スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

甘い誘惑♪
2011年07月17日| 編集 |
カツぞうです。


世間は3連休でしたっけ?

オイラは昨日も今日も仕事・・・(泣

まぁ、明日はなんとか休みをもらえましたけどね。


しかも今日は、このご時世で何故かエアコンのない施設で仕事・・・。

いや~、3日分位の汗をかいた感じです(汗


そんな中、体が糖分を欲してたかどうかは分からないけど、

無性にケーキが食べたくなり・・・、

しかも、仕事の帰り道の池袋で、なにやらオレンジ色の袋のお店が

期間限定出店してるという噂を聞きつけ・・・、

230717_1.jpg

買ってきちゃいました~!

オイラはこの堂島ロールがホント大好きなんですよね~♪


230717_2.jpg

「中は何~?」

ってことで、いつものごとく銀次チェック!


さ~、開けるぞ、開けるぞ~!

230717_3.jpg

「なんか美味しそうなにおいがするぞ!」

うんうん、美味そうなにおいだ! 銀次は食べれるものかな~?


じゃ~ん!!!

230717_4.jpg

「なんだコレ~? でも食い物みたいだな♪」

そうだよ~、美味しいんだよ~、でもちょっと待っててね~と、

とりあえず銀次はよけてっと(笑



230717_5.jpg

これこれ! この甘さ控えめ生クリームがたまらないんだよね~♪

は~、美味かった~! 幸せでございます♪




230717_6.jpg

「ボクの分は???」

あっ、ゴメン! 全部食べちゃった!(笑

でも、これまた銀次が食べれない生クリームだったんだよ・・・(汗




その後、ふと見ると、

230717_7.jpg

「いいよ、いいよ、ボクなんて・・・」

いじけたニャンコ発見(笑



そして、廊下では・・・

230717_8.jpg

「まったく、銀次は食い意地はっちゃって・・・」

ニンゲンの食べ物に関心ないニャンコ発見(笑


幸ちゃんはそんなやり取りとは全く関係なく、

珍しいヘソ天しながらまったりしてました。

手も足もギュッとしちゃって、めっちゃカワイイな~♪





さ~、今夜というか明日の早朝というか、

いよいよサッカー女子日本代表のW杯決勝ですね~!


ガンバレ~、なでしこジャパ~~~ン!!!

歴史を作れ~~~!



そして、Jリーグの話ですが、

我がFC東京が本日首位に立ちました~♪

このまま突っ走れ~!!!

J2の話ですけど・・・。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
銀次君堂島ロールに凄く食いついてますね(*^_^*)
一度も食べた事無いけど美味しそうですね♪
クウもおすそ分け貰った時の幸せそうな顔や
少なくて不満そうな顔見てると面白いです(*^。^*)
幸ちゃんみたいに人間の食べ物に興味無い子は
楽でいいですね(笑)
2011/07/17(Sun) 23:17 | URL  | クウママ #-[ 編集]
堂島ロール、大人気ですよねぇ~(人´З`)
甘過ぎずふんわり濃厚なクリームとスポンジのハーモニー♡
しかも、贅沢にもこんなに分厚くカットしとる!!
以前もロールケーキ、分厚くカットしてましたよねぇ♡
この豪快さが素敵だわ(*´艸`)
銀ちゃん、すんごいかぶりつき席で一緒に開封、
食べれにゃいと分かり、このお顔(≧ω≦。)
可哀想だけど、むっちゃ可愛い~~♡
幸ちゃんさすがだなぁ♡
人間の食べ物に一切興味示さないなんて、素晴らしい!!
本当、お手手とあんよがギュッとなってて可愛過ぎ(´ω`*)

明日、いよいよなでしこジャパン!!
FC東京も首位!!すごいすごい!!
みんながんばれ~~o(●´ω`●)o
2011/07/17(Sun) 23:19 | URL  | norori* #-[ 編集]
私も大好物です^^
おめざフェアーとか朝一で整理券ゲットしにいきますよ^^
生クリームがたまらないんですよね^^
猫ちゃんは脂肪分すきですからね。
ヒカもちょびっとだけ舐め舐めします^^

銀ちゃん、かぶりつきで見てたのに残念TT
幸ちゃん、最近へそ天みれてなんだかうれしっす~^^
2011/07/18(Mon) 00:04 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
堂島ロール私も大好きですよ~~
こちらのほうはラゾーナにお店が(^u^)
そそ、生クリームが甘くないから
これ夫婦2人で食べれちゃう
そっか~銀ちゃん残念だったねぇ
幸ちゃんはヘソ天、なにか私ははじめて見たような。。。
おふみのヘソ天と似ています
足とかが上に向いてる
可愛いな~(#^.^#)
2011/07/18(Mon) 00:18 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
憧れの堂島ロールじゃないですか!
いやぁ 美味しそうですね
私にも分けて~(笑)
先代猫の闇太郎が
クリームが大好きだったのを思い出しました
2011/07/18(Mon) 06:51 | URL  | たいたい #-[ 編集]
わー☆堂島さんだ…
私、食べたのってもうかれこれ何年も前ですわ。
たまにはお取り寄せしても全然イイですよね~!
いやそれにしてもこんな時期にそんなところでの仕事とは、そりゃ多少は自分にご褒美もないと~
かつさん、お疲れ様です!
きっと相当美味しかっただろうな(*^。^*)
そうそう、なでしこジャパンってなにやら本当凄いみたいですね!
私があまりスポーツを見ない人なもんだから、ニュース見てるとなでしこばかり!おまけにちょっとウルッとしますね…やっぱスポーツはいいや(^^♪
2011/07/18(Mon) 07:58 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
なでしこ、やりましたね~~ヽ(^o^)丿
ハラハラで見てられず、途中で見るのやめたり・・・^^; 
PKで優勝!ホント素晴しい勝利でしたね!
暗いニュースが多い中、明るいニュースでこれで日本中元気もらいましたネ(^^♪
2011/07/18(Mon) 08:32 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
堂島ロール、名前はよく耳にしますが
食べたことないんですよねー
美味しいんでしょうね♪
いじけた銀次クン、メチャ可愛い♪
イヤ、普段からメチャ可愛いけどね^^

なでしこジャパン、優勝しましたねー!
2011/07/18(Mon) 09:21 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
おぉー、モンシュシュの
堂島ロールじゃないですか~!
私も大好き・・・と言いたいところですが、
私はもっともっとこってり
甘いのが大好きですw
主人はでもこれが大好きで、
牛乳っぽいクリームが
男性好みなのかもw
ぎんちゃん残念だったね(^▽^;)

2011/07/18(Mon) 10:17 | URL  | lizly #-[ 編集]
堂島ロール美味しいよねー!
私も大好きです♪
ちびくんも生クリームは食べないです~和の男です餡子好きなの^^;
なでしこジャパンやりましたね~!
一度寝て起きて観ました~痺れたよ♪
2011/07/18(Mon) 17:45 | URL  | kchin #-[ 編集]
なでしこジャパンやりましたね~!
みんなの応援がきっと届いたんですよ!!

昨日の暑さは半端じゃなかった!
今日も暑いですけど・・・
そんな中エアコンなしの場所で仕事だったんですか~(@0@)
お疲れ様です(><)

にゃんこ用のケーキも作ってくれればいいのにね・・・
ワンちゃん用はあるのに・・・
2011/07/18(Mon) 18:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀クンの拗ねてる顔かわいい~e-281
いやいやかわいそうなんだけどやっぱりかわいいわ♪
なでしこジャパンやりましたね!!
2011/07/18(Mon) 18:54 | URL  | なおmin #-[ 編集]
堂島ロール、美味しそうです!
池袋で売ってたんですか。
気になる~~!!

銀ちゃんが一緒にケーキを見てる姿、
すごく可愛いです。
興味津々が伝わってきます。
イジケ銀ちゃんも可愛いです。
食べられない生クリームだから、仕方ないんだよ、銀ちゃん。

幸ちゃん、人間の食べ物に興味なしですか。
うちの子と同じですね。
ヘソ天してるお腹を触りたいです。

なでしこジャパン、優勝おめでとう!
2011/07/18(Mon) 19:44 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
堂島ロールだぁ( ̄▽ ̄)♪
美味しそうだなぁ

銀次ちゃん!!
そうだよねぇ。いじけちゃうよねぇ(^皿^)

なでしごジャパン世界一!!
やったー(*^_^*)
2011/07/18(Mon) 20:53 | URL  | うみ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
