--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

由布院を満喫~!・・・九州旅行記’12:vol.3
2012年02月28日| 編集 |
先日は銀次の誕生日にお祝いコメントいただき、

ありがとうございました~♪

1年でこんなに毛が伸びるとは思わなかったですよ。

まぁでも、せっかくチンチラなんで、

やっぱり毛が長くなってよかったですけどね(笑





さ~て、もう1週間以上前の旅行記を

いまだに書いてますが、一応今日で最終回~!


前回は由布院のお宿「山荘 わらび野」さんに

240223_8.jpg

着いたところまで書いたので、今日はその続きを。


泊まったお部屋はこんな感じ

240228_1.jpg

以前に泊まった部屋じゃなかったけど、

こちらも以前と変わらぬいい雰囲気♪


こちらのお部屋についてる露天風呂は

240228_2.jpg

こんな感じでしたが、これまた気持ちよかった~!


今回10年ぶりの訪問でしたが、

相変わらず食事も風呂も大満足でした♪


お宿のさらに詳しい様子は「続きを読む・・・」にて。



そして、お宿を後にし由布院観光に向かったんですが、

240228_3.jpg

この日は由布岳も綺麗に見えました!

そう、なんといっても天気が良かったんです♪


前2日間は雪が降ったりでしたからね~。

この日は散策するには最高の日でした!


そして、由布院と言ったらやっぱり、

240228_4.jpg

金鱗湖ですかね。

温泉が湧いているので湯気が立ち上ってます。


さっきの反対側にまわってもう1枚。

240228_5.jpg

うん、こっちからの景色もきれいでしたよ!



次に向かったのは・・・

240228_6.jpg

こちら由布院御三家の亀の井別荘でもう1泊・・・ではなく、

その敷地内にある「湯の岳庵」さんへ

240228_7.jpg

こちらで昼食となりました。

予約しておいた季節の弁当を食べましたが、

これまた美味でした♪

お店の様子は「続きを読む・・・」にて。



さてさて、昼食もいただいたので、

由布院の街を散策しつつ駅に向かうことに。


いろんなお店に寄りつつも、やっぱり

240228_8.jpg

この店には寄っちゃいますよね(笑

ここでいろんなカワイイ猫グッズを見て癒されながらも、

家のニャンズに余計に会いたくなっちゃいました。。。



さらに駅に向かった先で見つけたこちらのショップで、

240228_9.jpg

写真を見せて、その場で・・・

240228_10.jpg

こんなものを作ってもらいました~!

似てる~~~!度は74%くらいだけど(汗

とりあえずカワイイから許すことにします(笑



そんなこんなでいよいよこの旅も終わりです。

240228_11.jpg

帰りは大分空港から羽田へ。



2泊3日のバタバタした旅でしたが、

楽しい旅行になりました。

博多も湯布院もまたいつか来たいですね~♪



これにて九州旅行記はおしまい!

むっちゃ長い記事を読んでくださった方々

ホントにありがとうございました♪

・・・まだまだ書き足りないのは内緒です(笑






お前たち~、帰ってきたぞ~!

いい子にしてたか~?

240228_12.jpg

「散々ブログ書いといて今更何言ってんのよ」

240228_13.jpg

「で、お土産は?」

・・・・・・

オイラが無事に帰ってきたのが、お土産ってことで・・・(汗




以下は、備忘録としてお宿・お店の様子を
[ 続きを読む... ]

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
ハピバスデ! 銀次~♪【2歳】
2012年02月26日| 編集 |
昨日の夜、家具が届いて、

今日1日、家の模様替えしてたらむっちゃ疲れた・・・(汗

まだ途中なんだけど、ちょっと一休みしてブログでも。


九州旅行記の続きを楽しみにしてる方々、

えっ?もう飽きた?(爆

まだもう少し残りはあるんだけど、今日はちょっとお休みです。





何故かというと・・・

今日は銀次の2歳の誕生日~~~♪ パチパチパチ~


銀次~、今日はお前の誕生日だぞ~!

240226_1.jpg

「んっ? そりゃなんだ?」

えっと~、誕生日のケーキだけど、

銀次はチョコレートケーキは食べれないから、

今年もオイラとカツよめで食べとくな(笑


240226_2.jpg

「なんだよ、僕の誕生日なのに・・・」

あらら、そんなに怒るなよ~。


じゃあ、銀次の好きなヨーグルトあげるから許してね。

240226_3.jpg

「んまんま♪」

まぁ、銀次だけってのもなんだから、

結局、幸にも好きなカリカリあげちゃってるけどね。



この1年で変わったことと言えば、

ご飯もバクバク食べるようになったし、

そして何と言っても、ずいぶんと毛が伸びました!


ちなみに1年前は・・・

230226_7.jpg

こんな感じでしたからね。

マジで全然今と違うな~。シミジミ・・・


以前はあまりにも毛が伸びなかったんで、

ホントにチンチラかな~って疑惑があったくらいです(笑



ということで、銀次~、 誕生日おめでとう~!!!♪

これからもよろしくな~♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
