--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

宿命・・・
2011年05月19日| 編集 |
ぎぃ~ん~ずぃ~でぇ~す。


きちんとお手入れしようと思ったら毛が口に・・・

230519_1.jpg

「うぁ!」


230519_2.jpg

「うぃ~」


230519_3_02.jpg

「う~~~~~!」


230519_4.jpg

「うぇ・・・」


230519_5.jpg

「うぉ~~~~~~~!」


230519_6.jpg

「もう疲れちゃった。お手入れおしまい・・・」

おいおい、まだ何もやってないじゃんかよ(笑


銀次も昔は毛が短くて、(今でもチンチラ界では短い方だと思うけど)

顎の毛は全然口に入らなかったのに、今では日常の光景に。

少しは大人になったってことかな?


オイラは長毛ならではのこの仕草が大好きなんですよね~♪



230519_7.jpg

「私に無断で女王様シートに座るから、そんなことになるのよ!」

・・・・・・ それとは関係ないと思うけど?



5月20日12:05

やべー! 今ブログ見直したら、3番目と5番目の画像が同じだ~!!!

今修正できないから、夜にこっそり直そう・・・。

といっても、大した違いはないけど・・・(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君お手入れ大変ですね(^^ゞ
毛の長い子はみんな銀次君のような
感じなんでしょうね(~_~;)
上向いてうぇ・・・ってやってる姿最高ですね~!
2011/05/19(Thu) 23:05 | URL  | クウママ #-[ 編集]
最初のいつもと違うあいさつに
笑ってしまいました(笑)

銀次くんの猫種って、チンチラだったんですね!
私、猫好きのくせに、猫種ほとんどしらないの(笑)
長毛種は毛のお手入れが大変そうだけど、
なんとも優雅な感じがいいですよねーー!!
私、実は、ハッピーに出会う前、フォレストキャットもいいなーなんて思ってたんです!
めっちゃ可愛い子居てね。
それに銀次くんもかわいいし、長毛種も考えてたんですよ!!
首の下の毛をガブリできちゃうなんて、ほんと長毛種ならではですね!
2011/05/19(Thu) 23:13 | URL  | LNRM #-[ 編集]
お手入れ大変そうだねぇ
私長毛のニャンコには縁がなかったのでわからないけど
ブラッシングも大変そうですね
こうやって見てると長毛もいいなぁっておもっちゃう♪
2011/05/19(Thu) 23:28 | URL  | なおmin #-[ 編集]
あ、やっぱり幸ちゃん突っ込みましたね~
女王様んとこでんべんべしてるから、コメで書こうと思ったら、にゃはは(^。^)やっぱり女王様が!
そうそう、このアゴの下の毛のんべぇ~は私も初めて見た時に、どこまでやんねんろ…って凄く不思議だったんですよね。しかも首がもうそっから後ろには行かんやろぉ…ってとこまでやるから、
こいつ、ひっくり返るわ~って(^_^;)
銀ちゃんもちょっとづつ毛も伸びて、大人になってってるんでしょうね(^・^)きっと綺麗でゴージャスになりますよ、銀ちゃんって!私が保証します!(^^)!うんっ♪
2011/05/19(Thu) 23:33 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
憧れるなぁ~、ロングコートちゃん♪
本人はお手入れ大変なんだろうけど、やっぱり美しいですよねぇ♪
ぷぷ、長くなってお口にINだぁ!!
絶対首の筋肉が短毛のにゃんこより鍛えられてますよね^^v首だけマッチョになったりしてぇ^^b
2011/05/20(Fri) 00:19 | URL  | クルー #-[ 編集]
先代猫が毛長でした
やっぱりお手入れに余念がありませんでしたよ♪
大人になったのね(^O^)
2011/05/20(Fri) 06:56 | URL  | たいたい #-[ 編集]
銀ちゃん、むっちゃお顔が困ってるぅ(ノT∇T)ノ ))))))
その表情もまた可愛過ぎます!!
グルーミングも結構大変なのですねぇっ
あっはは(笑)
ほんの数回やっただけで終了?早!!!

私、気付いてました!!!
やっぱり銀ちゃんの座ってる場所は女王様シートですよねぇ~
幸ちゃん下から見上げてるお顔がちょっと口角上がってて可愛い(人´З`)
2011/05/20(Fri) 07:01 | URL  | norori* #-[ 編集]
ぎんじ君の毛の長さって
ほどよいですよね~!
リズもロングだけどこれくらい中途半端で
止まってくれてもいいな~とか
最近思ってます(笑
グルーミングがんば~!
2011/05/20(Fri) 09:44 | URL  | lizly #-[ 編集]
1枚目の写真を見て可愛い~って思ったら
2枚目の写真で爆笑しちゃった(^^;
長毛さんは生え変わりの時期は大変ですよね
そりゃ銀ちゃんも長い舌を駆使し過ぎて疲れちゃうわ~
チンチラさん、夏場はサマーカットにする方もいるようですが
銀ちゃんはカットするのかな???
ははは、幸ちゃんからするとその長毛は
女王様シートを奪った天罰なんだ(爆)
2011/05/20(Fri) 10:21 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
うちも今年に入ってから空がそんな風になってます(笑)
長毛でものすごくこまめに毛繕いするので
すぐお腹にたまっちゃうのかな……。
銀次君、まぁ適当にやっておいて、あとはお父さんにブラッシングしてもらうっていうが、
実はいい方法かも(笑)
2011/05/20(Fri) 11:09 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
長毛ちゃんは自分の毛が口に入っちゃうんですね~(◎o◎)
見ていて楽しいかも(≧∇≦)
銀次くんはいつもきれいな毛皮ですが、ブラッシング好きなのでしょうか?
2011/05/20(Fri) 12:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
私、長毛種の猫ちゃんてペットショップで子猫ちゃんしかまじかでみたことないので
憧れちゃいます。もふもふ触ってみたい。
お手入れ大変そうですね。ぎぃ~ん~ずぃ~ちゃんお口にはいっちゃって3番目と5番目の画像めっちゃ好きす^^同じと気づきませんでした。
幸ちゃんのCOOL目線も素敵( *´艸`)
2011/05/20(Fri) 12:53 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
銀ちゃん、舌に毛がくっついて大変そうですね。

最後は疲れたって顔しちゃってる(笑)

お疲れ様、銀ちゃん。
2011/05/20(Fri) 18:59 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
今日は応援だけでごめんねー><
2011/05/20(Fri) 23:50 | URL  | kchin #-[ 編集]
ロン毛ちゃんはお手入れも大変だよねw(-^〇^-)
あらっ女王様シートだったんですね~銀次君良かったね^^
幸ちゃんが睨んでるけど・・・笑
2011/05/21(Sat) 22:56 | URL  | kchin #-[ 編集]
ミックス猫ちゃぴお
銀次君 お手入れ大変だね~!
イケメンを保つ為に毎日頑張ってね(^^♪
2011/05/22(Sun) 09:30 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
そっか~!ロン毛の銀くんは
お手入れも大変ですね~(;´∀`)
毛玉つかえたりケロったりすませんか?
アメショは短毛だけど抜け毛が多いのか
よくケロったりしますよ~。

幸様の視線が怖いですwww
2011/05/22(Sun) 09:39 | URL  | nanae #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/22(Sun) 11:09 |   |  #[ 編集]
銀ちゃま、お手入れ念入りですね(^_-)-☆
我が家のチンチラさんも同じようにロン毛、
んべぇ~~~~って、ペロリンしてて、
その姿、けっこ笑えます~~(^。^)
2011/05/22(Sun) 11:22 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
