--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

ハピバスデ! 銀次~♪【4歳】
2014年02月26日| 編集 |
幸は基本的にどんなじゃらしでも遊ぶんだけど、

銀次は好き嫌いがあるようで、

遊ぶか逃げるかのどちらかなんです。





そんなヘタレ王子の銀次が

本日4歳になりました~~~!!!


永遠の3歳児と呼んでた銀次も4歳になったんで

そろそろ大人の男を目指してほしいものです。


ということで、ケーキを用意すると、

260226_1.jpg

「私、もうとっくに4歳になってるわよ」

知ってます(汗

真っ先に現れたのは珍しく幸でした。


肝心の銀次はというと、

260226_2.jpg

「ボクのケーキ・・・」

幸の後ろからケーキを見つめてました。


どうやら銀次は火が嫌いみたいで、

ロウソクに火がついてるとケーキに近寄らないんです。


仕方ないから、今年もオイラとカツよめで

美味しくいただいとくな♪

260226_3.jpg

「ボクの誕生日なのに・・・トボトボ」

あらら、イジけて行っちゃいました。


お~い、銀次~!

お前にもちゃんとおやつあるぞ~!

260226_4.jpg

「ウマウマ♪」

お~! 食っとる、食っとる!


銀次は我が家に来てしばらくは

食べるの遅いし、ご飯も残すしだったけど、

最近はむっちゃ食べるようになりました。

食べるのも早くなって、今では幸より早い時もあったり。


これは成長したからなのか、

幸が来てから、ご飯を取られると思ったからなのか(笑

まぁ、良く食べるってのはいいことですね。




そういえばしばらく対決シリーズやってないから、

久々に今度早食い対決やってみようかな~。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

じゃらしとの格闘
2014年02月23日| 編集 |
オイラ、足が冷え性なんで、

ブランケットかけてることが多いんだけど、

幸が膝の上に乗ってくるのは、

ただ単にブランケットの上が好きなだけかも(笑





以前、幸の誕生日に買ったあげた( ←こちら参照)

251116_5.jpg

このじゃらしは、銀次は苦手と書いたけど、

どうやら立ち向かう決意を固めたようです。

260223_1.jpg

「僕だって男だし!」

そういう割にはすでに隠れてるけど(笑


では、銀次にこのじゃらしを振ると・・・
※動画29秒


いやはや、これでも頑張った方かな(汗

普段はもっと早く逃げ出しちゃいますから。。。


ということで、銀次を無事追いやった幸は、

260223_2.jpg

「さー、かかってらっしゃい!」

早くもやる気満々のようです。

ということで、幸の反応は、
※動画16秒


横に振ったときに追っかける表情がめっちゃカワイイ~♪


・・・なんてやってると怒られるんで、

その後、ちゃんと遊んであげました。

260223_3.jpg

「もう逃がさないわ!」

ここまでしっかり遊んでもらえれば、

きっとじゃらしも喜んでると思うよ(笑





さて、ブログを休んでる間に始まったソチ五輪も

もう閉会式となりましたね。


今回も日本中に感動を与えてくれた選手の方々には

拍手を送りたいと思います。

本当にお疲れ様でした!


メダルをとれた選手、とれなかった選手。

自分の力を出し切れた選手、悔いが残った選手。

いろんな選手がいると思うけど、

日本の代表として立派に戦ってくれました。

本当に本当にありがとう!!!



でもやっぱり、上村選手にはメダルをとらせてあげたかった・・・。



さ~て、今日からはゆっくり寝るぞ~!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
