お気にリスト入り~♪
2011年05月31日| 編集 |
カツぞうです。


地元亀有でたまに飲みに行くのに、いい飲み屋さんないかな~、

と、いろいろ物色してたんですが、とうとう見つけちゃいました~♪


そのお店は「鶏と野菜のグルメ モッサン(MOSSAN)」

まだ開店して半年ほどのお店なんですが、

料理、お酒ともにかなり美味いです!


概観はこんな感じ

230531_1.jpg

ちょっと裏通りになるんで、穴場的雰囲気満載!

席数もカウンター10名程度とテーブル3席と程よい感じ。



まずはやっぱり生~♪

230531_2.jpg

こちらの生はちょっと珍しいハートランドの生ビール!

これがまた美味し♪



刺身も結構美味しく【鯵の刺身】

230531_3.jpg



店名が「鶏と野菜のグルメ」というだけあって、

これは間違いなしの【焼き鳥各種】

230531_4.jpg



そして【ヘラつくね】

230531_5.jpg

この姿からして美味しくないわけがない!



しかもそれだけでなく、創作料理も結構あって、

これまたどれもかな~~~りいけます!

と勇んで書きましたが、いつものように酔ってて画像が~(汗


また行った時に撮ってきて、そのうちこっそりアップしておこうっと(笑



そして、これはカツよめが頼んだ【フルーツトマトハイ】だったかな?

230531_6.jpg

これはジュースみたいな感じだったけど、激ウマ!!!

いくらでも飲めちゃうから、飲みすぎに注意・・・です。



マスターさんも気さくだし、店員さん達の対応もよく、

とっても居心地のいいお店だと思います♪



まぁ、財政事情的にそんなにしょっちゅうは

行けないんですけどね。。。






230531_7.jpg

「また2人で美味いもん食ってきたな・・・」


ぎ、ぎんじ、コワイよ。。。。。。



●「モッサン(MOSSAN)」さんの場所はこちら

大きな地図で見る



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
ザ・対決!【早食いリベンジ編】
2011年05月30日| 編集 |
銀次です。幸です。


なんだか今日はカツぞうがご飯くれるんだって。

230530_1.jpg

銀「早くゴハン~!」


◆それじゃ、食べようね~♪

230530_2.jpg

幸「なんか怪しい・・・。絶対、何か企んでるわ!」

まぁいいからいいから、どうぞお食べ!


◆30秒経過・・・。相変わらず幸ちゃん早いな~

230530_3.jpg

銀「あっ、また落としちゃった・・・」

いいから、早く食べろって! また負けちゃうぞ~!


230530_4.jpg

銀「負けちゃうって何が?」

あっ、やべっ! まぁ気にしない、気にしない~。


◆1分経過・・・。またもや結果はもう見えた気が。

230530_5.jpg

ガツガツ・・・

ホント、幸は食べるの早いな~。


◆2分経過・・・。

あれっ幸がいない、と思ったら・・・

230530_6.jpg

幸「あ~、食べた食べた♪」

やっぱり幸ちゃん、早すぎる~!




◆5分経過・・・

そんなことにはお構いなく、相変わらず遅い銀次・・・

230530_7.jpg

銀「ふ~! 食べた~♪」

それでも、前回大会よりは少しは早くなったような気が。


230530_8.jpg

銀「僕、まだ食べ足りないな~」

と、幸のご飯を確認すると・・・


!!!!!

230530_9.jpg

ありゃ~、幸が残してる~~~!!!


230530_10.jpg

銀「じゃ、ボク食べる♪」

それはダメです! まったくドサクサに紛れやがって。


230530_11.jpg

銀「あまってんだからいいじゃんかよ~!」

そういう問題じゃない!


ところで銀次、いい話があるよ♪



実は今日、

ザ・対決!【早食いリベンジ編】をやってたんだよ!


幸ちゃんは残しちゃったから・・・負けかな~?

230530_12.jpg

幸「そんな対決してるって聞いてないわよ!」

だって、まさか幸が残すとは思わなかったもん。


ということで、今回の対決は銀次の勝ち~!

230530_13.jpg

銀「??? よく分からないけど、やった~♪」


銀次が勝てるネタがあまりにも少なく、

こんな対決になりました。

ふ~、また銀次が勝てるネタ探さないと。。。


★銀次・幸対決バトル★

第1ラウンド 銀次 × - ◎ 幸

第2ラウンド 銀次 × - ◎ 幸

第3ラウンド 銀次 ◎ - × 幸

これで幸の2勝1敗。

さ~ていい勝負になってきました!(爆


第1ラウンドの模様はこちら

第2ラウンドの模様はこちら





そうそう、昨日の幸のエアコン事件ですが、

どうやって上がったのかという質問が多かったので・・・。


実は先日の模様替えで、タワーの場所が変わり・・・

230530_14.jpg

幸「何よ! なんか用?」

今は特に用はないんだけど、ちょっと画像を。


いや~、まさか幸があそこに上がるとは思わなかったんでね~。

それにしても、よくあの隙間に入れたな。

あ~、これからどうしよう。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット