--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

花見の聖地~♪
2015年03月31日| 編集 |
ホント、暖かくなってきた今日この頃、

すっかり春が来た感じですね~♪


昨日(30日)は平日にも関わらず、

珍しくオイラもカツよめも休みだったんで、

天気もいいしってことで午後からちょっとお出かけ!


まずは腹ごしらえってことで、

天ぷらでも・・・と北千住へ。


ここでは、こちら天丼と

270331_1.jpg


こちら天ぷら定食を。

270331_2.jpg

うん、美味かったですね~♪

なんといっても良心的プライスでCPが高かったです!


ネックは店内に油のニオイが充満してることかな。。。

ちなみに店の外観は

270331_3.jpg

こんな感じです。

うん、見るからに油臭が充満してそうですが(笑


このお店は神田神保町にある

有名な天ぷら屋「いもや」さんの暖簾分けのお店。

神保町のお店には何回か行ったことあるんだけど、

家から近い北千住にあるのは知らなかったんですよね。


ちなみにこちらのお店、

有吉くんの正直さんぽでも紹介されたらしいです。



ってな感じでお腹いっぱいになったところで向かったのは、

270331_4.jpg

こちら上野~!


もちろん目的は、

270331_5.jpg

桜ーーーーー!!!

いや~、マジで綺麗でしたね~♪

それにしても、平日にも関わらず、人が多いのなんのって。


まだ5分咲き位かなかな~って思って行ったんだけど、

270331_6.jpg

もうこれ満開だったんじゃないかな~って感じでした。


なんとか座る場所を確保して、

270331_7.jpg

頭上にこんな感じに桜を見てると、昼間っから

270331_8.jpg

やっぱりこんなでした♪


不忍池付近の桜も

270331_9.jpg

ほぼ満開でしたよ。


ここでは、

270331_10.jpg

桜と雀のコラボ?も見れました。

手に寄ってくる雀はちょっと怖い気もしたけど・・・。



天気が良くて、暖かくて、

そんな中で、桜を観ながら屋外で昼からお酒を飲む・・・

最高のひと時でした♪♪♪





さて、最近すっかりはまってるアプリの「ねこあつめ

もちろん「はちわれさん」の名前は・・・

270331_11.jpg

「幸」にしてます(笑

これがまた幸に似てるんですよね~♪

270331_12.jpg

「あんなに顔丸くないわよ!」

・・・・・・いや、そっくりですけど。。。


現在のねこあつめの状況は、続きを読むにて
[ 続きを読む... ]

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

睡魔に勝つ瞬間! &【おまけ】
2015年03月26日| 編集 |
病院での体重測定では、

思った以上に銀次の体重が増えててちょっとビックリ!


最近は幸が少し残したりしたのを

銀次がすかさずゲットするようになったり、

なぜだかむっちゃ食べ盛りなんですよね~。

気を付けないと。。。





以前に比べると、

たま~にくっついてるところを見かける我が家のニャンズ。


でも、このソファに一緒にいるところはあまり見ないんで、

チャ~ンス!とばかりに、

よ~し、お前たち撮るぞ~♪

270326_1.jpg

おい、銀次、なんか怒ってる?


もう1枚撮るよ~、は~い笑って~♪

270326_2.jpg

幸ちゃん・・・笑ってるつもり? ちょっと怖いかも・・・(汗


気を取り直して、もう1枚~♪

270326_3.jpg

ちょっと真面目過ぎな表情な気もするけど、

いい感じに撮れたね~!!!




と言ったら速攻で、

270326_4.jpg

幸&銀「疲れた。。。」

うん、頑張ってくれてありがとね~♪


そしてすぐに、

270326_5.jpg

幸&銀「zzz。。。」

寝た! 早っ!

ホントに撮影頑張ってくれたんだね。ありがとね♪


と次の瞬間、

270326_6.jpg

幸&銀「んっ???」

向こうでカツよめが

ごはんの引き出しを開けた瞬間でした(笑


まったく・・・。





【おまけ】

ちょっと最近はまってるおやつを紹介。

「岩塚製菓」さんの大人のおつまみシリーズ

270326_7.jpg

「えびカリ」と「海老黒胡椒」です。


昔からあるのかどうか知らないけど、

近所でたまたま売ってたのを

カツよめが見つけて買ってきました。


これがまたどちらも美味しいんですよね~♪

写真の通り、ビールによく合うんです!!!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

