--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

説得・・・
2011年06月25日| 編集 |
カツぞうです。


続くつもりじゃなかったんだけど、

昨日の続きになりました(笑。


あの後、さらに寛ぐ銀次のところで

幸がゴロンとなってたんで、ちょっとお願い事を・・・


ねぇ幸ちゃ~ん、銀次にどくように説得してくれる?

230625_1.jpg

幸「え~! なんで私が~!?」

お願い!!! もう幸ちゃんしか頼れなくって。


230625_2.jpg

幸「ねぇねぇ、ここ汚いからどいたら?」

銀「そんなこと言って~、どいたらお姉ちゃん寝るんでしょ~!?」


230625_3.jpg

幸「そんなことしないわよ~! ほら、私はここでいいから。」

銀「そんなの信じられないもん!」

う~ん、銀次も強情だな。


230625_4.jpg

幸「ふぁ~ぁ、私には無理だわ・・・」

銀「お姉ちゃん、スゴイあくびだな~」

今、あくびはどうでもいい!!!


230625_5.jpg

幸「お手上げ!」

お~、幸ちゃん、珍しくかわいいポーズ~♪

って、オイラが喜んでる場合じゃなかった(汗


う~ん、幸でも無理だったか・・・(汗



じゃあ、最後にオイラがもう一度・・・

ね~、銀次~、相談なんだけど~

230625_6.jpg

銀「なんだよ~、今度はカツぞうかよ」

なんだかすでに見透かされてる気が・・・


ここ汚いからさ~、どいて・・・

230625_7.jpg

銀「イヤだもん!!! ココはボクの秘密基地だもん♪」

秘密って・・・・・・(汗

丸見えですけど・・・。


どうしても、銀次はココがいいらしいので、

少し玄関に綺麗な居場所を作る方向で考えてみようと思います。

( ↑ 甘っ!)





さて今日、職場で交通費の清算をしたところ、

全部で6,950円もらったんですが、もらったお金は・・・

230625_8.jpg

なんとま~、なかなかお目にかかれないお札が3枚も!

と、皆さんは思うかもしれないけど、

ウチの職場では、この流通してないお札が大好きでして、

交通費清算する度に、財布には2,000円札が・・・(泣



どうやら、銀行で両替するときに

両替の枚数で手数料が違うとかなんとからしい。

確かに2,000円札にすると1,000円札より枚数が少なくなるけど。。。


でも、オイラは買い物行ったとき、

レジでビックリされたり、笑われたりしない札の方がいいな・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらら
銀くんなかなか頑固ですね
でも玄関って涼しそうですもんねぇ
ここは玄関をキレイにフキフキしてもらって
涼みポイントにしちゃう?
飼い主は大変だけどね♪
2011/06/25(Sat) 22:19 | URL  | なおmin #-[ 編集]
銀次君、冷え冷えグッズより玄関の方が気にいったんだね~^^;
でも確かにそこも冷たくて気持ち良さそうだもんね^^
おてあげ~って幸ちゃんめっちゃ可愛いw(*´∀`*)
2千円札、実は私1度も見たことないかも?!^^;
まだあったんですねー(^.^)
2011/06/25(Sat) 23:18 | URL  | kchin #-[ 編集]
わ、今日うちのコメで言うてらっしゃったんってこれのことですね!スゴ~~ィヽ(^o^)丿
実は私、二千円札って実物一度も見たことないとゆ~ケヘヘヘヘ^m^ だからね、今しっかりと見ましたよ!
ん~~~玄関でベッロ~ンいてる銀ちゃんの可愛いこと可愛いこと♪ お、でも今日は幸ちゃんのくんにゃりポーズがちょっと勝ったかなっ(^・^)
2011/06/25(Sat) 23:23 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
にゃんズって、玄関が涼しいトコって、
ちゃーんとわかっているんですよね~~^^
我が家も真夏になるとよく居ますよー

で、二千円札! めずらしいですね~
確かにお店で出したら ?! って反応されそうですよね~~

オフィスの机の上に置く卓上扇風機買っちゃいました~~!
この夏、どのくらいの暑さになるのか今から心配です@@;
2011/06/25(Sat) 23:29 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
にゃんこは涼しい所
よく知ってますよね(o´艸`o)
カツぞう家の中ではそこが
一番涼しいのかな~

でも汚れがね・・・(笑)

久しぶりに見た二千円札(笑)
存在すら忘れかけてました。゚(゚^∀^゚)゚。
2011/06/25(Sat) 23:29 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
銀ちゃん、やっぱりそこが良いよね。
圭佑は去年はバスタブが大好きでしたけれど、震災後は水をはってるのでバスタブは無理。
だから玄関を掃除しようと思ってました。
以前暮してたワン子が大好きだったから・・・
そこが過ごしやすいのは当然だよねえ。
銀ちゃんはちゃんと分かってるよね。
2011/06/25(Sat) 23:38 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
そういえば2千円札見ないですよね(^^ゞ
存在忘れてました(^^ゞ
銀次君他に涼しい場所があったらすぐに退くでしょうね~!
2011/06/25(Sat) 23:50 | URL  | クウママ #-[ 編集]
銀ちゃん、玄関が相当気に入ってしまったようだわぁ・・・ カツぞうさんは置いといて^^;
幸ちゃんの説得も聞かないなんて。。。
丸見えでも秘密基地は男のロマンだもんね!

うぅ~ん、なにか薄い物を敷くしかないのかなぁ??

両替は枚数が多いと手数料かかるけど、二千円札って・・・
これわざとなの!?
2011/06/26(Sun) 00:11 | URL  | クルー #-[ 編集]
ダメっていってもなかなか根気いるんですよねぇ
うちはバリケード?みたいにしてるので
たまーにしか飛び越えていかないけど。。。
きれいにしてくつろぎスペース作るしか
ないようですね
(ただ~玄関開けた時に脱走には注意かも、
意外とスーッと出ちゃうことあるから(^_^;))
幸ちゃんがゴロン甘えてる姿めずらしいですね
かわいいです(#^.^#)
2千円札・・・そういえば~全然見ないですが
そっかー会社では2千円札流通させてるんだぁ^m^
2011/06/26(Sun) 00:39 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
奇遇でございます^^;
ヒカも玄関にいるんすよ~TT
まじでいやでございます。
ウチは説得なしで強制的に抱っこして中にいれましたがまた玄関へ・・・・・・・・・・・・
お気持ちわかりますですTT
なんかいい方法ないすかね?
銀ちゃん、幸ちゃんの説得もだめでしたか・・・・

2000円札ひさびさにみました^^
確かにびっくりすです。
一応、つかわないでとってある2000円札どこかにあったはず^^
2011/06/26(Sun) 00:59 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
銀次くん、やっぱりそこがお気に入りなのねw
幸ちゃんの説得でも無理でしたかーー(*^_^*)
幸ちゃんのお手上げポーズかわいい(^_-)-☆
胸キュンです❤

カツぞうさんは…ナメラレタもんですな(笑)

まあ、そんなもんですよw
我が家でも猫中心に家庭が回ってますからね!!

2000円札!!久しぶりにみたーー!!
まだ流通していたとはww
さすがにこのお札出すときは、ちょっと恥ずかしいかもですね(笑)私が店員さんでも笑っちゃうかもww
2011/06/26(Sun) 06:08 | URL  | LNRM #-[ 編集]
2000円札
下手したら偽札か子供銀行のお札に
間違えられそうですね(笑)
2011/06/26(Sun) 06:31 | URL  | たいたい #-[ 編集]
(●´艸`)フ゛ハッ

銀ちゃん、やっぱりそこをどかなかったかぁ~(笑)
幸ちゃんとカツぞうさんが説得してもダメ・・・
で、辿り着いたのが汚れない作戦?(;`Д´ノ)ノ
銀ちゃんの主張を尊重してあげるなんて優しいわ♡
ついつい、可愛いからなんとかしてあげたくなっちゃいますよねぇ!!
幸ちゃんのこのポーズ、むっちゃ萌え萌えで可愛いわぁ~o(●´ω`●)o

2000円札なんぞ、まだあったなんてぇ~!!!
よく5000円と間違えらますよねぇ~っ( ̄ー ̄;
2011/06/26(Sun) 06:35 | URL  | norori* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/26(Sun) 15:50 |   |  #[ 編集]
銀ちゃんの粘り勝ちですね!
カツぞうさんも親バカですから、
こうなるんじゃないかと思ってましたよ☆

2千円札・・・
一番新しいのに、一番忘れられているような。
もうとっくにないものだと思ってました。
2011/06/26(Sun) 17:31 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
銀次君そこは涼しいよね(*^_^*)
気持ちは解るけど・・・。
2000円札好きですよ(^^♪
我が家ではお年玉に重宝しています(笑)
2011/06/26(Sun) 19:59 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
