スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

前言撤回!
2011年06月29日| 編集 |
カツぞうです。


もう数年前から、

けっ!スマートフォンなんて必要ねぇよ~!

と、豪語しておりましたが、

すみません、私もスマホユーザーの仲間入りをしてしまいました。


だって、欲しい機能が全部入ったんだもん・・・と少し言い訳を(汗



只今説明書と格闘中ですが、ちょっと疲れたんでブログを(笑



ということで、じゃ~ん!!!

230629_1.jpg

今更、じゃ~んもないですけどね(笑


むか~しは、携帯も新しい機種が出るたびに

買い換えてたりしてたんだけど、最近は・・・。

あまり欲しい機種もないな~とか言いながら、

今のはなんと4年も使っちゃいましたよ。

230629_2.jpg

いや~、よく頑張ってくれた! ご苦労、ご苦労♪



そんなこんなで、au使いのオイラは

今回の夏モデルで買うことを決心したのはいいですが、

いざ買うとなると、研究しまくる性格なもので、

この1ヶ月悩みに悩みまくりでした。


どれも一長一短の機種ばかりで、

なかなかオイラの要望にバッチリと合う機種がなくてね~。


ということで、今回は結局消去法で

IS12SHなんぞを持つことになりました。

230629_3.jpg

そういえば、FC2ブログの画像が表示されないと以前書きましたが、

買った機種で見てみたら、きちんと表示されてた。

う~ん、機種によって違うのかな・・・?


まぁ、その辺はおいおい確認するとして、

長い付き合いになるかどうかは分からないけど、

これからよろしくね~♪



えっと・・・docomoじゃないから、桑田さんじゃないことは確かだな(笑




さてさて、そろそろ現実に戻って説明書読まなきゃ・・・(汗




230629_4.jpg

「あ~ぁ、こりゃしばらく夢中だわ・・・」


230629_5.jpg

「カツぞう、遊ばないの?」

えっと・・・、説明書読んだらじゃダメ?


・・・・・・と思ったけど、こんな顔されたら

やっぱり遊んでから、読むことにします(笑




今回IS12SHを選んだ理由が知りたい方は以下をどうぞ





今回のau夏モデルでは、ワンセグ、おサイフ、Eメール、赤外線が

ほぼ全ての機種に導入され、選択肢が広がった~

って最初は思ったんだけど・・・。


まず最初はXperia acro(IS11S)はデザインもいいし、

これにしようかなって思ったんだけど、

ezwebメールが非対応!ってことで残念ながら見送り・・・。


次にはINFOBAR(A01)がお洒落だし、サイズも手頃だし、

これでいいんじゃね~!って思ったんだけど、

オイラにとっては超重要要素のワンセグアンテナが別付け!

しかも電池容量が・・・、ってことでこれまた見送り・・・。


AQUOS PHONE(IS11SH)のスライド機能は

とりあえず必要ないので見送り・・・。


G'z ONE(IS11C)はちょっとデザインが

好みじゃないので見送り・・・。


となんだかんだと見送りが続き、

じゃあ、ちょっとサイズがでかいけど、

AQUOS PHONE(IS12SH)でいいんじゃね!

みたいな感じで決まりました。


実は3Dカメラなんていらないから・・・という理由で

真っ先に消去していた機種だったりします・・・(汗


すでにdocomoやソフトバンクからも

同じタイプの機種が発売されていて、

実際に触れたのも買う大きな要因になったかな~。


いや~、自分でもまさか最後これに落ち着くとは思ってなかったので、

ホントわからんもんです(笑


しかも、この機種は今日発売なんですが、

予約してまで今日ゲットしてるあたりは超ミーハーです(爆




※あくまで、オイラの使い勝手を考慮しての結果ですので、

どの機種がいいということはありません・・・。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
スマホデビューおめでとうございますぅ、パフパフ♪
私はドコモのギャラクシーなんですけど、携帯とはまた全然違った使い方を楽しめますよん!
しかも4年越しかぁ、それは機能にびっくらすることもあるかもぉぉ、ふふふ♪

1ヶ月悩んで、やっと自分の好みの携帯に出会えて良かったですねぇぇ^^
うちの会社の人も予約して機能ほやほやのすまほを大事そうに・・
きっとカツぞうさんもそうなんだろうなぁ^^

スマホ生活を満喫して下さいねん!
2011/06/29(Wed) 23:24 | URL  | クルー #-[ 編集]
うちも主人が少しスマホにするか~なんて
言ってましたが。。。
面倒で?していません
家の携帯は全くつかってなく放置状態
(毎月基本料金?は払ってます)
で会社のを使ってますねぇ
私は買いかえて1年半くらいで、機械とか全然
ダメ派なので^_^;
色々楽しそうですよね~
銀ちゃんそれにしても毛が長くなってますね
そうでもないのかな?!
2011/06/30(Thu) 00:16 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ついにスマホ買ったのですね(´ω`*)
使いこなすまでは取説片手に大変でしょうけど
色々な機能がまた楽しいでしょうねぇ♡
携帯よりも断然大きな画面でブログ鑑賞もすごくいいですね^^

幸ちゃんと銀ちゃん、カツぞうさん待ち?
じゃらし持って可愛いお顔して待ってられちゃ、
やっぱそこはスルー出来ないわなぁ~ゞ(>ε< )
2011/06/30(Thu) 06:13 | URL  | norori* #-[ 編集]
スマホに買い変えようかなと
考え中の私
今後どのような機能があるか紹介してくれたら嬉しいです
とりあえずネットは使いやすいですか?
2011/06/30(Thu) 06:51 | URL  | たいたい #-[ 編集]
スマホ。
気になります(@_@)
次、ケータイ変える時はスマホかなぁ??
でも使いこなせないだろうしぃ・・・(_ _;)

取説前にあの顔みたら銀次君経由になっちゃいますよね♪
2011/06/30(Thu) 07:30 | URL  | うみ #-[ 編集]
や~ん♪めっちゃイイじゃないですか~(*^。^*)
とか言う私は悩みに悩んだ末、日曜にまたしても携帯電話っちゅ~もんを機種変してしまった昭和のおばちゃんですよキャハハ☆
私もめっちゃんこ調べまくって、結局今の私には完全に不必要かつ手間暇掛かる物体ってのが分かったからスマフォを見送ったんですが、いつかはもう携帯はなくなって全部スマフォに替わるらしいですものね。もう今替えるんだったらスマフォがいいかと思いますわ。ええなぁ、決められて…
ドコモショップでね、スタッフさんにめっちゃ色々と使い勝手を教えて貰ったりしたけど、あの「両手がふさがる」とゆ~作業がどうしても主婦には{そんな時間ねぇよ!}になっちゃって(T_T)
おまけに電話とメールしか使わないこれまた昭和な人で、ネットは全てPCだし、見るものと言ったら猫ブログのみ(^・^)←あはは、これはこれで淋しいかしらニャハハ
なんか羨ましいですよん!
そうそう、今の携帯って取説めっちゃ薄いですよね!一昔前は一センチ以上はあったのに、今ってね、この前私が買った奴、なんと一ミリしかない(>_<) だから余計分からんくなって、実は次の日もっかいドコモショップ行って使い方の分からんとこ聞いたとゆ~これまた昭和の(^_^;)
あ、長くなってまいましたね。いつも見るブログをバ~ッと全部開いてくねんけど、スマフォの写真が見えたから今日は真っ先にかつさん日記を読んでキャッキャした私でした(^・^)
銀ちゃんと幸ちゃんのブログなのに、そこにナンも触れてないし、ヴ~  ごめんねお二人さ~んっ(^_^;)
スマフォライフ、存分に満喫して下さいよよよよんっ♪
2011/06/30(Thu) 07:50 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
やっぱりね。
私も携帯で遊ぶこともないので必要ないと思ってましたが、
昨日、購入することに決めました。
私は海外で使用したいので、
スカイプが気になるからです。

国際電話やiモードだと、海外から帰ってきてからの支払いが驚きになっちゃうので・・・
それに個人で一人旅だとネット環境がとても大切って去年の旅で思い知らされたから・・・
早く自由自在に使えるようになったらいいですね。
私はきっと必要最小限しか使えるようにならないだろうなあ・・・
今のもまだ最小限しか使えないし・・・
2011/06/30(Thu) 09:42 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
やっぱり!ですね。
気になったらどうしようもないですもん。

私、新コンデシで写真を統一しようと張り切ってましたが、
前のコンデシの方の無音設定がより静かなので、
猫を撮影するのは前のをメインにしようかと。
新コンデシは猫2、風景8の割合かな~。
どちらにしても、両方を使って楽しむことにしました。
(前言撤回に近いかも)

そうそう、気になってたことが一つ。

カツぞうさんのブログを携帯から見ると、
ポチ画像(バナー)が見えなくて押すことができません。

テキストリンクを貼ってくれると助かります。
2011/06/30(Thu) 11:05 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
また非スマホユーザーがいなくなったoTZ
う~ん…やっぱり羨ましい(爆)
こりゃしばらく幸ちゃんも銀ちゃんも
相手してもらえないんじゃないの?^^;
銀ちゃんドンドンアピールして遊んでもらおうね♪
2011/06/30(Thu) 12:58 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
スマホうちの主人も先月変えたばかりです~!
結構操作なれるまで難しい?みたいですね(^▽^;)
でも今から携帯を変える人は皆
スマホみたいですね~;;
私ついていけるかな・・・。
ブログにUPする写真や
動画も結構綺麗にとれるみたいですね~!
デジカメいらなくなっちゃうかも!?とか
期待してたり(*从uωu).+♪

2011/06/30(Thu) 13:46 | URL  | lizly #-[ 編集]
おぉ~スマホデビューおめでとう♪
ママさんも今の機種に買い替える時
散々勧められたんだけど
そんなの必要ないし使いこなせないからって
突っぱねたのよね~
でもこういうの見るとやっぱチョッピリ後悔しちゃうわ(笑)
次の機種変ではスマホ決定かも~
ってか、時代の流れでスマホしか無かったりして
桑田さん付いてくるなら即買いしちゃうけどな(爆)
2011/06/30(Thu) 15:36 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
スマホ使いこなしてるなんて
超いまどきじゃないですか~(≧▽≦)

スマホってタッチパネルの液晶が反応しないこととかないですか?
あれは女子に多いだけかしら??
あと、文字打つのに手間取ったりしませんか?
この2点が私がスマホに変えられない最大の理由なんです(^^;

男の人って、新しいものを手にすると
それだけに没頭しちゃいますもんね(笑)
ふたりとも、しばらくは我慢かしらね~(^^
2011/06/30(Thu) 18:24 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
スマホいいですね~
私も今の携帯4年くらい使ってるからそろそろ新しいのにしたいんだけどやっぱスマホかなぁ♪
2011/06/30(Thu) 21:26 | URL  | kchin #-[ 編集]
スマホ全然解らない~(汗)
昨日お友達が使っていて
それで電話かけられるの~と言った位です(笑)
2011/06/30(Thu) 22:11 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
スマホ買ったんですね(^^ゞ
私はお得で使いがってやデザインほとんど
値段で決めてます(^_^;)
携帯も4年持ったらいい方なんでしょうね~!
2011/07/01(Fri) 00:02 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(Fri) 00:14 |   |  #[ 編集]
お久しぶりでーす(^_-)-☆
私もスマホデビューしたいんですけど、
まだ、今の携帯のローンが1年ばかし
残ってまして、デビューできませんw
いいなぁーーww
スマホ、めっちゃ楽しそうですよね!
私には使いこなせるかわからないけど…
カツぞうさんは、説明書
しっかり読むタイプなんですね!
私はあまり読まないタイプ…
でもスマホってほんと難しいから、
これは説明書読まないとね!
頑張ってください!!
2011/07/01(Fri) 06:39 | URL  | LNRM #-[ 編集]
今頃スマホlifeを楽しんで
いるんでしょうね(*≧∀≦)

私も替えたいのですが
今の携帯2年しか経っていないので
グッと我慢します。゚(゚´ω`゚)゚。


ん~でも欲しい~♪
2011/07/01(Fri) 21:08 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
スマホ羨ましいです~v-353

ソフトバンクの夏モデルで物色中ですが…
一足先にアイフォンに買えた主人が『アイフォン以外は高いからダメ』とか言うんですよv-390

店頭で触ってみてもアイフォンだと『ん?』ってなる事が多いんですよねv-372

また、使い勝手など教えて下さいね!
2011/07/01(Fri) 23:33 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
