--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

じゃらし?
2011年04月30日| 編集 |
銀次です。


僕の頭の上でなにやら動くぞ・・・。

230430_1.jpg

「んっ!」


230430_2.jpg

「おっ!」


230430_3.jpg

「う~ん・・・」


230430_4.jpg

「いいのかな~」


230430_5.jpg

「でもね~」


230430_6.jpg

「ほれっ!」


230430_7.jpg

「ほれほれっ!」


230430_8.jpg

「お姉ちゃん、すばやいな・・・」


230430_9.jpg

「でも、負けないぞ~」


230430_10.jpg

「チョイチョイ!」


230430_11.jpg

「あ~! もう我慢できな~い♪ 」

銀次は幸の尻尾で遊ぶの大好きなんですよね~。

ホント、チンチラとは思えないくらい、遊び大好き銀次くんです♪



さて、GW2日目は1年半振りに大規模な部屋の模様替えを。

こっちの家具をあっちへ、あっちの家具はそっちへ、

アレを捨て、コレを捨て、と家中大変な事に・・・(汗

マジでむっちゃ疲れた・・・。そしてまだ全部片付いてない・・・(泣



それは置いといて、女子フィギィアは、

カツよめの大好きな安藤選手が見事逆転優勝~♪

隣でカツよめが涙流して喜んでおります。

そして、浅田選手、村上選手も1年間よく頑張りました!

230430_12.jpg

ということで、只今祝杯中~♪ 

そして、もちろんたけのこ食べながらです。これまた幸せ~♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
たけ~♪
2011年04月29日| 編集 |
カツぞうです。


さ~、待ちに待ちに待ちに待ったGWで~す!

オイラの職場は毎年4月29日~5月5日が休みと決まっているので、

今年もとりあえず7連休! たっぷりしっかり休むぞ~♪



そんなわけで、GW初日は千葉県大多喜地区まで

たけのこ堀りへ~♪ そう、オイラはたけのこが大好物なんです!


230429_1.jpg

あ~、いかにも美味しそうなたけのこがありそう~♪


ってことで、たけのこ狩りができる「平沢たけのこ村」さんへ。

230429_2.jpg

この画像では伝わりづらいですが、

さすがGWだけあって、結構な人の数でした。


230429_3.jpg

大多喜地区のたけのこはアクがないことでも有名で、

我が家は毎年のようにここまで2時間以上かけて行きます。



と勢いよく書いてますが、我が家は毎年

掘るのは面倒くさいんで、買って帰ってきます(爆


てなことで、今回買ってきたのはこんな感じ。

230429_4.jpg

銀「なんか土臭い・・・」

幸「な~にコレ? 食べ物なの?」

食べ物だけど、お前達は無理かな~。


銀次も幸も自分達が食べれないと思うと、

そそくさといなくなりました(笑


今回は4キロちょっと買ってきましたが、

ここのたけのこは大きくても結構柔らかくて、

エグみも少なくて美味いんですよ!

●「平沢たけのこ村」さんはこちら

大きな地図で見る



実は今回は時間的に寄ってきませんでしたが、

「民宿ひらさわ」さんのたけのこフルコースが美味しいんですよね~♪

※以下は昨年の様子です

これがたけのこの刺身。 まぁ、「たけ」って感じですけど・・・(汗

230429_5.jpg

これが天ぷらと唐揚げ。

230429_6.jpg  230429_7.jpg

ちなみにコースの全内容は

筍の刺身、筍の煮物、筍のてんぷら、筍の唐揚げ、

筍のホイル焼き、筍のごはん、筍の味噌汁、筍の酢の物、

その他に焼魚(鮎)、煮物、漬物などがついて3,150円。

お値段もいい値段ですが、たけのこ好きにはたまらないコースです♪



そんなこんなで、只今茹で終わって冷まし中~!

あ~早く食べた~い♪



さて女子フィギィアのショートが終わって、

カツよめが大好きな安藤選手が2位!

明日のフリー、安藤選手も含めて浅田選手、村上選手

まだまだ逆転できるぞ~! ガンバレ~!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
