冷やしを求めて
2011年06月24日| 編集 |
カツぞうです。


いや~、暑い!!!

とにかく暑い!!!

営業で日中外回りしてたら、もちろん汗だく・・・(泣

まぁ、今日は風が強かったから、それでも少しはよかったけど、

まだ6月だってのに、この暑さ、そしてこの湿気・・・(汗


しかも今日すでに、電気消費量が90%超えてるし~!

この先、7月・8月は一体どうなるんだ~~~~~!!!



と、ぶちまけたところで、

ニャンコの夏対策も待ったなしになってきた訳ですが、

とりあえず、昨年まで家にあったクールマットを出してあげる事に・・・

230624_1.jpg

「何これ!? なんだか気持ちいいわ♪」

そういえば、幸はこの家で過ごす夏は初めてだったね。


さて、これでもう一つの方に

銀次が寝てくれたら最高だな~って思ってると・・・

230624_2.jpg

「どれどれ、こっちはどうかしら?」

幸ちゃん、まさか2ついっぺんに使おうなんて思ってないよね(汗

銀次~、早く来ないと幸にとられちゃうぞ~!




お~い、どこ行った~~~? と探すと・・・

230624_3.jpg

「この上冷たくて気持ちいい~♪」

しっかり玄関の石の上でまったりと涼んでおりました。



でも銀次、そこはちと汚いから、

できればどいて欲しいんだけど・・・

230624_4.jpg

「イヤだ!!! ボクはココがいい!!!」

銀次がいつになく、顔で主張してました・・・。


シャンプー嫌いな銀次なので、あまりいて欲しくないんだけどな~(汗




そうえいば、銀次の毛どうしよっかな~。

先代猫のぽん太は、サマーカットしたりしなかったりだったけど・・・。


昨年の銀次はチンチラらしからぬ毛の短さで、

このままだったらサマーカット必要ないじゃない?なんて思ってたけど、

さすがにこの長さになっちゃうと考えちゃうな~。


あ~、どうしよう~~~???



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
早速幸ちゃん乗りに来たんですね(^^ゞ
そうそう銀次君よく分かってますね~!
平日見ていないけどクウも絶対玄関で
寛いでると思います(笑)
そこが冷たくて気持ちいいの分かってますね(*^_^*)
去年より今年の方が暑いしまだ梅雨明けていないのでお互い心配になりますね(~_~;)
2011/06/24(Fri) 22:26 | URL  | クウママ #-[ 編集]
おぉ?(ノ∀`)
早速幸ちゃんクールマットに乗ってる!!
どうせ、もう1個空いてるなら・・・
2個使いしたくなっちゃうよねぇ~(人´З`)

銀ちゃん?Σ(-∀-;)
確かにそこ、冷たくて気持ち良さそうだけど・・・
確実にお腹が汚れちゃいますね><;
お顔で主張って!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

サマーカット、ご検討されてるのですか?
どうしても暑くてたまらんようだったら、
カットもありかもしれませんね^^;
2011/06/24(Fri) 22:59 | URL  | norori* #-[ 編集]
いやーー暑いっすね(^^
こちらは今日猛暑日だったようですw
我が家もクールマット出しましたよーーw
もっとかわいくないやつだけど(笑)
結局、幸ちゃんが一人占めしちゃったの?
銀次くんは玄関がお気に入りですね(^^♪
だって、石って冷たくて気持いもんねーーww
2011/06/24(Fri) 23:31 | URL  | LNRM #-[ 編集]
私も猫ブログなんぞをやってもう丸3年が経とうとしてるけど、このサマーカットなんつーものを知ったのは本当にブログででしたわ(^_^;)
長毛ちゃんがサマーカットしたのを見た時の驚き様といったらなかったですね~!ひょえ~でしたもん(^_^;)
でも、猫ちゃんにはいいらしいですものね。毛玉はなくなるし毛自体もまた綺麗に生えさせてあげられるし…と言いながらも、私もシュリのサマー切りはしたことがない(T_T)
タイルが一番冷たいって人間どころか動物ちゃん達もしっかりと分かってるだけに可愛い反面、その汚れ、うんうん、そ~なんですよね~(^_^;)
2011/06/24(Fri) 23:34 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
やばいくらいの暑さでしたよね?!
明日はとりあえず気温が下がるらしいし
今は風もあるからどうにかだけど
7月8月・・・絶対エアコンは使うことに
なるだろうなーと(+_+)
幸ちゃん使ってますねぇ
こうして乗ってくれるとうれしいですよねー
そして・・・銀ちゃん
玄関か~^_^;
冷たいのわかるけどー靴のばっちぃのがいっぱいだよー
サマーカットって私も全然そういうの知らなくて
ブログをやりはじめて知りました
2011/06/25(Sat) 00:12 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
営業さんかぁ・・・。それは暑いですね。
うちも営業が帰ってくると、それはそれはとっても暑そうにしてる>_<
日本の営業の皆様、お疲れ様ですm__m
ひんやりシート出したんですねっ!
銀ちゃんは天然のひんやりシートが好みなんだぁ^^;たしかにあまり綺麗な所ではないから・・・
ほら、シャンプーする期間が短くなっちゃうよ、しぃ~らないぞお!

銀ちゃんの為を思うとサマーカットしてあげた方がって思っちゃうかなぁ・・・ご決断を!!
2011/06/25(Sat) 01:37 | URL  | クルー #-[ 編集]
あぢぃ~よぉ~
本当になんでしょう この暑さは(^_^;)
このまま日本はどうなってしまうのでしょう?

玄関の大理石
冷たくて気持ちよさそうですね
私が這いつくばりたいわ(笑)
2011/06/25(Sat) 06:23 | URL  | たいたい #-[ 編集]
うちもクールマット的なものを
出したんですけど、なんかあんまり
評判いいのかビミョーな感じですw
やっぱりガラステーブルの人気には
勝てないみたい(;´д`)

↓銀くんの兄弟大興奮ですね!!
うちも兄弟はブログを通じて出会えたので
その興奮わかります!!

あ、これスマホからの投稿なんですが
ちゃんといくかな~?
2011/06/25(Sat) 09:43 | URL  | nanae #-[ 編集]
幸ちゃんらしいわ~。
女の子は欲張りなんだもの(笑)

銀ちゃんのサマーカットを見てみたいけど、
どうなってしまうのかしら?

この時期で猛暑だなんて、
この先一体どれくらい暑くなるのやら。

早々に秋が来るならいいんだけど。
2011/06/25(Sat) 11:44 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ウチもクールマット出してそこで涼んでるけど
まだ1つしかないからほとんど兄ちゃんがつかってますね。
みかん用買わなきゃ
やっぱり銀クン暑そうですね
トリミングがストレスにならないなら
した方がいいかも・・・ですね♪
2011/06/25(Sat) 18:04 | URL  | なおmin #-[ 編集]
おおぉ~!サマーカット!
実は私も興味しんしんだったんですよね。。(笑
でも今年はまだ毛も短いし良いか~と
来年あたりから本気で考えようかなぁ。
自分でバリカンを買って、サマーカットまでは
行かなくても毛を短くしてあげようかな?
とかも思ってたりします。
2011/06/25(Sat) 19:56 | URL  | lizly #-[ 編集]
サマーカットしてあげたらいいですよ!
うちの空も5月にカットしてからすでに伸びて来て
一番暑い時期にもとに戻るのはちょっと酷かな~って
思ってたところです。
でも北海道はまだ肌寒いんですけどね。。。
2011/06/25(Sat) 20:58 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
風があるからまだいいものの
本当にこの数日は暑かった(><)
ようやく夕方から涼しくなりましたよね。

銀次くんは立派な毛皮故
夏はにゃん一倍辛いでしょうね・・・
やっぱりサマーカットしてあげてもいいかもしれませんね。
2011/06/25(Sat) 21:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
涼しいところよくわかってますね^^
銀次クン、シャンプー嫌いだったら
ソコはやめておいたほうがいいかもぉ~
毛長っこが床で伸びてると
あぁ。。暑いよね。。。って思いますね^^;
サマーカットします?
2011/06/25(Sat) 22:12 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック