もう無理~! &「今日ガジ」
2011年07月11日| 編集 |
銀次です。


昨日は幸ちゃんの視線に耐えながら、

頑張ってかごを死守したんだけど・・・

230711_1.jpg

「ふ~、キレイきれいしなきゃ」

あの後もせっせと毛繕いを続ける銀次。


すると・・・

230711_2.jpg

銀「よいしょ、よいしょ」

幸「あ~、もういいわ!」

毛繕いを続ける銀次の脇を去っていく幸・・・(右下にいます)。




そして銀次は・・・
※動画16秒


「もう、あごの毛邪魔~!!!」

と助けを求めてきた気がしたので・・・

カツよめがとりあえず、あご下の毛をカ~~~ット!!!

230711_3.jpg

「変じゃない~?」

う、うん、全然変じゃないよ(汗

まぁ、ちょっと段々になってるのは気にしないでね(笑


でもこれで少しはやりやすくなったかな?


サマーカットを検討してもうしばらく経つけど、

結局今年はやらなそうな気配が漂う今日この頃・・・。





7月7日のブログ( ←コレ参照)で書いた幸のガジガジですが、

ちょっと楽しそうなので、どこまで削るか見てみることにしました(笑


で、「今日のガジガジダンボール」略して「今日ガジ」と題して

たま~にブログの中でご報告を。


さてさて、7日時点では

230707_2.jpg

こんな感じだったダンボールは現在・・・

230711_4.jpg

ここまで削られました。


幸ちゃ~ん、どこまで削るつもりなの?

230711_5.jpg

「うるさいわね・・・」

ありゃ、向こうむいちゃった。


ちなみに上から見ると

230711_6.jpg

今はこんな感じになっております。

う~ん、だいぶ侵攻がすすんだ気が・・・(汗


ということで、次回をお楽しみに~! 

と言っても、このままガジガジがなかったら終了ですけどね(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀クン顎の毛カットでさっぱりしたね
グルーミングの邪魔になるのは鬱陶しいもんね~
体のほうもカツよめさんカットしてみては…?w

幸ちゃん相変わらずガジガジしてるねw
かなり派手に進行してますねぇw
ダンボールの形がなくなるのはいつ頃なんでしょうね
2011/07/11(Mon) 22:12 | URL  | なおmin #-[ 編集]
あごの下の毛は結構やっぱいですよね^^
うちも空のあごの下の毛、カットしようかなぁ・・・。
2011/07/11(Mon) 22:14 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
銀ちゃんの んべ~~っ・・・
我が家の姐さんも同じよーにやってます^^;
アゴのロン毛、さっぱりしてヨカッタネ(^_-)-☆
銀ちゃんはマルガリータさんにはならないんですか~~??

幸ちゃん、歯・強そ!^^;
2011/07/11(Mon) 22:17 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
銀ちゃん、今回は本気だね^^b
うぅ~ん、見ていて毛繕いが大変そう、首がかなり痛くなりそうだぁぁ^^;
ママさん、上手ですよん!!
これで楽に出来て銀ちゃんおお喜びだぁぁ^^v

幸ちゃん、段ボールの面影がなくなってるんだけど・・・。もうここまできたら・・・ね^^;

サッカーおめでとう^^v
2011/07/11(Mon) 22:34 | URL  | クルー #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

銀ちゃん、幸ちゃんにカゴを譲らずにがんばったねぇ~!
アゴの毛が邪魔だったのかぁ~(TωT)
カット後はスムーズにグルーミング?(*´艸`)

幸ちゃんの「今日がジ」、吹き出しちゃいましたよぉ~(●≧艸≦)゛
やりすぎだってばぁ~~(* >ω<)=3
それ以上ガジガジしたら、形がなくなってまうがな!!

続きがあるとしたら、もう絶対形なくなってるんだろうなぁ~
それでもかろうじて、箱に入ってます状態は保つんだろうなぁ~(ノ∀`)
2011/07/11(Mon) 22:39 | URL  | norori* #-[ 編集]
毛が長いと大変ですね~。

アゴの毛がスッキリして、
毛繕いがしやすくなって良かったね、
銀ちゃん。

幸ちゃんの 「今日ガジ」 通信、
楽しみにしてま~す!
2011/07/11(Mon) 22:51 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
わっははははは(*^。^*)やってるやってる齧ってるぅ!
どこまでいくか、うんうん、めっちゃ楽しみ♪
かつさんもお仕事しながらこれ書かれてるだろうし大変かもしれないけど、出来たらやって下さ~ぃ(^^♪
私もね、シュリのアゴの下はこんな感じでザクーッと行ってますわ^m^
奥さんの腕前、私よりちょびっとだけ上手って感じですブフフ! なんか奥さんと語れそうだわ♪
シュリの為のスキバサミもちゃんとあるんですが、どんなに頑張ってもね、綺麗には切れませんわ、私は(*^^)v ←ピースだそうです、しゅりっちさんニャハハ
サマーカットまではいかなくても、アゴ下をここまでしてあげると絶対長毛ちゃん達助かりますよね!
2011/07/11(Mon) 23:12 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀ちゃんおしゃれさんなんですねー
こんなペロペロしてると
やっぱりね~長い毛だから邪魔ですよね
切ったとこ全然変じゃないですよ
ブロ友さんとこでは~とってもサッパリ
サマーカットをお店?でしてもらった猫ちゃんに
お家でバリカンできれいにやってすごいサッパリな猫ちゃんと
います
実家では昔ペルシャ猫がいましたが
いつもおちり周りは母に切られていましたねぇ
そういえば。。。
幸ちゃん~かなり自分仕様にしちゃってますね
どこまでいくかな^m^
2011/07/12(Tue) 00:52 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
銀次君カットしてもらったんですね(^^ゞ
確かに夏は大変そうですね~!
幸ちゃんダンボールガジガジフェチはクウの
ビニール舐め舐めと一緒のような気がします(笑)
2011/07/12(Tue) 01:06 | URL  | クウママ #-[ 編集]
サマーカットした姿も見てみたいわ(^O^)

もはやダンボール箱じゃないですね(笑)
2011/07/12(Tue) 06:53 | URL  | たいたい #-[ 編集]
銀ちゃんさっぱりしてもらえたのね。
よくマルチーズさんとか顎の毛をキレイにしてもらってるよね。
とっても可愛いよ!
幸ちゃんのガシガシはどこまで行くか楽しみだなあ。
圭佑はまったくガシガシしないので!
圭佑のガシガシは扉・・・
2011/07/12(Tue) 09:20 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
う~ん、確かにペロペロすると
顎の毛が口に入ってきて邪魔だよね(^^;
顎の周りだけでもスッキリカットすれば
随分楽になるんじゃないかな?
銀ちゃん良かったね(^^)v
おぉ~~~~さすがガジガジ職人幸ちゃん!
こんなに齧っちゃってますか(^^;
これから「今日ガジ」がどれだけ進むか楽しみだわ♪
でも大変なのは掃除するカツよめさんかもね(笑)
2011/07/12(Tue) 09:48 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
長毛にゃんこは夏は大変ですよね~!
銀くんもグルーミング大変そうだけど
飼い主側の掃除も大変そうですw
プチサマーカットいいじゃないですか!
ごはん食べる時もよさそうですね。

段ボール…ていうか、もう箱じゃなくって
ボール紙になるまで
見守っていきたいですwww
2011/07/12(Tue) 11:34 | URL  | nanae #-[ 編集]
銀次くん毛繕い大変だよね~^^;
顎だけでもカットしてもらって
少し楽になったかニャ?^^

ダンボール、すでに「箱」の形じゃなくなってる~
この先どうなるの?(笑)
2011/07/12(Tue) 13:38 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
あごの毛じゃま~~!って銀ちゃん叫んでますよね~(爆)
長毛さんはこんな苦労があるんだ(^m^ )クスッ
幸ちゃんどこまでシュレッダー続くのかな~?(*≧m≦*)プププ
2011/07/12(Tue) 13:53 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
(((^艸^)))アヒャヒャヒャ 銀ちゃんほんと顎の毛じゃまそうですにゃ~^^
でも、そのしぐさがむっちゃ萌え~だわ~^^
カットしてもらってよかったね^^
サマーカットもみてみたいけど^^かわいいんだろうな^^

おお~幸ちゃんのガジガジだいぶ進みましたね^^どこまでいくか楽しみだわ^^

2011/07/12(Tue) 14:23 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
銀次ちゃんカットして貰って良かったねぇ♪
カット前の毛づくろいは、首が伸びちゃいそうだったもんね(~_~;)
(あの姿は、それで可愛かったんだけれども)

ダンボールの侵攻早いですね\(◎o◎)/!
もう、そんなにガジガジしてたのね。
どこまで削られるのか楽しみ♪
2011/07/12(Tue) 16:37 | URL  | うみ #-[ 編集]
あごの毛づくろいは大変ですよね
ぎんも後ろにひっくり返りそうですww
サマーカットしないんですか!?
うちは着々と実行中です!!

ぎんはダンボールかじらないんです
幸ちゃんはダイナミックですねw
2011/07/12(Tue) 17:05 | URL  | Rie #-[ 編集]
ゴージャスな銀次くんの美しい毛皮も
ときに毛づくろいのお邪魔になってしまうんですね(^^;
カットしてもらってすっきり楽になったかしら??

幸ちゃ~~~ん!
そんなに改造して居心地悪くないの~??(笑)
素晴らしい匠の技に敬服します(≧▽≦)
2011/07/12(Tue) 17:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
どこまでガジするのか、興味深々ですv-412
長毛ちゃんてこんな風にあごの毛が口に入っちゃうんですね~
スッキリして、思う存分毛づくろい出来そう」v-344
2011/07/12(Tue) 21:26 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック