見ることも出来ず・・・
2011年07月29日| 編集 |
カツぞうです。


ちょいと仕事の合間に日本サッカーミュージアムへ!


前回2月に行った時は、

アジアカップに触れる!ということで行ったんですが、

2時間待ちで断念・・・。( ←その時の模様はコチラ参照)


そして、今回行った目的はもちろん、

なでしこのワールドカップ本物見学~~~!!!

とりあえず7月31日までということだったんで、早速訪問!


建物の外からすでに・・・

230729_1.jpg

すっかりなでしこモード!


いや~、むっちゃ楽しみ~~~♪

なんてルンルン気分で中に入った瞬間、

230729_2.jpg

なんだこの人人人は・・・。

230729_3.jpg

どうやら、入場すらさせてもらえないらしい(泣



※一応このミュージアムのシステムについて書いておくと、

地下1階までは入場無料なんですが、

地下2階のミュージアム部分は有料なんです。

この地下2階部分にいろいろ展示してあるんですが、

前回はそこに入るのには待たなかったんですよね。

ただカップに触れなかっただけで・・・。


今回はその有料スペースに入るのすら1時間ほどの待ち時間で、

おそらく入ってからもワールドカップ展示スペースにたどりつくまで

さらに時間がかかるのは目に見えている状況。

結局、断念して帰ってきました・・・(泣


あ~ぁ、ワールドカップの他にも

ユニフォーム、スパイク、キャプテンマークなど

いろいろ見れるはずだったのに~!



ということで、諦めて帰ろうとした時に、

なんかテレビ局かなんかが撮影してるものを発見!

それは・・・

230729_4.jpg

これでした~!

澤選手が獲得したMVPと得点王のトロフィーです♪

これだけは無料ゾーンに展示してありました。


人だかりの影に隠れてたんで、

これも見逃して帰っちゃうところでした。アブナイアブナイ・・・


それにしても、なでしこ人気恐るべしです。

今回はカップに触れないのに、しかも平日だったのに・・・(汗



調べたら、なんだか8月もやること決まったみたいだから、

またリベンジしてきたいと思います。


そんな落ち込んだオイラを迎えてくれたのは、

230729_5.jpg

へそ天1号・幸と

230729_6.jpg

へそ天2号・銀次でした(笑


お前たち、もうちょっとマシな出迎え方がないのか!?

まぁ、オイラにとっては最高の癒しかもしれませんけどね♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ~ん(ノT∇T)ノ ))))))
残念でしたねぇ~~っ
平日なのに、この激混みぶりは相当な人気って事ですよね。
MVPと得点王のトロフィーだけでも拝めてよかったですね^^;
8月リベンジがんばってくださいね~(人´З`)

(●´艸`)フ゛ハッ
ヘソ天1号、2号って!!!
もう、めちゃめちゃ癒されポーズですねぇ♡
これがきっと一番サイコーなお出迎えなのかもねぇ^^♪
2011/07/29(Fri) 21:47 | URL  | norori* #-[ 編集]
サッカーミュージアムというのがあるんですね~
あぅ、今回は残念でしたね><
すんごい人気なんですね!
澤選手のトロフィーは見られて良かったですね(-^〇^-)
ヘソ天猫ちゃんが二人も~(^^♪
こんなお出迎えはたまりませんねー(≧∇≦)/
2011/07/29(Fri) 22:07 | URL  | kchin #-[ 編集]
いや~残念ですね(^^ゞ
凄い人気で人だらけですね~!
8月リベンジですか~頑張ってください(*^^)v
癒しのへそ天で和みますね(笑)
2011/07/29(Fri) 22:22 | URL  | クウママ #-[ 編集]
まだこのシューズとかの展示品が見れただけでも良かったですよね!
人だかりって本当怖いですね~ アブナイアブナイ(^_^;)
色んなニュースやスポーツニュースで見てる分しか知らないんだけど、やっぱり本当凄い人気なんですね~ なでしこフィーバァ…
先日ね、ニュースで「なでしこ」って付く名前のものがやたらと売れてるって言うてて、仕舞いには「なでしこ」の花そのものが売れ行き増ですって(*^。^*)
また豪雨の災害酷いみたいだけど、こうした明るいニュースがあると少しは心も和むし、元気が出ますよね!(^^)!
2011/07/29(Fri) 22:42 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
なでしこ人気すごいんですねぇ~~!
テレビでは試合のほうもすごい
らしいですもんね
サッカーミュージアムというのはじめて知りました
平日だったのに、やっぱり夏休みだからなのかな?!
帰ってきたら・・・
2ニャン開き姿で出迎えだったのねぇ
今週は気温はそうでもないのに湿気がねー
2ニャンも暑かったかなぁ^m^
2011/07/30(Sat) 00:25 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あの トロフィ-ですよね
うわ---
すご---い
あの あのトロフィ-が~
カッチョいいですよね
アスリ-トって本当に素敵。
2011/07/30(Sat) 06:29 | URL  | けこぶ- #-[ 編集]
おぉ~
貴重な物が見られたぁ~
何だか元気が出て来ますね
いやぁ感動だわ☆
2011/07/30(Sat) 07:00 | URL  | たいたい #-[ 編集]
今回も入れなかったのねぇ>_<
でも、でも澤選手の名誉あるものを見られただけでも良かったかも^^
キラキラしててめっちゃかっこいいっ!!
これはテンションあがりますねぇぇ☆
8月こそは、三度目の正直で^^b

おぉぉ.2にゃん揃ってのへそ天だぁ!
これはめっちゃ嬉しいやないか~い^^b
2011/07/30(Sat) 07:22 | URL  | クルー #-[ 編集]
恐ろしいくらいの人ですね~^^
倒れちゃいそう(笑)

幸ちゃんも銀次君もすばらしいお出迎えじゃないですか(笑)

あれ、、幸ちゃんなんか大きくなったんじゃ………。
2011/07/30(Sat) 09:58 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あら~~すごいんですね、
なでしこ人気恐るべし!
先日、渋谷東急百貨店の通路で
なでしこJAPANの写真展示していましたよ。
思わず立ち止まって見入ってしまいました。

この暑さですからね・・・ついついヘソ天になっちゃいますよね^^; 

昨日は我が家のりっくんへのおめでとうコメント、
どうもありがとうです^^
2011/07/30(Sat) 10:29 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
入場制限されているなんてすごいですね!
さすがはなでしこジャパン!!
それでもトロフィーを見られたのはラッキーですよ~、いいなぁ(≧∇≦)

へそ天でお出迎え、何よりの癒しですね~☆

*ご心配ありがとうございます。
そうなんです、豪雨の影響で関越が通行止めあり…
東北道経由で走っています。
2011/07/30(Sat) 14:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
みんな見たいもんね。まだまだ熱は冷めてないし!
私もリヴァプールのミュージアムであのビッグイヤーを見たときには感激!たしか5回以上優勝すると返さなくていいんですよね。
ジェラードやアロンソが高々と掲げたトロフィーを目の前で見て感動でした!
またリベンジ頑張ってくださいね。
2011/07/30(Sat) 18:08 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
なでしこ人気すごいですね^^
平日でもこの混みようですものね。
8月のリベンジぜひがんばってくださいね。
澤選手が獲得したMVPと得点王のトロフィーの画像みれただけでうれしい^^
2ニャンちゃん達のへそ天お出迎え最高じゃないですか^^
銀ちゃん片手あげてるし~おかえり~って感じで^^にやにやしちゃったです^^
2011/07/30(Sat) 18:54 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
ううわー凄い人出ですね\(◎o◎)/
なでしこジャパンが、日本に元気をくれましたからねー♪見てて、勇気も湧きましたもん!!

このままオリンピックも
って、欲張りじゃないですよね?(*^_^*)
2011/07/30(Sat) 19:59 | URL  | うみ #-[ 編集]
なでしこジャパンテレビでも引っ張りだこですもんね~
サッカーをよく知らない私でも澤さんがテレビでてると見ちゃいますもん
サッカー好きが集まるような場所はしばらくは込み合うんでしょうね
リベンジ頑張ってください
ニャンコのへそ天、最高の癒しですね♪
2011/07/30(Sat) 21:29 | URL  | なおmin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック