こち亀像巡り~!・・・「こち亀 THE MOVIE」公開記念
2011年08月06日| 編集 |
カツぞうです。


さてさて、本日よりいよいよ、香取慎吾さん主演のこち亀映画版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!』

が公開になりました~♪


ということで、公開記念に今更ですが亀有散策~。

230806_1.jpg


たくさんある商店街のフラッグは、

230806_2.jpg

全てこのデザインで統一されてます。


そして、やっぱりこの交番!

230806_3.jpg

一応作者は否定してるらしいんですが、

世間ではもうこち亀のモデルということになっちゃってます(笑

ちなみに亀有公園の前ではありません・・・。


亀有には、こち亀にちなんだ像がいっぱいあるんだけど、

本日新たに2体完成して、その除幕式がありました。

観に行こうかと思ったんだけど、混んでるだろうな~ということで、

夕方に人が少なくなってから行くことに。

230806_4.jpg

これが今日新設された「ベンチに座る両さん像」北口版


除幕式はこの像がある狭~い亀有公園でやったんですが、

ゲストに香取慎吾さんをはじめ、

速水もこみちさん、香里奈さん、深田恭子さんなどなど

出演者が大勢来たみたい。

あ~、行けばよかった~~~(泣

舞台挨拶を亀有の映画館でやってたからもしかして・・・とは思ってたけど。


しかし、除幕式に3,000人集まったらしいけど、

あの狭い公園によく入ったな・・・(汗


あっ、ちなみに今回出来たもう一つの像は・・・

230806_5.jpg

「ベンチに座る両さん像」南口版で~す!


もう記念撮影してる人が結構いましたが(オイラもですが・・・)、

なぜか頭叩いてる人がいっぱいいました(笑





230806_18.jpg

銀「なんか今週出番が少なかったな・・・」

幸「仕方ないから私達だけで遊びましょ!」

ご、ゴメン・・・。きっと来週は出番増えるからよろしくね~!




もし、他の像の様子も知りたい方は以下を。




亀有にはまだまだこち亀像がありまして、

今日はついでに全部巡って来ました~!

230806_6.jpg

今日出来た2体以外にも11体あります。


まずは、一番最初に出来た北口駅前の「両津勘吉像」

230806_7.jpg


2番目にできた南口駅前の「祭姿両津勘吉像」

230806_8.jpg


3番目に出来たのは「少年両さん像」

230806_9.jpg


※以下画像はサムネイルで表示しますが、クリックすると大きくなります。

そして、昨年一気に小さい像7体と大きい像1体の合計8体が増えまして、

「敬礼両さん像」

230806_10.jpg


「ワハハ両さん像」

230806_11.jpg


「ダブルピース両さん像」

230806_12.jpg


「サンバ両さん像」 この像はニュースにもなりました。(→コチラ参照

230806_13.jpg


「本田像」

230806_14.jpg


「中川像」

230806_15.jpg


2代目「麗子像」 これまたニュースになりました。(→コチラ参照

230806_16.jpg


今回の8体で唯一大きい像の「少年よ、あの星を目指せ!両さん像」

230806_17.jpg


以上、今までの11体と本日完成の2体を含め13体、

いや~、全部まわったら汗だくになりました。

夏にやるもんじゃないですね・・・(汗


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
亀有って行ったことないです
こんなにいっぱい像があるんですねぇ
すごい!
そっか~映画も公開になるし
亀有はこち亀で観光客を?なのかなー
幸ちゃん銀ちゃんはじゃらしで遊んでた?
来週は出番きっと多いよね(^v^)
2011/08/07(Sun) 00:44 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
亀有は こち亀一色なんですね
マンガのおかげで観光地になっているんだ
すごいぞ秋本先生!!!
2011/08/07(Sun) 06:27 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ひゃ~、すごいですねぇ~~(゜Д゜)!
こんなに沢山の両さんがあちこちにおるとかいな~!!
全部廻られたなんて、カツぞうさんすごいなぁ~♡
この夏休み、行けたら行ってみたいと思います^^

あらら?(・∀・;)
幸ちゃん銀ちゃん、大丈夫よ!!
きっと来週はたっくさん出番あるっちゃないと~?(人´З`)
仕方ないからふたりで遊ぼうって、幸ちゃんおりこうだなぁ♡
2011/08/07(Sun) 08:00 | URL  | norori* #-[ 編集]
わはははは♪凄い凄い~!
過去に一度だけその辺通ったことあったけど、その時にはあんまり興味なかったもんだから親戚が「よ~こね~ちゃん、ここ両さんの交番ー!」言うてたけど、「へぇ~」に終わってたんですよね…
汗だくになってもこの写真を全部残せてるのってちょっと良い記念ですよ!おまけに私達にも見せて下さってありがとうございます☆
なんとも両さん最高で(^◇^) 昨日、世界ふしぎ発見にキャストの面々がキャラクターの格好のまんまで登場してましたよね!慎吾ちゃん、この手の奇抜なキャラの役者が板に付いて来たけど、見れば見るほど慎吾ちゃんがピッタリやなぁって思いませんか~(^u^)
レポート日記、めっちゃ楽しかったですよ~ありがとうございました~♪
2011/08/07(Sun) 08:33 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
すごいですね~^^
なんだか楽しそう。
そういえば、以前島根に行った時に、
水木しげるロードなるところがあって、
妖怪があちこちにありました^^
って比べるなって?(笑)
2011/08/07(Sun) 10:35 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07(Sun) 16:45 |   |  #[ 編集]
わ~
両さんがいっぱいいるんですね(-^〇^-)
んで、モデルの交番もあるんだ~凄い!
亀有めっちゃ行ってみたくなりましたヽ(*´∀`)ノ
幸ちゃん銀次君二人でジャラシ遊びしてたの~可愛い^^
来週はきっと出番がいっぱいだよ~
2011/08/07(Sun) 21:46 | URL  | kchin #-[ 編集]
亀戸は行ったことあるけど、
亀有は行ったことがないんです。。。

こんなにたくさん両さんがいるなんて、
柴又帝釈天の寅さんに勝ちましたね。

香取君かぁ。。。
私も見たかったです。
2011/08/07(Sun) 21:54 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
わぁ~交番ほんと雰囲気そっくりですね!

ニュースになった像は知っていましたが他にもこんなに沢山v-420

2代め麗子さん、頑丈そう…(笑)
2011/08/07(Sun) 22:22 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
すごぉ~い、街全体が盛り上がってますねぇ♪
慎吾ちゃん、ピッタリですよね^^
地元の方はめっちゃ嬉しいだろうな!!

そしてこんなに銅像があるの?
一事すごいっ^^
映画がある間ずっとフィーバーだろうな♪

明日から幸&銀コンビの写真がたくさん見れるかな~、楽しみ^^b
2011/08/07(Sun) 22:30 | URL  | クルー #-[ 編集]
両さんの像こんなにたくさんあったなんてしりませんでした^^もりあがっているのですね^^
像めぐりもすごくたのしそうですね。
暑い中お疲れ様でした^^

なんか幸さん、銀ちゃん団結してますね^^
来週楽しみにしてま~す^^
2011/08/07(Sun) 23:49 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
続きを開く時に
「まさか全て撮ったんじゃ・・・」と
思ったのですが
全体撮影達成したのですね\(◎o◎)/
こんなに居たのね!!

最新作映画も有るし
亀有が熱いですね!!
2011/08/08(Mon) 00:26 | URL  | うみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(Mon) 00:44 |   |  #[ 編集]
亀有って通過したことしかないなあ。
慎吾ちゃん、あちこちテレビに出てましたねえ。
東京見物の名所になるかな?
きっと暫くは見物客の方が多いんでしょうね。
2011/08/08(Mon) 09:40 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~~~~
両さんの像があるのは聞き知ってたけど
こんなに沢山あるんですね!
いやぁ~流石こち亀の町だわ(笑)
ママさんもベンチの両さんと
記念撮影したいかも~
なんか肩を抱かれてる感じに写りそうよね♪
夏休みはきっと凄い人だろうから
こんなクソ寒い日に…ってくらいになったら
行ってみようかな(爆)
2011/08/08(Mon) 15:55 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
亀有いいですよね--。
能天気な感じでいてハ-トが熱い。
香取君にピッタリ( ̄(OO) ̄)ぶひっ。
あ横浜生まれの横浜育ちなんですか?
2011/08/08(Mon) 17:04 | URL  | けこぶ- #-[ 編集]
亀有は盛り上がってることでしょうね♪
幸ちゃん銀ちゃん出番なくてふたりで
遊んでるんだ(笑)
私も混ざりたい(爆)
2011/08/08(Mon) 20:28 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック