ベストショット大賞2014♪
2014年12月31日| 編集 |
2014年もあと少し・・・。

ふと今月に入って司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み始め、

今更ながら坂本龍馬にはまり、

年末休みに入ってから、大河ドラマの「龍馬伝」を

ずっと見ながら年末を過ごしてます(笑



さて、年末最後のブログは毎年のことながら、

2014年のベストショット大賞を♪


今年はブログさぼってて写真があまりないにも関わらず、

結構好きな写真が多かったんで、

総合ベスト3と、その他に銀次と幸の単独ベスト1も。


ということで、まずは銀次のベスト1は・・・

260523_2.jpg
(26年5月23日ブログ)

この銀次特有の寝方でのカメラ目線、

マジでカワイイ~~~♪


続いて幸のベスト1は・・・

260121_3.jpg
(26年1月21日ブログ)

幸がオイラの足の上に乗って、寛いでる姿・・・、

も~たまらないっすね~♪


それでは、総合での第3位は・・・

261207_4.jpg
(26年12月7日ブログ)

偶然に撮れた画像だけど、

こういう姿ってやっぱりなんだか嬉しいな~♪


総合第2位は・・・

260126_1.jpg
(26年1月26日ブログ)

3周年を記念して挨拶に・・・と撮った画像だけど、

これまた大好きな写真で、

スマホの待ち受けにしちゃってるくらいです♪


ではでは、2014年の第1位は・・・

260401_4.jpg
(26年4月1日ブログ)

やっぱりコレです!!!

いつかは見たいと思い続けた我が家の猫団子!!!

現実になった時のこの写真がやっぱり1位ですね~♪

・・・この後は1度も見れたことないけど(泣


でもでも、この1年は銀次と幸が今まで以上に

一緒にいるシーンが多くなったような気がして、

なんだか嬉しい1年でした♪



残念ながらベスト3には入らなかったけど、

どうしてももう一度載せたかった画像をもう1枚だけ。

260418_1.jpg
(26年4月18日ブログ)

足の上に顎を乗せて寛ぐ銀次と、そんな様子を眺める幸。

もうたまらなく可愛いんです♪ ( ← 親バカ納め)



さってと、今年もあと6時間ちょっと。

今年もブログ中断期間もあったけど、

資格に合格したり、髪が順調にきたり(爆

いいこともあったかな~♪

来年もさらにいいことがありますように。



今年もこんなグダグダなブログを見に来てくれた方々、

ホントに感謝感謝です! ありがとうございました~!

また来年もよろしくお願いしま~す!!!


ではよいお年を~!


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

またも晴れず・・・
2014年12月28日| 編集 |
ブログ休止中の出来事で、

備忘録として残しておこうと思ったものも

とりあえずこれで最後・・・の予定・・・は未定(笑

一応、今年のブログは今年のうちに・・・ってことで(汗

そんでもって、すっかり1週間に1度の更新になっちゃったんで、

今日は大小合わせて4本立てで(笑



まずは唯一の今日の話題。

有馬記念・・・・・・残念(泣

ジェンティルドンナの本命は当たってたんだけど。。。





さて遡って、10月1日の出来事。

オイラもカツよめも仕事がお休みだったんで、

平日だったら空いてるだろう・・・ってことで、

近所だけど、なかなか行かないスカイツリーへ。

261228_1.jpg

前回来た時もそうだったけど、この日も生憎の雨交じりの天気(泣


気を取り直して、まずは今回の目的の一つ、

261228_2.jpg

こちら博多もつ鍋で有名な「蟻月」さんへ。

とは言っても、いつものようにランチだけど(笑


このお店はソラマチ31階にあるんで、

261228_3.jpg

景色もよかったですね~。

天気は悪いけど。。。


水炊きも食べたかったけど、今回は「もつ鍋小鍋御膳」を

261228_4.jpg

画像の他に小鉢もついてだけど、

どれも美味しかったですよ~♪

特にやっぱりもつが美味しかったと思います。

でも、ランチと言っても、結構いいお値段がするんだけど。



腹を満たした後は、

天気が悪かったんで、展望台はまた次の機会にして

261228_5.jpg

今回は「すみだ水族館」へ!


あまり写真は撮らなかったけど、

261228_6.jpg

こんな感じで幻想的なクラゲを観れたり


261228_7.jpg

コイツがなんだか可愛くて、

何気に一番人が集まってたかも。


あとはやはり水族館の定番

261228_8.jpg

ペンギンって可愛いですよね~♪


261228_9.jpg

こうやって見てると、なんとなく幸に見えてきたり(笑


そんなには大きくない水族館だけど、

スカイツリーに遊びに来たついでに寄るには、

疲れもしない広さでちょうどいい感じかも。



その後はソラマチをウロウロとして、

261228_10.jpg

以前はなかった「Calbee+」が出来てたんで寄り道を。


261228_11.jpg

やっぱりこの「ポテりこ」は何度食べても最高です♪



とにかく我が家がスカイツリーの展望台に行こうとすると

天気が悪くなるというこのジンクス。

さてさていつになったら上れることになるやら。





夏のまだ暑い日の頃のニャンズの様子。

銀次の表情、

261228_12.jpg

「暑い・・・・・」ともろに顔に出てます(笑


幸はというと、

261228_13.jpg

夏にはたま~に見られるこのへそ天姿。

この足がたまらなくカワイイ~~~♪





最後に少し最近の話題で、

今年のクリスマスケーキを備忘録として。


最近は毎年、

我が葛飾区のケーキ屋のクリスマスケーキを買ってるんだけど、

今年は隣駅の葛飾区金町「ラ・ローズ・ジャポネ」さんにて。

261228_14.jpg

このケーキ屋さんのパティシエさんは有名な方らしく、

葛飾でも評判のケーキ屋さんだけど、

今回初めて食べました。


クリームも適度な甘さで、もっちろん美味かった~♪

次回は他のケーキにもチャレンジしてみま~す!


※ちなみに過去のケーキの様子は→ こちら


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑