--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

乳酸菌~♪
2011年06月05日| 編集 |
カツぞうです。


最近ヨーグルトなんぞを毎朝食べるようにしてるんだけど、

食べてると執拗に追いかけてくる白い物体が・・・。


あまりにしつこいので、少しやってみることに(もちろん無糖)

230605_1.jpg

「おっ! もしかしてボクにもくれるのかな?」

少しだけだぞ~!



クンクン・・・

230605_2.jpg

「美味そうなニオイだな~♪」

そう? でもまだあげな~い!(←ちょっと遊んでます)



チロチロ・・・

230605_3.jpg

「早く、早く~!」

そんなに欲しいか? でもまだあげな~い!(←かなり遊んでます)



やべっ、出勤前にこんなことしてる時間なかった(汗

ってことで、素直にあげることに。



ペロペロ・・・

230605_4.jpg

「これ美味しい~~~♪」

なんだか、猛烈な勢いで舐めはじめ、


230605_5.jpg

「もうない・・・」

あっという間に完食でした!

どうやら、銀次はむっちゃヨーグルトが好きらしい。



そしてやっぱり、

230605_6.jpg

「おかわりくれよ~~~~~!」

カワイイ顔してもダメ~!!! とりあえず、今日はここまでね~。


それよりヨーグルトって、ニャンコは食べていいのかな?

こんだけ美味しそうに食べる姿見ちゃうと、

またあげたくなっちゃうな~。





そして幸は

230605_7.jpg

「そんなのお腹いっぱいにならないじゃない」

どうやら関心ないらしい・・・(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君ヨーグルト好きなんだぁ!
ちびくんも毎日食べてますよ~
ちびくんはうん○カチカチ対策の為にあげるようになりました。(小スプーン1)
獣医さんは大丈夫と言ってました~
2011/06/05(Sun) 21:16 | URL  | kchin #-[ 編集]
これが噂に聞くいじめですね(笑´∀`)

銀ちゃんはヨーグルト好きかぁ♪
にゃんこの個性も様々ですね

女王様は何でもお見通しですね~(〃艸〃)
2011/06/05(Sun) 22:23 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
な、なんてかわいいお顔なの~(〃艸〃)
お皿をペロペロ銀ちゃんかわいい~(´▽`*)
幸ちゃん、お立ち台でポーズきまっております^^
かっこええ~(*^ー゚)b
2011/06/05(Sun) 22:55 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
な~になになにランキングのボタンがめっちゃ可愛いのに変わってるー☆これって二人の手で作り直されたんですか?めっちゃイイじゃないですか!私ね、他のブロガーさんがどうかは分からんけど、自分がボタン設置してるだけに行った先の仲良しさんちは確実にしっかりと応援する派なんですよね(^_^) わは~可愛いのんに変わってると押す方もちょっと嬉しくないますよ!
ヨーグルトが大好きな仲良しさんちの猫ちゃん居てますよ!スコちゃんです(=^・^=) いっつも美味しそうに食べてるから、うん、大丈夫でしょぉ♪ シュリはどうだろ?今度あげてみます!
2011/06/05(Sun) 23:07 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
クウもヨーグルト好きですよ~♪
猫さん好きな子多いですよね(笑)
ヨーグルト、納豆あげてもいいみたいですよ(^^ゞ
何でもあげすぎには注意ですよね(*^_^*)
2011/06/05(Sun) 23:52 | URL  | クウママ #-[ 編集]
銀ちゃん、朝からおやつもらえて良かったねぇ♪
ヨーグルトが大好物とは!!
体に良さそうだし、便の調子もすこぶる良くなりそうだねぇ。この食べ比べだったら銀ちゃんに正真正銘勝てるかもよぉ^^b
それぞれこだわりがあるのねぇ^v^
2011/06/06(Mon) 00:45 | URL  | クルー #-[ 編集]
おぉ~銀ちゃんヨーグルト!
大好きなんですね~見つめる顔が可愛いです(#^.^#)
無糖のヨーグルトならいいんじゃないかと思います
あと納豆も調味料などなにも入れないで
と、あげてるブロ友さんがいますよ
うちも納豆挑戦したけど、まったく食べてくれず
ヨーグルトもダメだった^_^;
2011/06/06(Mon) 01:00 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
銀ちゃん、初ヨーグルトですかぁ(人´ω`)
じらされて、お皿の端をチロチロ・・・
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
可愛過ぎだろ~~~~!!!

お皿までキレイに舐めちゃうなんて(*´艸`)
無糖なら全然OKらしいですよん♪

幸ちゃんは、がっつり系がいいのね^^;
ていうか、幸ちゃんモデルみたいだなぁ~o(●´ω`●)o
やたらとポーズが決まってまっせ!!
2011/06/06(Mon) 06:05 | URL  | norori* #-[ 編集]
先代猫の闇太郎が
ヨーグルト大好きっ子でした
ヨーグルトを舐めさせてあげると
涙を浮かべて「うまいニャ~♪」って言って
食べていたっけ(^O^)
2011/06/06(Mon) 06:41 | URL  | たいたい #-[ 編集]
銀次君はヨーグルトが好きなのね。
圭佑も好きですよ。私はあまり食べないけれど、たまに食べる時には、圭佑を想定して無糖を買って食べます。
やっぱりすぐに欲しがって来ます。
そりゃあ美味しいよね。
でも幸ちゃんは食べないんだ~!
やっぱり色々ですね。
2011/06/06(Mon) 09:52 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ヨーグルト、無糖であれば問題ないんじゃない?
甘いのは虫歯になるからね!
うちのさくらもヨーグルトの蓋をペロペロ舐めてるよ~
でもお皿に入れてあげると食べないんだよな~
何故か蓋を舐めるのが好きみたいです
貧乏くせぇ~~~(爆)
銀ちゃんヨーグルトに目覚めちゃったから
これから毎朝大変だぞ~
で、幸ちゃんは味よりも質量重視なのね(爆)
2011/06/06(Mon) 10:09 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
少量ならいいって聞きましたよ~
たまに便がゆるくなっちゃう子がいるみたいですけど
ウチも2ニャンとも大好きです♪
2011/06/06(Mon) 15:04 | URL  | なおmin #-[ 編集]
ヨーグルトが好きな子いますよね~♪
あまり多くあげるとウンPが緩くなるって
聞いた事がありますが少量なら全然平気
みたいですよ^^/
2011/06/06(Mon) 15:09 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちは毎朝、私の手作りヨーグルトを食べていますよ~!
にゃんこでも一日に小さじ1杯までなら大丈夫だそうですよ。
うふふ・・・銀次くんもヨーグル党に仲間入りかしら(^^
2011/06/06(Mon) 20:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀ちゃん、よく耐えたね~。
見つめる目が可愛いので、
ついつい待たせたくなる気持ちが
わかるような・・・(笑)

猫にヨーグルトを食べさせても大丈夫だと
初めて知りました。
カツぞうさんのブログで、いいことを聞きました。
ありがとうございます。

ちなみにうちの姉の犬は、納豆を6粒食べています。
副甲状腺の病気にかかっているのですが、
免疫力をあげるのに納豆菌がいいみたいです。
2011/06/06(Mon) 22:02 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ペロペロ…カワイイ~v-345

ヨーグルト、時々手作り食に使ってますよ!
そんなに好きじゃないみたいだけどv-356
水気を絞ってカッテージチーズにすると良く食べますv-412
2011/06/08(Wed) 00:09 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
