こち亀像巡り~!・・・「こち亀 THE MOVIE」公開記念
2011年08月06日| 編集 |
カツぞうです。


さてさて、本日よりいよいよ、香取慎吾さん主演のこち亀映画版

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!』

が公開になりました~♪


ということで、公開記念に今更ですが亀有散策~。

230806_1.jpg


たくさんある商店街のフラッグは、

230806_2.jpg

全てこのデザインで統一されてます。


そして、やっぱりこの交番!

230806_3.jpg

一応作者は否定してるらしいんですが、

世間ではもうこち亀のモデルということになっちゃってます(笑

ちなみに亀有公園の前ではありません・・・。


亀有には、こち亀にちなんだ像がいっぱいあるんだけど、

本日新たに2体完成して、その除幕式がありました。

観に行こうかと思ったんだけど、混んでるだろうな~ということで、

夕方に人が少なくなってから行くことに。

230806_4.jpg

これが今日新設された「ベンチに座る両さん像」北口版


除幕式はこの像がある狭~い亀有公園でやったんですが、

ゲストに香取慎吾さんをはじめ、

速水もこみちさん、香里奈さん、深田恭子さんなどなど

出演者が大勢来たみたい。

あ~、行けばよかった~~~(泣

舞台挨拶を亀有の映画館でやってたからもしかして・・・とは思ってたけど。


しかし、除幕式に3,000人集まったらしいけど、

あの狭い公園によく入ったな・・・(汗


あっ、ちなみに今回出来たもう一つの像は・・・

230806_5.jpg

「ベンチに座る両さん像」南口版で~す!


もう記念撮影してる人が結構いましたが(オイラもですが・・・)、

なぜか頭叩いてる人がいっぱいいました(笑





230806_18.jpg

銀「なんか今週出番が少なかったな・・・」

幸「仕方ないから私達だけで遊びましょ!」

ご、ゴメン・・・。きっと来週は出番増えるからよろしくね~!




もし、他の像の様子も知りたい方は以下を。
[ 続きを読む... ]

◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報