食べ盛り?
2011年07月08日| 編集 |
カツぞうです。


なんだか銀次がオイラの前をウロウロと。

230708_1.jpg


銀次~! と呼ぶと・・・

230708_2.jpg

「何だよ~! 今それどころじゃないんだよ!」


で、銀次は何をしてるかというと・・・

230708_3.jpg

「ボクも食べた~い!」

ってことで、カツよめが食べてるロールケーキが

むっちゃ気になるらしい。



チョイチョイ・・・

230708_4.jpg

「カツよめ~! ちょうだ~い!」

チョイチョイする銀次、めっちゃカワイイ~♪

それにしても、足短かっ!(笑



でも、オマエ、生クリーム食べないじゃん!

230708_5.jpg

「えっ? これ生クリームなの?」

そうだよ。知らないで欲しがってたのか?


230708_6.jpg

「も、もちろん知ってたさ。。。」

はいはい、そういうことにしておくよ。

それでもどうやら、やっぱり諦めきれないらしい・・・(笑



230708_7.jpg

「あんた、何で匂いで気づかないの?」

幸は相変わらず興味を示さず・・・。



幸は自分のご飯以外には、基本興味を示さないんですが、

それとは反対に、銀次はとにかく何でも欲しがるようになって、

実はちょっと困ってるんですよね。。。


最近じゃ、この前欲しがったからあげたヨーグルト( ←コレ参照)が

ずいぶんとお気に入りだったらしく・・・。


朝冷蔵庫開けるとヨーグルトだと思って、

ビューンとすっ飛んでくるそうです。(カツよめ談)



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君ケーキに目がないのかと思いました(^^ゞ
ちょいちょいしてる姿クウと同じですね(笑)
クウは生クリーム、カスタード、スポンジケーキ
に目がないんですよ♪
ヨーグルトも好きなんですよ(笑)
2011/07/08(Fri) 23:36 | URL  | クウママ #-[ 編集]
そうなんだ、生クリーム食べないのに
こんな風にくるの~~
可愛いなー銀ちゃん(#^.^#)
ヨーグルトは砂糖が入っていないのは
沢山あげなければやはりいいようです
(ブロ友さんが獣医さんに聞いたよう)
ニャンコもヨーグルトで免疫アップですよ
幸ちゃんはわかってるんですねー自分のじゃないって
そうそう、今日紹介した画像加工のは
プレミアムだと有料なので使えないのですが
プレミアムとでなければ無料で使えます
やってみると何気にパソコン音痴の私も出来ちゃいました!
今日のはコラージュというののファンシーコラージュです^^
2011/07/09(Sat) 00:50 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
銀ちゃんは甘党男子か!?
仲間だと思ったけど、生クリームはダメなのねぇ・・・。でもきっと甘い匂いは好きなのね^^

ふふ、きっとカットをすれば脚が少しは長くなるのよって言ってあげなぁ!!

ヨーグルト食べるんだぁ、快便、美白効果すごそう♪
2011/07/09(Sat) 03:40 | URL  | クルー #-[ 編集]
(●´艸`)フ゛ハッ

幸ちゃんの一言に吹き出しちゃいましたよ~!!
確かに生クリーム、匂いで分からんと?ってなるわよねぇ(* >ω<)=3

冷蔵庫開けるとヨーグルトもらえると勘違いして
すっ飛んで来るなんて、むっちゃ可愛い(´ω`*)
「いや、ヨーグルトじゃないよっ」といちいち説明するのも
ちょっとカツよめさん的には面倒ねぇ(ノT∇T)ノ ))))))

でもこんな可愛いお顔でチョイチョイされちゃっちゃ
困っちゃいますねぇ~(ノ∀`)
幸ちゃん全然欲しがらないなんて、さすがだなぁ♡
2011/07/09(Sat) 05:41 | URL  | norori* #-[ 編集]
ニャンコの ちょ~だいって
可愛いですよね♪

立っちした銀ちゃn
意外と 大きいのね(^O^)
2011/07/09(Sat) 06:50 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ヨーグルトが好きな猫ちゃんって結構居るらしいですよね。私の仲良しさんちの猫ちゃん、そりゃ~おぉグビグビ食べてるんですよね(*^。^*)
なんかイイ光景ですね~、今日の写真♪
うちも先日まさにこんな光景の写真撮ったけど、うちのはチーズケーキでした(^_^;)
呼べば振り向く銀ちゃん可愛いけど、奥さんも素敵そうな方だな~☆
微笑ましいこんな日記、読んでて癒されますよ(^_-)-☆
2011/07/09(Sat) 07:37 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
(*´m`)ブー!ぎんじ君足短い!!
リズもだけど・・・。
ヨーグルト相当気に入っちゃったんですねw
ヨーグルトだと体にも良さそうな
気がしますが、猫ちゃんにはどうなんでしょうねw
そんなに可愛いおねだりされたら
ついついあげちゃいたくなりますよ~~。
リズなんて持って走って逃げますからね。(* >ω<)=3
2011/07/09(Sat) 09:03 | URL  | lizly #-[ 編集]
ヨーグルト相当お気に入りなんですね(・´艸`・)
うちもさっき食べるかな~って思って
懲りずにヨーグルトあげてみたけど
やっぱり食べてくれませんでしたw

こんだけ人間の食べ物に興味あるなら
にゃんこ用のケーキとかも
銀くんは食べてくれそうですね♪
めっちゃカワイイからうちもあげたかったのに
食べないから意味ないんですよね~w

スマホでランキングが表示されないって見て
自分のブログをスマホで見て見たら
私のはちゃんと表示されててLinkもいきてました!
自動貼り付け機能なんてあるんですね~。
エキサイトはかなり手動なブログなのでw
全部HTMLで自分設定なんですよ。
だから表示いきてるのかも?
カツぞうさんもHTMLタグで貼ってみたらどうですか?
2011/07/09(Sat) 09:42 | URL  | nanae #-[ 編集]
銀次君、結構大きい?!
っていうか育った?!

「生クリームなの?」って表情がかわいいなぁ^^

2011/07/09(Sat) 12:24 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ロールケーキはバターのいいかほりもするものね~(^^*)

幸ちゃんは人間の食べものには興味がないんですか?
なんていい子なんでしょう~!
うちなんて一度もあげたことがないのに
人間が食べているもの=おいしいものだと思って
必ず奪いに来ますよ(^^;
2011/07/09(Sat) 14:12 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀ちゃん、これだけ食欲があれば大丈夫!
幸ちゃんに呆れられちゃってるけど、
このパワーが元気の源ですから~☆
2011/07/09(Sat) 15:54 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
か、可愛い(≧д≦)♪
ちょいちょい、してるー♪

気になるもんね!!
どしても、気になるもんね!!

たとえ食べない食べ物でも
気になるもんね!!

はぁ~可愛い♪
2011/07/09(Sat) 17:58 | URL  | うみ #-[ 編集]
ヨーグルトは好きな子が多いですよね。
幸ちゃんは興味を示さないのね。
圭佑もどとらかと言えば欲しがるほうだなあ。
健康のことを考えるとあげられないし、ちょっぴりかわいそうって思っちゃいますよね。
2011/07/09(Sat) 18:01 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ウチもみかんが何でも欲しがって困ってます
モモは全然欲しがらないのに…
にゃんこの個性も色々ですよね~
銀クンのおねだり姿
むちゃくちゃかわえぇ~e-267
2011/07/09(Sat) 18:21 | URL  | なおmin #-[ 編集]
銀ちゃんの立っな後姿・・・カワユイな~v-238
それにしても、足短かっ・・・に笑いました!
我が家も同じです^^;
2011/07/09(Sat) 18:48 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
あ~可愛い!
立ち上がった後姿にチョイチョイお手手にフワフワ尻尾~可愛い!
うちは基本人間のものは欲しがらないけど、ヨーグルト、甘栗、あんこ、ポテチだけは頂戴ってくるんですよ^^;
2011/07/09(Sat) 20:19 | URL  | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(Sun) 00:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック