パンダラブ~♪・・・白浜旅行記’16:vol.2
2016年08月29日| 編集 |
1回目を書いてからしばらくたったけど、

白浜旅行記の続きです。


前回の最後に少し予告を書いたけど、

白浜旅行2日目は、「アドベンチャーワールド」へ!

280829_1.jpg

オイラも入場開始時間前には着いたんだけど、

すでに入り口にはむっちゃ行列でした。


さて、ここにはいろんなゾーンがあるんだけど、

まず目指したのは、こちら

280829_2.jpg

パンダラブでございます!


すると早速・・・・・・

280829_3.jpg

目の前にパンダがーーー!

しかも、めっちゃ動いてるーーー!!!



実は恥ずかしながらオイラはパンダを見るのは初めてでして・・・。

近いにも関わらず上野動物園にも行ったことないんですよね。


今はどうか知らないけど、

上野動物園はゆっくり見れないって聞いてたけど、

こちらは、ゆっくりどころかずーーーっと見ていられます!



このアドベンチャーワールドには

パンダが現在7頭もいるってことで、

食べるパンダ~

280829_4.jpg


寝るパンダ~

280829_5.jpg


座るパンダ~

280829_6.jpg

どれもゆっくり見放題でございます♪


ちなみに、今まで登場したパンダは全部違うパンダです。

いや~、こんなに間近にしかもゆっくり見れるとは

正直思わなかったです!


しかも、表情やら仕草やらたまらなくカワイイ~~~♪♪♪

ずーーーーーっと見てられる感じでしたね。


おまけ画像で食べるパンダ

280829_7.jpg

かわいい~♪


じゃれるパンダ

280829_8.jpg

カワイイ~♪


もう一つじゃれるパンダ

280829_9.jpg

可愛い~♪

も~、かわいいが止まらなかったです(笑


あまりにも写真やら動画やら撮りすぎて、

午前中でカメラの充電が切れる事態に・・・(笑



ってことで、せっかく動画も撮ったんで、ほんの一部を。

動くパンダ
※動画24秒


この日も暑かったからか、最後は逃げて行っちゃいました(笑


食べるパンダ
※動画41秒


とにかくよく食べてましたね~。

じゃれるパンダ1
※動画75秒


音声消してあるけど、

ずり落ちるときなんて、もうみんな大騒ぎでした!


じゃれるパンダ2
※動画70秒


じゃれてんだかケンカしてんだか・・・。

最後は落ちたう○ちに反応してましたね(笑



こんな感じでパンダを見るだけでも興奮度MAXだったけど、

まだまだアドベンチャーワールドを楽しんだんで

その模様は次回に。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

【五輪】最多更新~♪
2016年08月22日| 編集 |
さて、始まったと思ったらもう終わっちゃいました。

ホント、五輪はあっという間に終わっちゃうんですよね。


リオ五輪・・・今回も感動、感動、感動の連続で、

興奮しまくりでしたね~。



メダルラッシュの前半に続いて、後半戦も盛り上がりました。

そんな後半戦の備忘録を。まずはメダル獲得種目から。

なんといってもテニスの錦織選手、

ナダル戦の3位決定戦は見事でした。

テニス96年ぶりのメダル獲得おめでとう!



男子・女子メダルラッシュのレスリング。

男子の銀2つに女子は金4、銀1。すご過ぎでしょ!

伊調選手五輪史上初の女性の4連覇・・・もう言葉がありません。

他にも女子レスリングは登坂・土性・川井選手の金メダル、

そして、吉田選手、今回は銀メダルでしたが、

選手団主将含めて、誰もが認める金メダル以上の活躍でした。



井村コーチが戻ってきてのシンクロも

デュエット、チームともに復活の銅メダル!

厳しい練習を乗り越えてのメダル獲得おめでとう♪



個人で水谷選手が銅メダルを獲った卓球も

団体では男子が銀、女子が銅と見事にメダル獲得。

東京では打倒中国、期待しています!

福原選手・・・メダルはあなたのおかげです。

決して足をひっぱたりしてませんよ。



今回、オイラ的に盛り上がったのがバドミントン。

女子ダブルス高橋・松友ペアの金メダル、

ランキング1位のプレッシャーもあったと思うけど、

最後の勝負強さには驚かされました。

シングルスの奥原選手も見事な銅メダル。

女子シングルス初のメダル獲得おめでとう♪



さて、陸上。

競歩の荒井選手は、ダメかと思った後で

抜き返しての銅メダル、しびれましたよ~!


そして、そして、4×100mリレー!

アメリカを抑えて、前にはボルトしかいなかった銀メダル。

ゴールした瞬間は絶叫でした!!!



最終的に積み重ねたメダルは

金12、銀8、銅21で合計41個!

歴代最多のメダル数・・・ホント、やりましたね~♪





その他の種目でも

女子バレーボールは準々決勝アメリカ戦で敗退でしたが、

でも東京につながる戦いぶりだったと思います。

・・・監督は中田久美になるのかな?



女子バスケットボールは見事決勝トーナメント進出。

そして準々決勝では王者アメリカを相手に

第2Qまでは接戦でしたからね~。

各試合で身長差をカバーする戦いを見せてくれました。



ゴルフは今回見れなかったんだけど、

野村選手追い上げて1打差の4位とは!

見ればよかった。。。



その他・・・まだまだ書き忘れもあると思うけど、

日本選手団のみなさん、ホントにたくさんの感動をありがとう!!!



そして4年後、いよいよ東京での五輪!

さ~て、この感動を可能な限り、生で見るぞ~!!!!!





【備忘録】8月20日はカツよめの●●回目の誕生日

今年のケーキはカツよめリクエストにより

280822_1.jpg

TOPSのケーキとしました。

オイラもカツよめもTOPSのケーキ好きなんですよね~♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑