--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

お肉を求めて~♪・・・下呂旅行記’13:vol.2
2013年11月26日| 編集 |
下呂温泉のお湯は、ホント気持ちよかったですね~♪

旅館では、

風呂入って、夕飯食って、

風呂入って、酒飲んで、

寝る前にまた風呂入って、就寝。

起きて風呂入って、朝飯食って・・・って感じでした。

いや~、満喫満喫♪





さて朝になり、旅行2日目は、

251126_1.jpg

ちょっと足を延ばして高山へ~!


着いて早々にも関わらず、せっかくの飛騨高山なんで、

ガッツリと飛騨牛をってことで、

251126_2.jpg

お昼は「キッチン飛騨」さんへ


行く前から、お高いのはわかっていたけど、

せっかくの旅行なんだからと、

というより、飛騨牛を食べに高山に来たようなもんだし(笑

ってことで「飛騨牛フィレステーキセット」

251126_3.jpg


&「飛騨牛ロースステーキセット」

251126_4.jpg

をいっちゃいました~!

画像はメインのお肉以外撮り忘れ。。。


この金額を出せば当たり前かもしれないけど、

やっぱり美味しかった~♪♪♪


どうして旅行って財布の紐が緩んじゃうのかな~。




お腹もいっぱいになったところで、

251126_5.jpg

高山陣屋で歴史に触れてきましたが、

思った以上に(失礼)楽しかったし、勉強になりました!



そんでもって、古い町並を散策したけど、

251126_6.jpg

平日にも関わらず、むっちゃ観光旅行客が多くて、

人が少ない状況で写真撮るのに苦労しました(汗


またまた道中食べ歩きした時の画像撮り忘れ。。。



歩いてちょっと疲れたところで、

251126_7.jpg

古民家カフェ「茶房 布久庵」さんで一休み。


店内はこんな感じの雰囲気で、

251126_8.jpg

古民家カフェって落ち着きますよね~♪


カツよめが食べた布久庵パフェ

251126_9.jpg


オイラが食べたかき氷

251126_10.jpg

今頃かき氷?って思うかもしれないけど、

行ったのは8月ですんで(笑


そんなこんなで、高山の街もしっかり楽しんで帰ってきました♪



そういえば今回、初めての岐阜県旅行となりました。

47都道府県制覇に向けて着々と進行中~!!!





そうそう、その間のニャンズの様子は、

シッターさんにもすっかり懐いて、いたって元気だったみたいです。


シッターさんから画像もらってたんだけど、

スマホ機種変した際に、移し忘れた。

メールの画像をどうやって取り出すかわからないんで

今回は画像なし。

※決してシッターさんに懐いてる姿に嫉妬したわけではありません(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
今年も三名泉へ~♪・・・下呂旅行記’13:vol.1
2013年11月21日| 編集 |
先日は、幸の誕生日にたくさんのお祝いコメントいただき

ホントにありがとうございました~!


もちろん誕生日のケーキは

幸が食べ・・・ 以下想像にお任せします(笑





またまた、時期を遡り、8月下旬の出来事。

8月29・30日と1泊で恒例の夏の旅行に。

今年の行先は、

251121_1.jpg

岐阜県は下呂に~。


そう、こちらは有名な温泉地で

251121_2.jpg

日本三名泉の一つでございます!


昨年の夏の旅行は草津だったので、

2年連続での日本三名泉となりました。

来年は有馬かな?(笑


そんなことで、駅に降り立つや、

駅の外に温泉解説があり

251121_3.jpg

と思うと、実は下呂駅のホームにも

251121_4.jpg

早速、温泉があったりしました。

さすが下呂温泉!


街を散歩し、こんな風景や、

251121_5.jpg

こういう街並みを見て歩くだけでも

251121_6.jpg

なんだか疲れがとれていく気がします♪



せっかくなので観光をということで、

251121_7.jpg

合掌村で合掌造り見物~!

今回の旅行では時間的に白川郷には行けなかったけど、

初めて見る合掌造りは十分見応えありました。


いつかは、白川郷にも行ってみたいですね。



その後、宿に向かう道中、

まだまだ夏の暑い日には

251121_8.jpg

やっぱりこういうのが食べたくなっちゃいますよね。

こちらは「ゆあみ屋」さんの温玉ソフト400円。

ソフトクリームに温泉卵ってところがさすが温泉地。


そして、同じお店の

251121_9.jpg

ほんわかプリン350円。

こちら、なにがほんわかかって

251121_10.jpg

温泉で温めたプリンでございます。

この暑い日にわざわざ温かいプリン・・・。

まぁネタってことでね(笑

味の方は、温められたことで、より甘くなった感じです。

好きな人は好きだと思うけど、

オイラにはちょっと甘すぎたかな~。



いい感じで歩いて疲れたところで今宵の宿へ。

今回お世話になったのは「川上屋花水亭」さん

251121_11.jpg

食事も美味しく落ち着いた雰囲気のいいお宿でした♪


以下はお宿の様子を
[ 続きを読む... ]

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
