--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

的中する予感・・・
2012年11月25日| 編集 |
やっぱりまだまだ油そばって

食べたことのある方って多くないんですね~。

まぁ、そもそもネーミングが女性受けしないですもんね(笑





先日の油そばが入ってきた箱・・・

もちろんニャンズのためにご提供(笑

すると、幸が早速やってきて

241125_1.jpg

「クンカクンカ」

いつもよりも念入りにニオイを嗅いでたけど、

この前も珍しく油そばに寄ってきたし、

やっぱり油そばのタレにちょっと興味あるのかな?


そんな幸の様子を

241125_2.jpg

「嫌な予感がする・・・」

銀次は遠くからむっちゃ不安そうに見つめてました。


そんな嫌な予感は大抵当たるもので、
※動画23秒 音が出ますのでご注意を!


幸は予想通りガジッてくれました(笑

今回は音付きにしたけど、結構迫力ありますよね(笑


241125_3.jpg

「何か問題でも?」

い、いや、予想はしてたから(汗

でも、銀次はどう思ってるかな?




そんな銀次は、幸が去ってすぐに現れて

241125_4.jpg

「もう入れない・・・」

すでにボロボロにされた箱の状況を

悲しそうに確認してました。。。


銀次は幸がガジッてるとあまり近くには寄らないで

遠くで成り行きを見てるんですよね。



じゃあ次回は先に遊べるように、

幸のいない時に置いてあげるからな。


・・・まったく世話の焼ける(ドンクサい)ヤツだな~(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
元祖の味~♪
2012年11月20日| 編集 |
銀次は残り香だけでもあんだけ酔っちゃんで、

本物だったら大変なことになりそうですよね。


と言いながら、実は本物で試したこともあるんだけど、

本物でもさほど変わんないんですよね~。

なので、今後も残り香で十分かもしれません(笑





大昔、もうかれこれ○十年前、美味しい店があると連れられ

何度か食べたことのある「珍珍亭」さんの油そば。

オイラはここの油そばは大好きなんですが、

この「油そばの元祖」の油そばが、通販を開始したらしく、

241120_1.jpg

職場の仲間で試しに共同購入してみることに。


「油そば」を扱うお店って、

最近ではたまに見かけるようになったけど、

昔はここくらいしか見たことなかったな~。

っていうか、油そばって今現在は

全国的には認知されてるんだろうか???



そんなこんなで、家に帰って撮影のために広げてると

241120_2.jpg

いつもの銀次だけじゃなく幸までも寄ってきました。

この中に幸の好きなものがあるようには思えないけど・・・。


ちなみに1食分だとこんな感じ。

241120_3.jpg

結構本格的な感じです。

しかしホント、すごい「油(ラード)」の量だな・・・(汗


完成すると・・・

241120_4.jpg

こんな感じになります。


※油そば・・・スープのないラーメンみたいなもんなんですが、

この麺の下にタレとラードがあり、好みでラー油とお酢をかけて

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます。


久々に食べた珍珍亭の油そばでしたが、

かなりお店の味に近くて大満足でした♪



油そばが好きな方は、元祖の味を是非試してみて下さ~い!

油そばが初めての方は・・・好き嫌いがあるんで、

美味しくなかったというクレームは一切受け付けません(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
