負け知らずだが・・・
2011年06月08日| 編集 |
カツぞうです。


昨日の話しですが、サッカー日本代表戦に行ってきました~!

代表戦観にいくのは昨年のアルゼンチン戦以来ですね~。


230608_1.jpg

ほぼ満席の65,000名以上の来場者数で、

昨年のW杯と海外組の影響からか、

また日本代表の人気も復活してきた気が♪


230608_2.jpg

もちろん、サポーターも盛り上がっておりました!


230608_3.jpg

国歌斉唱は渡辺美里さん。オイラの世代にはたまらないです!

やっぱり歌は上手でしたね~!



肝心の試合は・・・

230608_4.jpg

昨日のシステムは3-4-3に。

これがいいか悪いかは別にして、

この布陣だったら、もう少しサイドの攻撃に厚みが欲しかったかな~。


230608_5.jpg

ということで、結果は0-0。

とりあえず、ザッケローニ監督になってからいまだに負けなしだけど・・・。

う~ん、いろいろ言いたいことはあるけど、まぁひとまず我慢。

9月からはW杯予選が始まるし、今後に期待しましょう!!!




でも、我が家のエース幸ちゃんが何やら言いたげでして・・・

230608_6.jpg

「なんで点入らないかな~?」

「私がお手本見せるわ!」
※動画21秒


「こうやってやればいいのよ!」

なるほど、こうしてボールがなくなっていくんだな・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
全くスポーツはおろかサッカーなんて全然分からないんだけど、でも昨日ね、つい試合をチラチラ見てしまったり、見てるとどうしてもかつさんとか他の熱狂的なブロ友さんを思い出してしまってましたよ(^。^)
でも、ここでしか見れないドリブル、わはは~ラッキーしました~(*^。^*) 幸選手っ、ありがとー☆
2011/06/08(Wed) 22:33 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
カツぞうさん日本代表戦に
行かれてたんですか~♪(*ノ∀ノ)
私スポーツはあまり見ないのですが
うちnダディがサッカー大好きで
昨日もテレビに向かって
ダメだしいっぱいしてました(゚∀゚ ;)
不完全な感じだそうです


幸ちゃんのシュートはお見事!!
うちもこうしてボールが
消えていくんです・・・(笑)


2011/06/08(Wed) 22:42 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
昨日の試合はテレビ観戦してたけど、負けてないけどもう少し・・・と、あぅ残念><
幸ちゃんの様にドリブルシュートしてくれれば勝ってたね(笑)
2011/06/08(Wed) 23:25 | URL  | kchin #-[ 編集]
65000人ってすごいですね~^^
幸ちゃんするどいシュート^^

ちょっと行って教えてきてください^^
2011/06/09(Thu) 00:07 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ねぇぇ、本当に残念だったですよねぇ・・・
せっかく観に行ったから勝って欲しかったでしょぉ>_<
でもそのうっぷんをはらすような幸ちゃんの右パンチシュート!!!!
ボールにゴムでもつけときますか^^;そしたらなくならない!?
2011/06/09(Thu) 00:27 | URL  | クルー #-[ 編集]
幸ちゃん~動画見ました!
上手にボール運んでる!
可愛いですね~ボール遊びもひとりで
出来るのねー偉いなぁ
とってもかわいい幸ちゃんのドリブル姿でしたね
サッカーのほうはちょこっとだけテレビ見ましたが
引き分けだったんですね~
6万5千人・・・すごい(゜o゜)
2011/06/09(Thu) 01:22 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
実際生でサッカー見るのはまた迫力や
サポーターも凄い盛り上がりでしょうね(*^_^*)
旦那がテレビ観戦してました(笑)
幸ちゃんドリブル楽しそう~最後はシューと
決まったかな(^^♪
2011/06/09(Thu) 01:31 | URL  | クウママ #-[ 編集]
我が家でも無くなったボールの数…いくつだろv-371
この間1年ぶりに冷蔵庫の下を掃除したら沢山出てきました~v-411
2011/06/09(Thu) 04:26 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
国歌斉唱は渡辺美里さんだったのねぇ♡
私も大好きでしたぁ~!!!←過去形っ( ̄ー ̄;

65000人とは、すごい数ですね!!
はるばる観戦に行ったのに、残念な結果でしたね><;
サッカー観戦は1度だけ行った事ありますが
サポーターの盛り上がりハンパねぇですよねぇ!!!

幸ちゃん、ドリブルうまいなぁ~と思ったら
シュート決めましたねぇ~(ノω`*)
で、一体どこにシュートしたんだろう?( ̄ー ̄;
2011/06/09(Thu) 07:35 | URL  | norori* #-[ 編集]
すごい!
代表戦いってきたんですね!
チケット取るのたいへんじゃなかったですか??
代表監督、今は、ザッケローニ?監督なんですね!よく知らなくてすみません<(_ _)>
岡ちゃんでしたっけ?まえの監督、
なんだか覚えられなくて(汗

それにしても幸ちゃん、ナイスシュート!!
ほんとこうやって
おもちゃ達はどこかへ消えてしまうのですね(笑)
2011/06/09(Thu) 07:37 | URL  | LNRM #-[ 編集]
点数なかなか入らないですよね~。
うちも幸ちゃんと同じ光景が
毎日繰り広げられてますよw
エースの超高速ドリブル&シュートは
日本代表より早いかもしれないですw

↓幸ちゃんいいポジションを
覚えちゃいましたねwwww
お立ち台並の注目度ですからね~(・´艸`・)
2011/06/09(Thu) 08:26 | URL  | nanae #-[ 編集]
おお!!
幸ちゃん、守るだけじゃなく攻める事もできるのね\(◎o◎)/!

ナイスシュート(b゜ー^)
2011/06/09(Thu) 08:52 | URL  | うみ #57/sxb6I[ 編集]
横浜まで行かれたからにはチェフからゴールを奪って欲しかったですね。
なんかチェルシーファンじゃないのに、ロンドンでもリヴァプールでもチェルシー戦見てる私。
チェフはやっぱりいつ見ても凄いです。

そのチェフから幸ちゃんがゴールを奪ってくれるのかな?
そうそう圭佑もボールがどこか見当たらないゴールを奪うんですよね。
2011/06/09(Thu) 09:13 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
遠征お疲れさまでした~
取り合えず負けはないけど
なかなか得点が入りませんね~(^^;
来場者65,000人ですか!
ママさんが通勤で利用してる電車も
会場の最寄り駅に止まるんで激混みでしたよ
何はともあれ、次回こそは頑張って
勝ち星をお願いしたいところですね(^^)v
それには…やっぱメンバーに幸ちゃんを
参戦させる斬新な作戦に出るのが良いかと(爆)
この見事なシュートで相手もタジタジですよ(笑)
2011/06/09(Thu) 11:07 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
サッカー観戦いかれたんですね。
盛り上がりが伝わってきました^^

幸ちゃんのシュートかっこいい~(。ゝェ・b)b
ボールがなくなっていく瞬間みれましたね~
今朝うちもいたるところからうに玉がでてきました。もうすでにみあたらない(¬ω¬;A)
2011/06/09(Thu) 12:12 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
カツぞうさんサッカー見に行かれたんですね~!
楽しそうですね!
私はスポーツ全然で・・・。

でも幸ちゃん、ゴール上手!
そうやってボールなくしていきますよね・・・。
我が家のボールはすべてソファの下です。
先日は主人の靴の中から出てきました(笑
2011/06/09(Thu) 12:45 | URL  | lizly #-[ 編集]
そうそう♪こうやって狭いシュートコースを狙って
ボールを無くしていくんですよね~(笑)
幸ちゃんの足だけじゃなく口まで上手に使っての
ドリブルはなかなか止められないですね^^v
2011/06/09(Thu) 13:13 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
まだ新チームになって日が浅いでしょうから
これからを期待しましょう!

幸ちゃんもサッカーにゃんこなんですね!
攻めもできる上に守りもってかんじだから
MFを務められそう(≧▽≦)
うちは攻め一本のFWですから・・・(^^;
2011/06/09(Thu) 18:16 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
サッカーのことはわかんないけど
渡辺美里さんの生歌は羨ましい!!
幸ちゃんのドリブルの様子・・・
これ、監督や選手に見せてあげたいですねw
2011/06/09(Thu) 18:47 | URL  | なおmin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック