一番の好物・・・かな?
2014年03月29日| 編集 |
先日27日はめったにない平日の休日♪

んでもって、カツよめも仕事休みだったから、

何しようかな~ってことで、上野に花見にでも

・・・と思ったら、生憎の雨・・・(泣

う~ん、なんでこの日に。。。


ということで、向かったのは

260329_1.jpg

4年ぶりくらいで浅草へ~!

まぁ、仕事でちょくちょく近所には行ってるんだけどね。


と言っても、浅草観光が目的ではなく、1つ目の目的は、

260329_2.jpg

浅草の名店「亀十」さんへ!


亀十さんと言えば「どら焼き」が有名ですが、

コレがまた美味しいんですよね~♪

ただ、カツよめがまだ食べたことがないってことで、

ちょっくら買いに行ったんだけど、

260329_3.jpg

・・・・・・・(泣

まだ昼の12時前だったのに。しかも平日の。。。

次回は開店直後に行ってみようと思います(汗


何も買ってこないのもしゃくなんで、

260329_4.jpg

亀十でこれまた有名な「松風」をお土産に。

この松風はオイラも初めて食べたんだけど、

コレはこれで美味しかったですよ。

でもやっぱりどら焼きも食べたかった~!



そして、本日のメインの目的は「浅草 むぎとろ」さん!

そう、店名の通り、麦とろのお店です。


先日飲み屋で、一番好きな食べ物は?という話になり、

いろいろ考えた結果、とろろかな~♪・・・と答えたオイラ。


そんなこともあり、無性にとろろが食べたくなっちゃいまして。


そんでもって、この「浅草 むぎとろ」さん

平日のランチに、「むぎとろバイキング」があるんです!

もう、オイラのためにあるようなランチですね~(笑


お昼の12時前にお店に着いたら、

260329_5.jpg

すでにこんな行列が(汗

でもまぁ、待つとするか・・・って

店員さんに待ち時間を確認すると、

・・・2時間待ち!?

どうやらここに並んでない方もいっぱいいたようです。


諦めようかとも思ったけど、

やっぱりせっかく来たからってことで、

他で時間を潰しつつ、結局2時間ちょっと待ってようやく店内に。


麦飯~

260329_6.jpg


そしてとろろ~♪

260329_7.jpg

いや~、むっちゃでっかいすり鉢でした(笑


このむぎとろバイキングは、1,000円で

麦飯・とろろ・日替小鉢・玉子焼き・香の物・味噌汁が

食べ放題となってて、

260329_8.jpg

こんな感じになります。


いや~、食った食った!

むぎとろマジ美味かった~♪♪♪

ちなみに玉子焼きも煮物も美味かったですよ。


えっと・・・むぎとろは5杯ほどいただきました!!!

食べ放題ですから、食べたいだけ食べないとね。


やっぱりオイラはとろろが一番の好物だと

改めて実感して帰ってましりました♪


ちなみにカツよめは、

1年は麦とろはいいかな~って言ってましたけど。

まぁ、オイラは今日でも食べ放題に行けますけどね(笑


それにしても、いくら食べ放題だって言っても、

「とろろ」に2時間以上待つ人がこんなにいるとは思わなかった(汗





今日3月29日、ニャンズのワクチン接種に行ってきました。

幸も銀次も無事終了したけど、

体重計ったら、

銀次4.16kg(昨年25年3月24日測定時4.60kg)

幸5.30kg(昨年25年3月24日測定時5.58kg)

銀次も幸も結構体重が減ってた。


ってことで、お医者さんとも相談し、

260329_9.jpg

「なんだか量がいつもより多い気が・・・」

銀次は食事の量を少し増やすことに。


260329_10.jpg

「私はいつもと変わらない気が・・・」

幸ちゃんはダイエットフードでやっと減ったんだから、

ご飯はこれからも同じってことで(笑




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

黄金都市へ~!・・・花巻旅行記’14:vol.3
2014年03月25日| 編集 |
花巻旅行も、超~居心地のよかった宿を後にして

いよいよ2日目へ。


東北本線を南下して、世界遺産の平泉へ~!

・・・とその前に

260325_1.jpg

ちょっと前沢駅でぶらり途中下車。


ぶらりと言っても、行くところは決まってるんだけどね(笑

ということで、寄り道したのは

260325_2.jpg

こちら前沢牛のお店「肉料理 おがた」さん


そういえば、昨年下呂温泉行った時も、

2日目は飛騨牛のお店行ってたっけ(笑


コチラのお店でいただいたのは、

260325_3.jpg

ランチメニューの「前沢牛焼肉味くらべ膳」

前沢牛の上霜降り、霜降り、赤身の焼肉味比べです♪


もう一つは、

260325_4.jpg

ランチメニュー「ロースステーキ定食」

前沢牛のロースステーキでございま~す!!!


ランチって言っても、結構なお値段だったけど、

いや~、どっちもマジで美味かった~♪♪♪

カツよめと半分ずつ食べたんだけど、

オイラとしてはロースステーキの方が食べ応えあったな~♪


朝飯でまだ結構腹いっぱいだったから、

もう少し腹減らしてから行けばもっと美味しく感じたかも。。。



腹も十分満たされたところで、いよいよ本日のメイン

260325_5.jpg

平泉にやってきました!


まず向かったのは、

260325_6.jpg

世界遺産・毛越寺。


駅からはバス、タクシー、レンタサイクルなどあったけど、

ちょっと頑張って徒歩で。

と言っても歩いて15分位だったけどね。


毛越寺庭園一周したけど、

260325_7.jpg

景色はやっぱり綺麗でしたね~♪


毛越寺の後は、バスを使って

260325_8.jpg

世界遺産・中尊寺へ。


この月見坂を上って行くんだけど、

260325_9.jpg

もっと昨日の雪とかあんのかな~って思ってたけど、

全くなくて快適に~!・・・なんてことはなく、

画像では伝わんないけど、結構急な坂だったんで、

どっちにしても疲れた(汗



弁慶堂、本堂、讃衡蔵などを回った後、

コチラ、よく写真などでもよく見る金色堂・・・の覆堂

260325_10.jpg

この覆堂の中にある金色堂自体は撮影不可ってことで、

画像はないけど、平安時代にこの金色堂があったというのは

やっぱりビックリですね~!


その後も、高館義経堂近辺、無量光院跡などに立ち寄り、

世界遺産を堪能して帰ってまいりました!


歴史にむっちゃ疎いオイラは、

スマホでWIKI見て勉強しながら回ってたことは内緒です(笑



そうそう、帰りに上野駅ホームで、写真なんかでよく見る、

260325_11.jpg

東北新幹線のE5系とE6系がドッキングしてる姿を初めて見たんで、

思わずパシャリ!





2日目、オイラ達が帰る前のニャンズはというと

260325_12.jpg

シッターさんに相変わらずなついており、

260325_13.jpg

幸はシッターさんのコートが大のお気に入りだったそうです(汗

シッターさん、ご迷惑をおかけしました。。。



以下、毛越寺と中尊寺の画像を少し
[ 続きを読む... ]

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑