スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

いつまでもつか・・・
2011年07月01日| 編集 |
カツぞうです。


先日カーペットを新調しました。

模様替えでサイズを変更する必要があったのと、

あまりにも、銀次の毛玉吐きの跡が目立つようになったので。


ということで、家具をえっこらどけて、

カーペットを敷くと・・・

230701_1.jpg

「んっ?」

当たり前のように銀次が物色開始。


230701_2.jpg

「なんだか、新しいぞ!」

オマエのせいでな・・・(汗


230701_3.jpg

「まぁ、遊びの場所にしては広くていいかな~♪」

えっと・・・、この場所にはダイニングテーブルが戻ってくるんだけど(汗


230701_5.jpg

「ここで思いっきりじゃらしで遊べるのか~♪」

オマエ、人の話聞いてないだろ・・・。


230701_6.jpg

「こっちの端は・・・っと!」

どっちも一緒だよ!


230701_8.jpg

「さて、どっこいしょっと!」

おいおい、居座るな!

まったくも~、なんだかんだ言って銀次はカワイイな~♪



カツよめ「ねぇ、写真ばっか撮ってないでそろそろどかしてくれる?」

カツぞう「・・・・・・、はい。。。」(汗







我が家はマンションなんで、防音対策も兼ねて、

フローリングの上にはほとんどの場所にカーペットを敷いてます。


たまに、わずかなフローリングの上で吐くと、

「偉い!よくやった!」って言っちゃいます(笑


一応サイエンスのヘアボール食べさせたりはしてるけど、

コレばっかりは、長毛種の宿命ですからね・・・。



さて、今回のカーペットはいつまでもつかな。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君楽しそうですね~
猫ちゃんは新し物好きですよね^^
そうそう、カーペットじゃないとこに吐いたらよくやったって思います(笑)
ほとんどがカーペットの上が多いですが^^;
2011/07/01(Fri) 22:10 | URL  | kchin #-[ 編集]
そうだよね、絶対新しい物のチェックは欠かせないモンね!!
だけど残念ながら遊び場じゃないんだよぉ~って隅々まで歩いてるしぃぃ、ぷぷ♪
幸ちゃんは興味なしなのかなぁ??
カツよめさんの一言がなかったら、ずっと銀ちゃん見てたでしょ♪

にゃんこのいる家の物は長くは持たない>_<
覚悟してのぞもう^^b
2011/07/01(Fri) 23:07 | URL  | クルー #-[ 編集]
多分似た様なカリカリですね、それだと。
確かにヘアボールコントロールってうたい文句はあるけど、なんのなんの(^・^) ね! もぉ諦めてるし、逆に毛玉吐かれたお陰でたまにこうして新調出来るからその楽しみあるぅって処理してしまいませんか(*^。^*)
3枚目の写真が私好きです☆ アングルがいいなぁ、それにしても♪
今日はGOGOの記念日日記に心温まるコメントをありがとうございました! あ、せやせや、「ブログの運営目標」を先に達成されちゃってるかつさんってある意味私よりも先輩、いや、大先輩ですね(*^^)v これからものんびりペースか、はたまた毎日懲りずに書くのか分からないけど、ゆっくりまったりで、またこれからも宜しくお願いしたしますね"^_^"
2011/07/01(Fri) 23:36 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀ちゃんの居座った写真、ナイスです!

ずっと写真を撮り続けちゃう気持ち、
わかるな~、うん。
2011/07/01(Fri) 23:43 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
うちはおふみが毛玉をたま~に吐くんですが
そうなんですよねぇ
カーペットの上でやられると
色が^_^;
で、結構前に買ったカーペットは洗えるのなんですが
それだとすっごいあっさり取れて楽ちんです
洗濯機で洗えるというのを買ったけど・・・
洗濯機の容量がうちのじゃダメだったんだけど
汚れは取りやすいです
銀ちゃん新しいのが気になるのかな~
可愛いです(*^_^*)
2011/07/02(Sat) 00:22 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
銀次君新しいものになって嬉しそうですね(*^_^*)
匂いチェックして座ってる姿可愛いですね♪
幸ちゃんはチェックに来なかったのかな(笑)
2011/07/02(Sat) 00:34 | URL  | クウママ #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

銀ちゃん早速新しいカーペットチェックですね^^
ここで思いっきり広々とじゃらしで遊べると
期待しちゃってるとこがまた銀ちゃんらしいなぁ~(ノ∀`)
チェックが終わり、寛ぐ銀ちゃん、うんうん、むっちゃ可愛い♡
カツよめさんの「どかしてくれる」の一言って
ひょっとして銀ちゃんの事かいな?(* >ω<)=3

あれぇ?Σ(-∀-;)
幸ちゃんおらっしゃれんの?
あ、タワーのてっぺん女王様スペースでまったり中かな?
2011/07/02(Sat) 06:30 | URL  | norori* #-[ 編集]
銀ちゃんの新しい物チェック
余念がありませんね(^O^)
居座ってしまって気に入ってくれたようですね

猫飼いの家はカーペットを買い変える比率が高いのよね
2011/07/02(Sat) 06:37 | URL  | たいたい #-[ 編集]
新しいもののチェックは必要だよね~銀次くん♪
ウチもよく吐く子がいるので
部屋にカーペットはナシです^^;
でも畳にシミが~~
2011/07/02(Sat) 09:35 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
うちも今朝空が吐いてました^^

いい加減タイミングとか分かってきました(笑)

うちは今日はカーペットを洗ったんですよ^^
同じようにダイニングテーブルを動かしたら、
銀次くんと同じように、家の連中も楽しんでました^^
2011/07/02(Sat) 18:45 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
新しいものには興味津津なタイプですね。
圭佑もどちらかと言えばそういうタイプです。
新しいものは猫さんは好きですよね。
やっぱり毛長さんはたいへんなこともあるんですね。

圭佑は、すごい人気ブログの「うにの秘密基地」のうにちゃんが「これで毛玉を吐かなくなった」って紹介があった「ビューティフン」をご飯にほんのちょっと混ぜてます。

我が家に来てから一度も吐いたことないです。
しかもこのビューティフンのシールがこのブログのつぶやきで「うにちゃん」になってしまいました。人気ブログって本当に凄い!
うにちゃんもこれをあげると毛玉を吐かないそうです。吐くのは猫さんにとっても気持ちの悪いことらしいものね。
2011/07/02(Sat) 19:42 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
そうなんですよね~。
うちは以前、こたつの中でケロったあとがあって
ブルーになりました(^^;
ま、にゃんこのケロリなど問題ないのですが(笑)
それでもフローリングでやってくれると
片付けが楽でたすかりますよね(^^

銀次くん、早速まったりですか~(≧▽≦)
あたらしいものは気になるもんね(^^
2011/07/02(Sat) 21:16 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ぽちっとで失礼しますm(_ _)m
2011/07/02(Sat) 22:06 | URL  | kchin #-[ 編集]
銀次君
しっかり確認しとりますなぁ( ̄▽ ̄)

そうそう。
念入りに下調べして
どうやって遊べるか計画して

グット プランナー(b゜□^)

そうなんですよねぇ
絨毯についたシミ
採れないんですよねぇ・・・

数年毎にお取替え必至です(_ _;)
2011/07/02(Sat) 22:21 | URL  | うみ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
