゃいましてすみません^^;
カツ嫁さま~~♪
Happy Birthday!!

奥様のためのケーキだったんですね。
ま~~なんてやさしい素敵な旦那様なんでしょ♪
そのショートケーキ、美味しそうなのお写真から伝わってきます!
銀ちゃん、幸ちゃん、ガン見してるし~~(笑)
2011/08/21(Sun) 10:15 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ショートケーキで美味しい物に限って、
すっごく小さかったりするんですよね~。
「えっ、これでこんな高い値段なの!」
って、いつもビックリしちゃいます。
でも、やっぱり美味しいからね~。
納得して食べちゃいます。

巣鴨って、おばあちゃん用のお店だけじゃないんですね。
巣鴨に行く時があったら、行ってみようと思います。
2011/08/21(Sun) 16:26 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
一日遅くなってしまいましたが
カツよめさん、お誕生日おめでとうございます~(*´▽`)
お誕生日はケーキでお祝い・・・
いくつになってもこれは大切ですよね☆
この一年、素敵なものでありますように(^^

目の前で食べたかったケーキが買い占められるって・・・
食べものの恨みは恐ろしいぞ~(笑)
2011/08/21(Sun) 17:26 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
カツよめさま
お誕生日おめでとうございます(✿◕ ‿◕ฺ)∠※PAN!。・:*:・゜☆
美味しそうなケーキでお祝いいいですね♪
ニャンズからもお祝いスリスリはあったのかな?
2011/08/21(Sun) 22:14 | URL  | なおmin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック