スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

18年目の発見! ~蔵出しぽん太その1~
2011年07月26日| 編集 |
カツぞうです。


さて、昨日の予告どおり

今日は先代猫ぽん太のサマーカットをご披露!

230725_1.jpg

通常はこんな感じのぽん太なんですが、

いや~、見るからに暑そう~。

ということで、ぽん太はほぼ毎年サマーカットにしてました。


その姿は・・・

230725_2.jpg

ナイス、マルガリ~タ~♪


ぽん~、こっち向いて~!

230725_3.jpg

きゃ~! カワイイ~~~♪

んっ? 今笑った人います?


まぁ、猫ブログを見る方はご存知な方が多いと思うけど、

長毛のサマーカットは大抵こんな感じなんです。


この体と顔とのアンバランスさ、そして愛くるしい尻尾!

いや~、めっちゃキュートでしょ~♪♪♪



そして、実は18才にして初めて発見したのが・・・

230725_4.jpg

なんと、こんなにくっきりとハートマークが♪

それまでもサマーカットしてたんですが、

全然気付かなかったんです。


いや~、こういうの発見すると嬉しいですよね~!

めっちゃ癒されます♪


1年ちょっと前の幸せな気持ちになる出来事でした。




230725_5.jpg

銀「ぽん太兄ちゃんすご~い!」

幸「私もサマーカットしたらハートマーク出てくるかしら?」

幸はマルガリータしなくても分かるけど・・・、たぶんないよ・・・(汗





さて、今日はねこじゃらし日和をはじめてちょうど半年経ちました!

ニャンズの画像をもっと残そうという想いから始めたこのブログ、

とりあえず3ヶ月は続けよう!

と思ってましたが、気付けばダブルスコア達成!

我ながらよく頑張りました!


半分くらいをニャンズネタにしようと思ってたんだけど、

7割以上がニャンズネタと、自分でもちょっと予想外な結果に。


今後は・・・、

どういう方向性にしようか検討中ですが、

まぁボチボチマイペースで、

書きたいことを書いたいときにやっていきたいと思います。

ちょっとペースが鈍ることもあるかもしれないけど、

こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださ~い!




なんて言ってても、

全く今までと変わらないことも十分に考えられるけどね(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わっ、笑うもんかぁ(*^。^*)うっ、ぶっ、、ぶぶぶっ…おっとっとぉ(汗っ
でも本当は本当に可愛いですよ!
それに凄い貴重なハートも見つけられたんですね!シュリにも…あはは、ないな(^_^;)
半年続いたブログ、お疲れ様でした♪
いちおね、こうしたクダリも書いてはみるけど、結局いつものペースでやってのけてしまうもんなんですよね、こればっかりが(^_^;)
だからかつさんペースでじぇんじぇんいいのでずっと続けてってくださいね♪
いつの間にかね、互いのブログを行き来する様になったけど、やっぱり楽しいですよね、ブログってのも(^・^)
ブログ半年記念←あはっ♪、おめでとうございます!
2011/07/26(Tue) 23:05 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ
ぽん太ちゃんのマルガリータめっちゃ可愛いね!
尻尾の先のモフモフ度も最高級です!
ハート柄、こういうの見つけると嬉しいですよね^^
ブログ、半年なんですね~これからも楽しみにしています♪
2011/07/26(Tue) 23:08 | URL  | kchin #-[ 編集]
ごめん・・・ちょっと笑ってしまいました~~~(^_^;)
ぽん太ちゃんのサマーカットめちゃくちゃ面白
可愛いです(#^.^#)
尻尾の先そうなってるのね
絶対なにかのコンテストに出したら優勝
とかしそうだよ~!
ハートマークもあったのね
そっか~ブログ半年なんですね
マイペースがとにかく1番
でもぜひ、長く続けて欲しいです
無理しないで、
あんまり間をあけすぎると復帰なかなか
出来なくなっちゃいそうです
2011/07/27(Wed) 00:05 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うっひょーここまでスッキリされてたとは・・・^^ぷぷぷぅ~♪
振り向いた表情がまた愛らしくって!!
before afterがめっちゃ楽しめましたよ^^
尻尾の先の毛の残すのもグゥだなぁ^^b

そして夏だけに現れるハート型、意外と気がつかないものなんですね~

そして半年記念おめでとうございますぅ!
無理なく楽しいブログが一番ですよね♪
これからも楽しみにしてますよぉ^v^
2011/07/27(Wed) 00:54 | URL  | クルー #-[ 編集]
ごめん 笑っちゃいました
新種の生き物発見!

でもでも とっても涼しそうだね(^_-)-☆
2011/07/27(Wed) 07:02 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

不覚にも大笑いしてしまいました(●≧艸≦)゛
だってぇ~~
ウチ、ロン毛おらんし・・・(* >ω<)=3

マルガリータぽん太ちゃん、可愛過ぎです~♪
ちゃんと呼ぶと振り向くってのがいいねぇ~(ノ∀`)
ハートマークを隠し持ってたとは!!!
なんともおちゃめですねぇ(人´З`)
銀ちゃんもビックリしたねぇ~~!!

幸ちゃん。。。うん、多分ハートマーク現れないかなぁ?
でも、、物は試しに、マルガリータやってみるぅ?(*´艸`)
2011/07/27(Wed) 08:28 | URL  | norori* #-[ 編集]
ごめんなさい!
笑っちゃいました~!可愛い過ぎ~!
毛長さんはこうしてサマーカットするんですね。
明らかに冬の顔と夏の顔があって楽しそう!
ニャン子にとったら楽しくないかもだけど・・・

ブログ半年おめでとうございます。私もやっと来月で1年ってところです。
私なんかもう題名で何をアップするか決まってるんですけどね。
ただ気持ちは同じところからかも・・・
圭佑の写真を残す場所が欲しかったから!
お互い頑張っていきましょ!
2011/07/27(Wed) 09:06 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
すいません。笑いました(笑)

かわいすぎですよ~(笑)

銀次君もするの?
ハートが見つかるといいね^^

幸ちゃんは……やったら大変な事になるんじゃないかなぁ(笑)

ブログ、半年おめでとうございます^^
来れない時もありますが、楽しみにしています^^
お互いにマイペースで楽しんで、続けて行けたらいいですね^^
2011/07/27(Wed) 10:22 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ぽん太兄ちゃんかわいぃ~
私、長毛猫ちゃんのことほとんど知らないから
とっても新鮮!
こんな風になっちゃうんだぁww
尻尾がキュートでたまんないわ♪
2011/07/27(Wed) 10:30 | URL  | なおmin #-[ 編集]
振り向いた姿に思わず笑みが^^;
ここまでマルガリータすると
暑い夏も乗り越えられそうですねー
ハート発見って何か嬉しいですよね♪
こーなると銀次くんのサマーカット姿も見てみたくなるかも(笑)

ブログ半年記念おめでとうございます♪
これからも楽しみにしていますよ~
2011/07/27(Wed) 10:47 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
ぽん太君ごめ~ん
ママさんチョッとだけ吹き出しちゃったわ(笑)
でもこの顔と体の絶妙なアンバランスさ、良いわ~
なんかお顔だけ合成させた写真見たいなんだもん(爆)
ぽん太君はハートを隠し持ってたのね♪
確かに長毛さんのサマーカットってこんな感じが
多いですよね~ライオン風って言うのかな?
銀ちゃんも今年は挑戦してみる?
ブログ開設半年、おめでとうございます
ママさん的には今の割合が嬉しいな~(笑)
でも自分のブログですから、無理のないよう
好き勝手にやっちゃえばいいんですよ(^^)v
2011/07/27(Wed) 11:55 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
わ、わ、笑ってなんていません…(●´艸`)フ゛ハッ
カットすると新たな発見が!
ハートを隠し持ってたなんてポン太ちゃん凄いなー♪
ブログ半年記念おめでとうございます^^/
ネコ変態の私なので10割幸ちゃんと銀ちゃん希望(爆)
でも無理なくですよねo(*⌒―⌒*)o
2011/07/27(Wed) 13:09 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ブログ開設半年おめでとうございます!
これからもかわいい幸ちゃんと銀次くん
そしてうまうまネタ、、楽しみにしていますよ~(^^

ポン太くん、かっわいい~(≧▽≦)
ライオンみたいですよね!
これだけすっきりカットしたら
涼しく過ごせそうですね~(*´▽`)
こっそり隠し持っていたハート柄を見つけたなんて
いいことあるかもしれませんよ!
2011/07/27(Wed) 14:55 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
顔でっか~!!
…笑ってしましました
ぽん太くん、ごめんなさい
やっぱりマルガリータは可愛いな~
❤付いてるんですね!!
ゴールデンだから分かった事ですね
ぎんや銀次くんだと白くて分からなそうww
やっぱりマルガリータにしよ~かな!?

ブログあたしも何だかんだと1年以上たちます
あたしは不定期ですが…
これからも楽しみにしてます
2011/07/27(Wed) 16:57 | URL  | Rie #-[ 編集]
(≧д≦)ノノノ
ごめんなさい。やっぱり、笑っちゃった☆
何て可愛いーのー!!
こっち見てー♪って何度もお願いしちゃいそー♪

ブログ半年記録おめでとーございます♪
これからも楽しく見て読ませてもらいます(*^_^*)
2011/07/27(Wed) 17:03 | URL  | うみ #-[ 編集]
ブログ初めて半年なんですね^^おめでとうございます~^^
私も同じくらいです^^なんだか気があいますね~スマホにした時期も同じくらいだし。
私はまだぜんぜんだけど^^

ぽん太ちゃんかわいい~^^
めっちゃわらっちゃったけどかわいいってことですよ^^尻尾の先端のこすのってかわいいなぁ^^
ハートマークなんて愛があふれてるなぁ^^
2枚目3枚目でも確認できますね^^
2011/07/27(Wed) 17:18 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
サマーカット猫ちゃん初めて見ました(^^ゞ
ハートマーク可愛いですね♪
ポン太君サマーカットされてどんな気分だったのかな(笑)
ブログ初めて半年おめでとうございます~!
私も3年目標に頑張ろうと思ってます(笑)
ブログしてるから自然に色んな写真とってますね(*^_^*)
2011/07/27(Wed) 23:00 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ぽちっとニャ^^
2011/07/27(Wed) 23:14 | URL  | kchin #-[ 編集]
おもいっきり一人で笑ってしまいました^^
知り合いのノルウェージャン兄弟猫が今年初のサマーカットをしたらしいので、今度会うのが楽しみになりました!
ぼんちゃん、ありがとう♪
2011/07/27(Wed) 23:59 | URL  | にゃりん #-[ 編集]
ご無沙汰してます!
ブログ半年記念、おめでとうございます!!

ぽん太くんのサマーカット・・・うぷぷ、かわいい!
尻尾の先だけもわっ!となってる毛がいいですね~。
そして魅惑のハートマーク。
なんだか読んでてほんわかした気分になりました~^^

2011/07/29(Fri) 15:35 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
