--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

グルメな1日~♪
2011年08月18日| 編集 |
カツぞうです。


昨日1日仕事したらむっちゃ疲れた・・・(汗

ということで、今日からまた少しお休みなもんで、

宇都宮まで餃子を食べに・・・行こうと思ったら、

お気に入りのお店がお休みだった事が発覚!(泣


じゃあどうしようということで、

仙台牛たんを食べに行ってきました~!

といっても、仙台まで行くのはさすがに遠いので、

越谷イオンレイクタウンという、むっちゃバカでかい

ショッピングセンターに入ってる「利久」さんへ。

230818_1.jpg

オイラは仙台牛たん大好きなんですよね~♪

少し前までは仙台に行かないと食べれなかったけど、

最近は関東にも支店が出来てきて、気軽に食べれるようになりました!


これが「牛たん定食」1人前1,575円+とろろ315円

230818_2.jpg

牛たん焼、麦飯、テールスープ、おしんこに

今日は牛たんの佃煮がついてた。

仙台で食べたときはついてなかった気がするんだけど・・・。


いや~、それにしても相変わらず美味かった~♪

ちと高いのが難点だけど、仙台まで行ったと思えば安いもんだしね。



その後、レイクタウンに春にアウトレットが追加されてから

初めて行ったんで、観てまわってたら、暑いのなんのって・・・。

なんでアウトレットってどこも店舗以外は屋外なんですかね~?


ということで、暑くなった体を冷すには・・・、

230818_4.jpg

やっぱ、こういうのですよね~♪


これは前にも行った事のある「クレマモーレ」さん

230818_3.jpg

ここのジェラート大好きなんですよね~!


今日頼んだのは「グランデ(3種類)」500円×2

230818_5.jpg

左がカツぞうチョイス「もも、グレープフルーツ、カプチーノ」

右がカツよめチョイス「イチゴ、パイナップル、トマト」

いや~、どれもフルーツの味が濃厚で美味かった~♪


オイラもカツよめも以前からトマトがお気に入りですが、

このお店は特にフルーツがお勧めですね~!



そして、その後も店内散策してたらすっかり遅くなってしまい、

結局、夜飯も食べて買えることに・・・。

ということで、夜は軽くラーメンで・・・と「一蘭」さんへ

230818_6.jpg

これまたオイラもカツよめも大好物♪


こちら「天然とんこつラーメン」790円

230818_7.jpg

まぁ美味かったけど、やっぱりこの量にしては高いかな~(汗





そして、いつものご飯の時間より遅くなってしまったので・・・

230818_8.jpg

「怒りを通り越したわ!!!」

と、ふてくされる幸・・・。


でもでも、もちろんお土産買って来たよ~!

230818_9.jpg

な~んて、さすがにこれは高くて買えず(笑

230818_10.jpg

じゃらしとご飯の器買って来たぞ~!


写真撮ってる間にカツよめがご飯をあげると・・・

230818_11.jpg

幸&銀「そんなつまらない冗談よりご飯が大事だわ!」

やっぱそうだよね・・・(汗



ということでじゃらしで遊んでる様子は後日~!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
またしても寝る寸前訪問です(*^^)v
一蘭って福岡の一蘭のチェーン店かな?ん、分からんけど、とにかく一蘭のラーメンって美味しいってのをよく聞くけど、私自身食べたことないんですよね。私も熊本生まれの肥後女ですもん、いちおとんこつ育ちってことで(^・^)
おデザがいいなぁ~!滋賀ではこんなんまだ食べられへんです(T_T)
おっ!新しい器にじゃらし♪ ままま、当おお二人さんはガツガツやってるけど、このパパママの気持ちがね、なんか微笑ましいですよ!
あんな旧車の話が出来るなんて幸せでしたね~!
またチョイチョイ書いたらごめんなさいね(^_^;)
2011/08/18(Thu) 23:43 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
牛タンも美味しそうだけど、ジェラードも美味しそうです。
特にトマトのジェラードを、食べてみたいです。


是非、宇都宮に行って餃子を食べてきてください。
私のオススメは、「まさし」と「青源」です。
「まさし」は頑固な親父さんの餃子の味で、
「青源」は味噌屋さんの餃子です。
2011/08/18(Thu) 23:44 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
利休の牛タン美味しいですよね!!!
私も大好きです~って言っても仙台で食べたことないんですが^^;
いつもうまいもの市とかおみやげでしか食べたことないです。
仙台でも食べてみたいな~!
ラーメンもアイスも美味しそう!
寝る前というのにお腹減ってきました(笑)
忙しいときはコメ気にしないでね~私も読み逃げポチ逃げになってるから~^^

2011/08/18(Thu) 23:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
牛たんにジェラート、とんこつラーメン美味しそうですね(^^ゞ
じゃらし以前同じ物を頂いたんですがクウは反応
あまりよくなかったので銀次君、幸ちゃんの反応楽しみですね♪
2011/08/18(Thu) 23:59 | URL  | クウママ #-[ 編集]
1日行ってまたお休みだったんだ~
長い夏休みあとだもん1日でも疲れちゃいますよね
そして・・・今日はこんなにおいしそうなものを
いいな~~
牛タンもアイスもラーメンも~^m^
お留守番が長くなっちゃった2ニャンがちょっと
ふてくされ?
いや、お腹ペコペコだったよね(笑)
2011/08/19(Fri) 00:20 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そうそう、お盆明けの仕事は本当に疲れる・・・。
利久さん、本当に美味しかったもん!
仕事の疲れも吹っ飛びましたよね!

おぉぉ、これは福岡の一蘭じゃないっすかぁ・・・
確かに高い、もっと具があれば納得も行くけど・・・
いつか本場の美味しいとこんつラーメンを食べに福岡に来て下さいなぁ♪
2011/08/19(Fri) 00:25 | URL  | クルー #-[ 編集]
私も牛タン大好きです♪

以前に仙台へ旅行した時に食べた牛タンの厚いこと!
もう美味しくって3食続けて食べた想い出があります
本場の牛タンを食べると 他のは食べられないですね
2011/08/19(Fri) 06:32 | URL  | たいたい #-[ 編集]
私もしょっちゅうレイクタウンに行きますよ~♡
でも、いっつも利久並んでて、入った事ないんです!!
そんなに美味しいんだぁ?
近いうち、行けたら行ってみます^^

幸ちゃん、銀ちゃん、夕飯待ちくたびれちゃったのねぇ~
マッハで食べる後ろ姿、可愛いわぁ♡
食べ終わったらお土産のじゃらしで遊んだのねぇ(*´艸`)
カツぞうさん、疲れててもこうして遊んであげて偉い!!
キラキラ付いてるのがすっごい気になります~♡
2011/08/19(Fri) 08:00 | URL  | norori* #-[ 編集]
グルメな1日♪
あたしも食べるの大好きです!!
餃子・牛タン・ジェラート・豚骨ラーメン…
全部が大好物です(^v^)
特に餃子が好きなんですが宇都宮が遠くて行った事ないんです
あたしは餃子の王将ばっかりですww
宇都宮に行ってみたいな~
餃子の食べ歩きがしたいです♪

幸ちゃんご機嫌斜めですか~w
やっぱり幸ちゃんもグルメなのかな!?
ぎんは食いしん坊すぎて、まさしく我が家の息子ですw
2011/08/19(Fri) 09:31 | URL  | Rie #-[ 編集]
越谷!行って来たんですね。
私は以前東川口にいたことがあるので、今も越谷とかには友人もいるし、行ってみたいって思ってたんです!凄く広いんですよね。端から端は車でで移動しなきゃならないくらい。

2ニャンともいい子でお留守番したからお土産ね。大きなペットショップとかありましたか?

わあ!美味しそう!!!
ジェラードもジェラートも大好き!何故ジェラードが先って言うと、入力してたら癖で手が「ド」になっちゃいました_(_^_)_
2011/08/19(Fri) 12:38 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
一蘭さんはうちの近くにもあります♪
ちょっとお高めですけど美味しいですね^^
たまにゆで玉子も付けたりしてリッチな気分(笑)
お♪にゃんずへのお土産^^/
幸ちゃんの機嫌も少しは収まったかな?(^m^ )クスッ
2011/08/19(Fri) 12:52 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
宇都宮のお店がお休みで
仙台まで車をぶっ飛ばしたかと思ったわ(笑)
ふふふ、カツぞうさんとカツよめさん
かなりの食い道楽ですね~牛タン定食美味しそう!
やっぱ夏バテにならないよう肉を食わなきゃね(^^)v
トマトのジェラートがメッチャ気になります~
リンク先を見てきたけど、横浜にはショップがないのね…残念!
あはは、つまらない冗談新しい食器よりも
やっぱご飯が先よね~
2011/08/19(Fri) 14:34 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
おお~仙台の牛タンだぁ~
ほんと利休は全国に進出してますね^^

トマトのジェラートすんご興味ある~
とんこつラーメンもうまそ~

幸ちゃん、銀ちゃんにもお土産よかったえ~
じゃらしどんな反応か楽しみ^^
2011/08/19(Fri) 18:04 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
美食三昧な1日だったのですね~♪
どれも美味しそう^^
ニャンズにお土産買って帰るあたり
見習わなければっ(笑)
カツぞうさんまたお休みですか~
そりゃ仕事モードになるのに時間がかかりそう!(笑)
2011/08/19(Fri) 19:05 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
越谷イオンレイクタウンですか~!!
同じ埼玉でも行ったことがないな~。
牛タンも美味しそうですが、ラーメンがとっても
食べてみたいな(*^。^*)
今度行ってみよう(^^♪
2011/08/19(Fri) 20:00 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
久しぶりのお仕事はやはり疲れますよね。
体がというより
たぶん頭が疲れるんですよね。
そんなときは脳みそに栄養補給しないと!!

食べ歩きいいですね(^^*)
牛タン定食、このお値段は安いかも?!

このごはん皿、食べやすそう~!
お留守番は長引いちゃったけれど
素敵なお土産があったから
許してあげてね☆
2011/08/19(Fri) 20:04 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
きゃー牛タン美味しそう!!!
私大好きなんですよ
でもなかなか牛タンやさんってないから
焼き肉屋で食べるしかないんですよねぇ
幸ちゃん銀クンお皿とじゃらしよかったねぇ♪
2011/08/19(Fri) 21:11 | URL  | なおmin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
