3度目の出会い
2017年03月06日| 編集 |
昨日3月5日で、ダイバーシティ東京プラザにある

実物大ガンダムの展示が終了となりました。


小学生の頃、ガンダムに夢中になった世代、

Zガンダムまでは熱心に見てましたからね~。

最近のはもう全然見てないけど。。。


このダイバーシティにあるガンダム、

2012年から展示されてたんだけど、

いつか観に行こうと思いながら時は経ち・・・。


ってことで終了間近、

先週の日曜日2月26日に行ってきました♪


じゃーーーん!

290306_1.jpg

いや~、カッコいい~♪

ホント、こうしてみると昔をまた思い出しますね~。


バックショットも

290306_2.jpg

青空にそびえ立つガンダム・・・

も~、たまらんです!


ちなみにこの日はガンダム40周年まで

290306_3.jpg

あと777日だったらしいです。

偶然だけどなんかいい日に来たな~と。


たまたま人が写りこんでませんが、

この日も結構人だかりができてましたね。



実は実物大ガンダムとの出会いはこれで3度目。

ダイバーシティに展示される前、2009年に

お台場・潮風公園に初登場したときにも行ってまして、
※2009年7月30日撮影
20090730.jpg

この時の感動ったら今でも忘れられません。


そしてその10日後にもう一度観に行ったときには
※2009年8月9日撮影
20090809.jpg

肩のロゴが変わって東京オリンピック招致バージョンに。

そういえば2016年は落選したんだっけ。



ガンダム見学とは別に

ダイバーシティに来た目的がもう一つあって、

それは想い出のカレーに会いに。


そのお店は以前高田馬場にあった「夢民」さん。

ここのカレーが大好きだったんだけど

事情があって閉店しちゃったんですよね。

でもあの味がダイバーシティに復活してたんです。

290306_4.jpg


今回はオイラがよく食べてた2つを。

まずは「ベーコンエッグ野菜カレー」

290306_5.jpg

たまご、ベーコン、キャベツなどが入ってます。

そしてもう一つ「ポパイカレー」

290306_6.jpg

たまご、ほうれん草、トマトが入ってます。

普通のカレーとは少し違うんで

初めての方は少し戸惑う人もいるんだけど、

あのくせになる味、久々に食べたけど

どっちもマジで美味しかった~♪


帰りにレトルトを大量に買って帰ろうと思って忘れた(泣



そしてもう一つ、

本店は比較的家からも近いお店なんだけど

車じゃないと行きづらいし行列だしってことで

いまだに行ったことがない有名店「田中商店」さん。

ココだとそれほど並ばないってことで締めの一杯を。

290306_7.jpg


なかなか濃厚な豚骨ラーメンは

290306_8.jpg

かなりレベル高くて有名店なのも納得です!



さっきのラーメンで締めだったはずが、

目についた看板でさらにもう一つ

赤坂ちびすけ」さんの餃子を。

290306_9.jpg

隣に座ってた親子が、

どんだけ食べるんだって目で見てたのは

気にしないことに(笑


290306_10.jpg

美味しかったけど、

一口餃子というだけあってホントに一口サイズでした(笑



今回は久々のガンダム&カレーも含めて

めっちゃ満喫してきました♪


でも次回行ったときにガンダムがないと思うと

やっぱり寂しいけど・・・。



帰ってくると、毛布にくるまって寝てた幸が

徐に起きだして、

290306_11.jpg

「また美味しいもの食べてきたんでしょ!」

こういうところに敏感な幸です(笑

えっと・・・、今日は美味しいおやつあげるから許して。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑