想定外・・・
2011年05月25日| 編集 |
カツぞうです。


GW中にやった模様替えの一環で、

ニャンズのご飯の場所はこんな感じに。

230525_1.jpg

うん、なんかスッキリしていい感じ♪

ニャンズも場所が変わっても、ばくばく食ってるから問題ないみたい。


そしてやっぱり取り残される銀次。

230525_2.jpg

それでも少しは食べるの早くなった気もするけど。


なんて思ってるとおもむろに・・・

230525_3.jpg

なんだなんだ、オマエ何してる???

お~い! そこは上るとこじゃないぞ~!!! ドキドキ・・・アセアセ・・・


230525_4.jpg

どうやら落っことしたのを拾って食べてる様子。

確かに器の反対に落としちゃうと、そうやって食べるしかないのか・・・。


う~ん、これは想定外だったな。。。


230525_5.jpg

でも、そこはわざわざまわりこまなくても、正面からでもいいんじゃない?


う~ん、コレをずっと許すのはちょっと抵抗あるから、

また何か対策を考えないとな~(泣



さっさと食べ終わった幸は・・・

230525_6.jpg

「相変わらず、銀次は遅いわね~!」

やっぱり女王様シートでまったりと。


230525_7.jpg

「ふぁ~ぁ、食べたら眠くなったわ!」

あまりにも絶好のタイミングでアクビしたもんだから、

逆にオイラがビックリしてピンボケに(汗

ちなみに幸は食事が終わると、10分後には必ず眠りにつきます(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
想定外(^。^)でも可愛い!!
のそりのそりと歩いて中まで入ってってる銀ちゃんが可愛くてたまりませんね♪めっちゃニヤ~して見てしまいましたよ、私(*^。^*)
色々と試行錯誤して見て、反応見て写真撮ってはまた色々とあれこれ…うん、これが楽しくて本当仕方ないんですよね! 私的にもこの場所なんかシックリ来てるなぁって感じでイイと思います!(^^)! はてさて、かつパパの更なる改造、どうなるんだろう、なんか楽しみですよ!!
2011/05/25(Wed) 23:39 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
可愛いトレーとお皿だな~^^
2ニャンの食べてる背中に萌える私(〃艸〃)
銀ちゃん落としたのもきちんと食べてえらい!
ウチはヒカが落としたものはアコがたべます(。ゝェ・b)b
対策かぁ~、真ん中に仕切りをつくる~とか・・・
でも、なんかお互いの姿がみえないとさみしくなっちゃいますかねぇ~
幸ちゃんの豪快アクビいいですね舌ってこんなんなるんですね^^
今更だけどキャットタワーうちのと似てるな~
2011/05/26(Thu) 00:45 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
2にゃんの後ろ姿!!
なんて可愛いのぉ~~q(´>(∀)<`)p
毎日ご飯の時にこんな風景見れるなんてぇ♡

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

何が想定外かと思ったら(*´艸`)
銀ちゃん、面白過ぎるよ~~~!!!
落ちたご飯、どうしても気になっちゃうのねぇ~
幸ちゃんの食器があろうが、お構いなしに
フツーに乗っちゃうってのがまた大ウケです(* >ω<)=3
幸ちゃん、てっぺんから見守ってるし!!!
ちょっと!!!
幸ちゃんのアクビがうつってもうた~(ノT∇T)ノ ))))))
2011/05/26(Thu) 06:09 | URL  | norori* #-[ 編集]
う~ん
こうなるとは誰も予想が出来ませんよね(^_^;)

想定外の動きをするから
猫は面白いのよね♪
2011/05/26(Thu) 07:02 | URL  | たいたい #-[ 編集]
あはは、確かに器の向こう側に転がったら
そうやって取りに行くしかないか(^^;
ってか、カリカリ一粒も無駄にしない銀ちゃん偉いわ~
うちのさくらも一粒のカリカリ追いかけて
ご飯台の下に手を突っ込んで取ろうと頑張ってます
ま、さくらの場合は食い意地が張ってるだけだけど(爆)
おぉ~幸ちゃん憧れの食っちゃ寝生活なのね
ママさんも食っちゃ寝が大好き♪
2011/05/26(Thu) 10:34 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
これはオサレなごはんスペース(*^o^*)
ん?この棚は動かないんですね~?
これは後ろに落としたら辛いかも(^_^;)
また改装ですか(^。^;)
2011/05/26(Thu) 12:25 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ちゃんと食卓があるっていいかも♪
うち地べただし(笑)
色々回り込んだりして銀ちゃん必死だな~(爆)
お腹いっぱいになったら眠くなるよね~^^
2011/05/26(Thu) 15:05 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
銀次君、それは回り込みすぎなんじゃないかい?(笑)

うちもちょっと最近あの子達の食卓を変えようかと思ってるんですよ………。

さて、どうしたもんか………。
2011/05/26(Thu) 16:38 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
なーんか、にゃんずの食事どころ!って感じですねぇ♪すごくセンスがいいっ^^b
これだからにゃんこは可愛いんですよね☆
想定外はつきもの、ほほえましいわ^v^

残さずに食べようと頑張ってる姿に応援したくなっちゃった!!!

にしても幸ちゃんは、すべての行動が早いのね=3
2011/05/26(Thu) 18:45 | URL  | クルー #-[ 編集]
可愛い食事処って感じですね(*^_^*)
並んで食べてる姿いいですね~!
銀次君は良く噛んでゆっくり食べる派なんですね。
やはり育った環境もあるのかな!?
落したのを拾おうとして中に入ったんですね(笑)
また食事処がリニューアルされるんでしょうか?
楽しみです(#^.^#)
2011/05/26(Thu) 19:11 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ホント、これは想定外でしたね(+_+)
落とした時の事も
考えないとですねーー。
でも、思ったんですけど、
銀次くんと幸ちゃんは、
ご飯取り合いしたりしないんですか?
うちは、よそのご飯が気になるらしく、
ニャんズのご飯の時間は監視してないと、
2にゃんとも自分以外のご飯
たべに行こうとするんですよww
それをうちは阻止したいですね(^.^)/~~~
2011/05/26(Thu) 20:34 | URL  | LNRM #-[ 編集]
幸ちゃん早く食べても銀くんのご飯
横取りしないから偉いですよ
銀次くんは食べる向きとかにこだわりでも
あるのかな?w
だからゆっくりになっちゃうのかも…w
2011/05/26(Thu) 22:09 | URL  | なおmin #-[ 編集]
丁度良さそうな高さだしいいごはん場所ですね~
ちょっと想定外だったけど、それも可愛いな^^
幸ちゃんはご飯の横取りはしないのね~いい子ですね~
2011/05/26(Thu) 22:38 | URL  | kchin #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございました。
FC東京ファンなんですね。私はJリーグは見てないので、日本人選手は代表しか分からないです。
でもアジアカップは興奮して応援しました。
私の場合はサッカー→猫って感じで、サッカーが好きでヨーロッパ旅行を繰り返すうちに旅行先で猫の魅力に出会ったって順番なんです。

GWに模様替えしてすっきりされたんですね。
やっぱり猫さん。人間には想定外の行動だったんですね。多頭飼いだと食べる速さや量が違っていてたいへんだなと思います。
幸ちゃんは食事後はすぐにお休みなんて健康的ですねえ。
これからも宜しくお願いします。
2011/05/26(Thu) 23:23 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック