--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

絶品手打ち~♪
2011年06月21日| 編集 |
カツぞうです。


気付くと、前回の亀有紹介からすでに3週間が経過・・・。

相変わらず猫ネタに押されてます(汗


ラーメンも大好きなんですが、そばにも目がないオイラが、

ここは美味いと認めた蕎麦屋さん。(←なぜかめっちゃ上から目線(笑)


亀有駅から5分ちょっとのところにある「吟八亭 やざ和」さん。

外観はこんな感じ

230621_1.jpg

交差点の角にあるんで、場所は分かりやすいですね。



中に入ると・・・

230621_2.jpg

実は店舗は2階で、1階は打ち場になっています。



さてさて、今日食べるのは、

230621_3.jpg

やっぱりこの2つ。

どうしても美味しいそば屋にくると、せいろばっかり食べてます。



まず出てきたのがこちら【せいろ】850円

230621_4.jpg

正直、そばのレビューを書くのは得意じゃないが、

(別にそばじゃなくても得意ではないが・・・)

コレはマジで美味い!!!

ちなみにせいろの薬味はわさびです。


家に帰ってきて画像見たら、

他のそば屋とそれほど違わないように見えるな。。。(汗

でもでも、とにかく美味いんです♪ 信じて~(笑



そして、次に出てきたのが限定20食の【田舎せいろ】1,000円

230621_5.jpg

これまた、せいろよりそばの香りもたって、美味い~♪

ちなみにこちらの薬味は辛味大根。

230621_6.jpg

田舎せいろのそばをアップで。

オイラはそばについての知識はあまりないので

詳しいことは分かりませんが、とにかくどっちも美味いですよ~♪


まぁ、オイラとしては、せいろの方が好みですかね~。



おそらく、数あるそば屋の中でも結構美味い方だと思うけど、

こんなお店が亀有にあって、オイラは幸せです♪



ただ・・・、一人前の量が少ないので、

オイラはいつも2枚食べちゃうんですが、

すると、昼飯にしてはちとお高くなっちゃうのが難点かな~。


そして、最大の難点はカツよめがそばアレルギーなので、

一緒に来れないことかも・・・(汗






230621_7.jpg

「そばって美味いのか?」

美味いそばはそりゃ絶品だよ~♪

そういえば、家でそばは出ないから、銀次は知らないのか。


それより銀次、毛がスゴイことになってきたな。

そろそろプロフィール画像替えないと、別猫に見えるかも・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
おいしそう~(*´∇`)ノ 
って2人前食べたの???
うらやましいですぞ~
みるからにおいしそうです。
のどごしよさそうですね~^^
私でも2枚いけちゃいそう~^^;

銀ちゃんのプロフィール画像との違いにびっくり!!Σヽ(゚Д゚○)ノもふってる~
これは画像かえないといけませんね~^^
2011/06/21(Tue) 22:56 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
福岡って美味しいお蕎麦がにゃい・・・
だからすんごく羨ましいし、食べたいぃぃ!!!!

確かに男性にはちょいと量が少ない気がする、うちは3枚ぺロリと食べれそう^v^

本当だぁぁ、この写真の銀ちゃんとプロフィールの銀ちゃん、逆before afterだぁ^^b
2011/06/21(Tue) 23:35 | URL  | クルー #-[ 編集]
あら~~おいしそうーおそば!
私も大好きですが、味はそんなにわからず
(でもマズイのだけわかるけど^_^;)
実は~主人もラーメンにそばは大好きです
で、前は結構ラーメンもおそばも
休みの日など1人でおいしいお店行ったり
仕事のお昼に行ったりしていましたよ
味にうるさい(^_^;)
前はブログでもラーメン(主人が食べた)を紹介
していたんですが。。。
新しいブログになりなくなりました
銀ちゃん・・・毛が伸びましたね
2011/06/22(Wed) 00:33 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんばんは。

別猫と言ってもいいくらい、銀ちゃん変わりましたね。

良い成長をしてるのでしょうね。


高級蕎麦店のざるそばは、量が何故少ないんでしょうね。

再注文させるために、わざとだったりして。
2011/06/22(Wed) 00:43 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
初めまして
Rieと申します
あたしもチンチラシルバー飼ってます
偶然うちの子にそっくりだな~って拝見してたら誕生日が一緒!!!
親戚探しサイトで確認したら全てが同じで!!!
兄弟でした~♫
しかも名前「ぎん」なんです
興奮して早速コメントさせてもらいました
未だに興奮しています
もし良かったら仲良くしてくださいね

初めてなのに失礼かもしれませんが
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2011/06/22(Wed) 01:46 | URL  | Rie #-[ 編集]
美味しい蕎麦って
なかなか巡り合えないんだよね
蕎麦の味よりもツユの味が優先されちゃって。。。
美味いって言えるお蕎麦屋さんが
近くにあって羨ましいです

銀ちゃん 仙人みたいだね(^O^)
2011/06/22(Wed) 06:38 | URL  | たいたい #-[ 編集]
おいしそうーー(*^_^*)
蕎麦って、わたし、生蕎麦食べるのは、
年末くらいしかないんですけど、
おいしいですよね!
普段はそばと言えば「どんべえ」食べてますww
これは邪道か??
2011/06/22(Wed) 06:55 | URL  | LNRM #-[ 編集]
もうね、上手に紹介ってよりも、「これは旨い!旨かったです!!」って書くだけで、充分オススメってのが伝わるのがブログってなもんですよねー(^o^)丿
私もたまにレシピとか書いてはいるけど、あまりに正直に書き過ぎて、「イマイチやったんかいっ!」っておもろい突っ込み頂くことも(^_^;)
銀ちゃんのバナー、いつも押すからいつも見てて、だいぶ小さい頃の可愛い写真だなぁって思ってました。替えられるのは少し淋しいけど、違いすぎても…ですものね。なにかめちゃんこ今の可愛い~のでこさえてまた貼って下さいね!(^^)!
応援するのも楽しみですよぃ♪
2011/06/22(Wed) 07:28 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
手打ちそば、美味しそうですねぇ~♡
1人で2人前だなんて贅沢やなぁ~って思うけど
でも確かに1人前じゃ足りなそう^^;

カツよめさん、おそばアレルギーとは(ノT∇T)ノ ))))))
実は私もそばアレルギーか?って程そばが苦手><;
夫に言わせれば美味しいそばを食べた事がないからだって!!!
是非ともその美味しいせいろを食ってみたいわぁ♡

銀ちゃん、本当プロフィールと全然違うΣ(-∀-;)
でも可愛いお顔は変わってないのね♡
2011/06/22(Wed) 07:33 | URL  | norori* #-[ 編集]
おそば美味しいですよね~。
特に夏はせいろって食べたくなります♪
私はうどんよりお蕎麦派なので(* ´∀`*)

銀くんの画像見てからプロフ見たら
確かに毛が!!!!!全然違いますねw

スマホいいですよ~。もうすっかり私も
スマホ派になってしまいました♪
文字入力もトルグ入力にすると
誤字もなくなりますよ(・∀・)!
スマホでFC2見るんですけど
画像全部表示されてますよ?
けど、設定のせいかブログによっては
コメント出来ないとこあるんです。
出来る人もいるので、きっとブログ側の
設定だと思うんですけど、前にその人に
それ言ったら本人も何が原因なのか
わからないって言ってました…。
さて。このブログも出来るか今度チャレンジ♪
2011/06/22(Wed) 08:39 | URL  | nanae #-[ 編集]
私もお蕎麦大好き!夏になるとやっぱり食べたくなります。
美味しいお蕎麦やさんが近くにあったら嬉しいですね。
そういえばパリの街で戸隠のお蕎麦を食べました。
昔パリジェンヌだったおばあちゃんが毎日ランチにお蕎麦を食べに通ってました!
おばあちゃんのお気に入りはてんぷら蕎麦でしたけれど。やっぱりお蕎麦は美味しいんですね。

確かに銀ちゃんが凄い!!!
毛も伸びて貫禄も出てきたね(^^)
2011/06/22(Wed) 09:24 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
銀次くんモッフモフだね
トリミングには行かないの?
暑くなってきたしサマーカットにしたら涼しくなりそうですね
私も毎年バリカンで毛を刈りたい衝動に見舞われますがまだしたこととはないですe-263
2011/06/22(Wed) 10:45 | URL  | なおmin #-[ 編集]
私個人としては猫ネタに押されてくれても
大歓迎なのですが(爆)
蕎麦は美味いですね♪
カツよめさんアレルギーとは残念ですね。。。
銀ちゃん食べてみたい?(^m^ )クスッ
うちの子達は上に乗る海苔が目当てで
わらわら集まってきますよ(笑)
2011/06/22(Wed) 13:21 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いいんですよ~!猫ネタばっかりで~(≧▽≦)
かわいい幸ちゃんと銀次くんに毎日会えるんですから!!

おそばおいしそう~(^^*)
せいろはおそば本来の味をしっかり堪能できるので
私も大好きですよ!
あ、ちなみに、あんずはなぜかおそばも食べます(^^;
2011/06/22(Wed) 16:16 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おお!!
そば、良いですねぇ。
今日は、仙台も暑いので涼しげに見えます♪

美味しいソバ屋。
仙台でも見つけなくちゃなぁ♪

あぁぁぁぁ♪
そばの妄想が始まってしまいました( ̄▽ ̄)♪
2011/06/22(Wed) 16:28 | URL  | うみ #-[ 編集]
ひゃーほんとうだ!
見比べてみたら、毛が!
すごく伸びてる~~~!
ということは、リズも今こんな感じだから、
もっともっと伸びるのかな~?
おそばおいしそうですね!
久しぶりに食べたくなってきましたo(*^▽^*)o~♪
2011/06/22(Wed) 21:55 | URL  | lizly #-[ 編集]
美味しそうなお蕎麦ですね!
私も先週末近所のお蕎麦屋さんでせいろ食べてきました(-^〇^-)
暑くなってくるとせいろ食べたくなります
銀次君、胸の毛が長くなってきましたね~
2011/06/22(Wed) 22:09 | URL  | kchin #-[ 編集]
何度か人気店でお蕎麦食べてるんですケド『スゴイ美味しい!』とまで思った事がなくて…

基本うどん派だからかもv-371

男の人には1枚じゃ足りないですよねv-413
2011/06/22(Wed) 22:23 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
美味しそうですね~私が住んでる所は
なかなかそばの店がないです(~_~;)
喉こしと風味、香りを求めるなら打ち立て
だと違うんでしょうね(*^。^*)
やはり2枚はいきたいですね(笑)
2011/06/22(Wed) 23:18 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
