--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

想いは伝わらず・・・
2011年07月04日| 編集 |
カツぞうです。


いい加減この暑さになってくると、

ニャンズもさすがに暑いだろう~と

リビングのエアコンをちょいと温度高めで始動・・・。


これでニャンズも涼しいだろう・・・と思いきや、

何故かエアコンの効かない廊下に・・・。



お前達・・・、向こうの方が涼しいよ~!

230704_1.jpg

幸「ここでいいのよ・・・」

銀「ボクはココが一番落ち着くし・・・」

う~ん、ニャンズの気持ちは分からん(汗



ならば、少しでも涼しいようにと、

クールマットでも置いといてやろうかな~と。

まぁ、なんて優しいオイラ(笑


230704_2.jpg

幸「銀次、なんか置いてったわよ!」

銀「あれ、みた事あるな~」


230704_3.jpg

幸「それ、リビングにあったやつだわ!」

銀「そういえば、ボクまだ乗ったことなかった・・・」

おっ! はじめて銀次が興味を示したぞ♪


230704_4.jpg

銀「なんか冷たい気もするけど・・・」

そうそう、玄関なんかより気持ちいいだろ~?


と思うと・・・

230704_5.jpg

銀「う~んイマイチだな・・・」

え~~~~~!? 少しくらい座ってみてもいいじゃ~ん!!!

銀次は速攻でスルーしていきました(泣




しばらくそのまま放置したあと、もしかしたら乗ってるかも♪

なんて淡い思いを抱きながら見にいくと・・・

230704_6.jpg

・・・・・・やっぱりか(汗


銀次なんて、相変わらず・・・

230704_7.jpg

思いっきり、玄関だし。

いい加減汚いよな、やっぱり(汗


幸に至っては・・・

230704_8.jpg

ギリギリ乗らないように手丸めてるし(泣



う~ん、このままこのマットは使われないまま

夏が終わっていくのだろうか。。。


やっぱり、ニャンズの気持ちは分からん(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
分からん分からんですよね、本当に(^_^;)
今日、ニュースで「クールマットの売れ行きが上昇~」ってのやってて、ペットのクールマットもかなり今年は売れてるらしいです。私も買おうかなって一瞬思ったけど、銀ちゃんのこの反応を見たら、、、うん、きっとシュリも同じであろうかと(^_^;)
幸ちゃんに至ってはお手手あえて丸めてますものね(^_^;)どしたもんかなぁですが、
なんか かつさんって本当優しいですよね!
良いパパさんしてます!(^^)!
2011/07/04(Mon) 23:24 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀次君クールマットの感触が嫌なのかな(^^ゞ
うちも最初だけで全然乗りません(~_~;)
銀次君快適な場所覚えたから移動してもらうのは難しそうですね~!
2011/07/04(Mon) 23:29 | URL  | クウママ #-[ 編集]
猫心は、まったく分かりませんよね。
すだれの記事、読みましたよ。
「外が見えない」 って訴えたところ・・・。
うちも遮光カーテンを付けた時、
同じような顔をしました。

結局、普通のカーテンがついてる部屋に行って、
ゴロンされちゃって、ガックシ(涙)。

ひんやりマット、うちも使わないです(涙)。

幸ちゃんのささやかなギリギリ拒否に泣けました。
2011/07/04(Mon) 23:46 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
いやいやあきらめず
いそうな場所に置いておくのがいいですよー
でも新しいもの好きとか好奇心旺盛の性格の方が
乗ってくれるかも
おふみはだいぶ経ってからようやく少し乗るように
ですもん^_^;
銀ちゃん・・・その玄関の下はひんやり気持
良さそうだもんねぇー
2011/07/05(Tue) 00:09 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05(Tue) 00:32 |   |  #[ 編集]
猫って
飼い主のやる事なす事を
完全スルーしていく生き物なのよね(^_^;)
2011/07/05(Tue) 06:35 | URL  | たいたい #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

って、笑いごとじゃないですよね(●≧艸≦)゛

でもでも、なんでこうも乗ってくれないんでしょう?
銀ちゃん、やっぱり玄関のそこが一番いいのね^^;
幸ちゃん?Σ(-∀-;)
ギリギリ乗らないようにお手手丸めて避けてるのって・・・
それじゃカツぞうさん可哀想よ~(T▽T)
せめてお手手だけでも乗せてみてよ~っ

どこのお宅も乗らずに避ける・・・( ̄‥ ̄)
安くないだけに、虚しいですよねぇ~~
2011/07/05(Tue) 07:15 | URL  | norori* #-[ 編集]
やっぱね、玄関の大理石もどきの床って最強よね!
我が家のニャンズも揃ってたたきで転がってますよ(^^;
うちはママさんが風水を信じて毎日たたきを水拭きしてるから
好きに転がってくれても良いんだけどね
何故にエアコンの部屋より玄関が良いんでしょうね??
幸ちゃんや銀ちゃんも同じ行動だから
やっぱニャンズってエアコン有難迷惑なのかしら???
でも暑そうにしてるし~どっちやねん!
単なる天の邪鬼なのかな(爆)
2011/07/05(Tue) 09:44 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ふふっ!うまくいきませんね。
我が家も圭佑のために玄関の土間をきれいに水拭き!眠れるようにしました。
そのかわり玄関にビニール置いて、靴を置いてたら、ビニールい寝てるときもあって!
おいおい!!!って感じです。まあ猫さん達は過ごしやすい場所を見つけるのは天才ですよね。
2011/07/05(Tue) 11:22 | URL  | Anne #-[ 編集]
そ、そ、そ、そうなんですよ~!
クーラーつけてるのに
部屋に入ってこないし、玄関にいるし!
外出する時はなのでクーラーつけずに
そのまま外出しています(^▽^;)

我が家もクールマット??買おうかな~と
思ってたんですが、結構のらない猫ちゃん
多いみたいですねorz・・・
2011/07/05(Tue) 12:57 | URL  | lizly #-[ 編集]
銀ちゃんそこまで乗ったなら少し座ってみない?(笑)
その傍でポテンと倒れてる幸ちゃんが可愛い♪
にゃんずの気持ちは分からんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2011/07/05(Tue) 14:12 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お猫様のために…って思っても
エアコンは避けられるし
クールマットは使ってくれないし^^;
きっといつかその良さに気付いてくれるはず!!
と期待するしかないですかね~(笑)
2011/07/05(Tue) 15:02 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
いやぁわかりますよ~(笑)

幸ちゃんもギリギリっていうのも、
空がよくやってますよ(笑)

もう家はそういうの諦めました(笑)
2011/07/05(Tue) 15:52 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ほんと、にゃんこの適温っていったい何度なんでしょうね~??
うちは特に寒がりな猫種なので
エアコンを付けるとひどいときは
トンネルベッドにこもるくらい・・・(^^;

クールマット、カツぞうさんのにおいを付けておいたら
安心して使ってくれるかもしれませんよ~!
(うちは新しいクッションにいつもそうしているので・・・ワラ)
2011/07/05(Tue) 17:45 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
あれー見事に二人ともスルーしてますね^^;
冷たいのが分かると乗ってくれるんだろうけど、乗るまでがねぇ^^;
うちもベッド買って2年以上たってからやっと心地よいのが分かった様で使ってくれるようになったよ^^;

2011/07/05(Tue) 20:22 | URL  | kchin #-[ 編集]
うちもあまりのらないんですよねTT
クールマット、よかれと思って買ってきましたが・・・玄関がいいようです。
銀ちゃん、ちょっと玄関の段差にあごのせてくつろいじゃってますね^^
幸ちゃん、手をまるめてまでのせたくないのねんTT
2011/07/05(Tue) 20:59 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
どっちかが乗れば2ニャンとも使ってくれるようになるかもね♪
クーラー嫌いな子いますねぇ
ウチは先代がクーラー嫌いでしたよ
2011/07/05(Tue) 21:45 | URL  | なおmin #-[ 編集]
うっそぉ、かわいいシート2つもあるのに、幸ちゃんは見向きも乗りもせず^^
銀ちゃんはやっぱりいつもの玄関を選ぶなんて・・・

そうそして意外にクーラーの存在は無視・・・
人間が良かれと思うことを全部がありがとうと思ってくれないですよねぇ、寂しいですねぇT_T
でも、きっといつかは2ニャン揃って乗ってくれる日がくるはず☆
2011/07/05(Tue) 22:07 | URL  | クルー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(Wed) 00:11 |   |  #[ 編集]
おおっ!!
銀次くんには、玄関が涼しいスポットのブームなのね・・・。しかも、すんごいマッタリしたお顔しちゃって(^皿^)

ヒンヤリマット
思ったよりも不人気なんですよねぇ
乗せてみても「何じゃこりゃ?」って感じで
すぐに下りちゃうし(><;)

親の心、子知らずですね(・_・;)
2011/07/06(Wed) 10:20 | URL  | うみ #-[ 編集]
お久しぶりです
にゃんこは気分屋さんですからね~
親の気持ちなんて知らんぷりww
ぎんも暑いだろうと買った「ひんやりジェルシート」
穴を開け破損させました…
しかも殆ど乗らずに…
アルミマットは気に入ってて乗ってくれます
そして、やっぱりクーラー入れても廊下ですww
カツぞうさんちの玄関は冷たくて気持ち良さそうなんで銀次くんのお気に入りなんですね
2011/07/06(Wed) 17:20 | URL  | Rie #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
