やっぱ住みたい!
2015年11月04日| 編集 |
9月に行った時のことだけど、備忘録も兼ねて。


超久々に吉祥寺にでも遊びに行こうということになり、

平日休みにふらっと訪問。


まずはちょうどお昼時だったので、

271104_1.jpg

こちらの「くぐつ草」さんへ。

初めて行った喫茶店なんだけど、

271104_2.jpg

お店はこんな感じの階段を下っていった地下にあります。

画像はないけど、店内は洞窟のような感じで

隠れ家的雰囲気満載です!


喫茶店なんだけど、なにやらお客のほとんどが頼むのが

271104_3.jpg

こちらの「くぐつ草カレー」。

これがまた、スパイスが効いてるんだけど

それほど辛くなく、じっくり煮込んだ感があって、

めっちゃ美味しかった~♪


また喫茶店なんで、コーヒーはというと

271104_4.jpg

コチラのブレンドも詳しいことはわからないけど

なかなかのこだわりらしく、

濃いけどとてもなめらかな味わいでした。


思いがけず入ったお店だったけど、

カレーもコーヒーもめっちゃクオリティが高くて大満足!



お腹もいっぱいになった後は、吉祥寺の街を散策。

相変わらずお洒落な街で、住みたい街No.1になるのも納得です。



しばし散策した後で、本日のメイン

猫カフェ「てまりのおうち」さんへ。

271104_5.jpg

と思ったんですが、なんと2時間以上待ちとのこと。

いや~、平日なのにそんなに人気とは。。。


ってことで、順番になったら携帯に連絡くれるとのことで、

再び雑貨屋さんなどを散策に。



そして吉祥寺の行列店として有名な「サトウ」さんは

271104_6.jpg

やっぱり今日も行列でした。


でもまぁ、せっかく来たんだからと、

271104_7.jpg

ちゃんと並んで「メンチカツ」を。

もう溢れ出す肉汁としっかりした味付けで

メンチカツ好きのオイラは興奮状態です(笑

いや~、美味かった~♪♪♪



そんなこんなをしながらさらに散策してたんでけど、

一向に猫カフェさんからの連絡が来ないので、

結局今日は諦めることに(泣



ちょっと飲んで帰ろうってことで、

271104_8.jpg

これまた超有名店の居酒屋「いせや」さんへ。

ちょうどお酒が到着したところで猫カフェから電話があったけど、

そっちはまたにするかってことで。


お店を新装したから外装は綺麗だったけど、

とにかく店内の焼鳥の煙が凄すぎて、

ほとんど味わうことなく退散・・・。

普段から店内に煙は充満してるらしいが、

この日は特に凄かった様子(常連さんが言ってた・・・)


こんなことなら猫カフェに行けばよかった。。。



こんな感じで久々の吉祥寺は終了。

亀有もいい街だけど、

吉祥寺も住んだら楽しいだろうな~と改めて思いました。

そういえば、吉祥寺のブログにも関わらず食ったものの画像しかない(笑





先日のダンボール、

271104_9.jpg

さらに壊されていくところを寂しげに見つめる銀次でした。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

たまには都会気分を♪
2014年12月14日| 編集 |
えっと・・・、

髪の毛は只今順調にきておりまして、

こんなことなら、ブログで髪の毛の成長日記でも

やっとけばよかったと思ったり(笑





ブログ休止中の出来事を

なるべく早く備忘録として載せようと思いながらも、

早くも12月中旬に。

できれば年内には書いてしまいたい。。。



ということで、こちら9月14日に行ってきたランチの様子。


東京駅なんかは乗換以外にほとんど使わないんだけど、

せっかく都内に住んでるんだから、

たまには東京駅の付近でランチでも!ってことで、

261214_1.jpg

こちらの東京駅が目の前の新丸ビルに。


今回訪れたのは、

以前軽井沢でも立ち寄った「沢村」さんの丸の内店
http://www.b-sawamura.com/
261214_2.jpg


今回はランチメニューの

「若鶏もも肉のロースト」と「牛ランプ肉のステーキ」を。


どちらにもサラダとパンがついてきて

261214_3.jpg

261214_4.jpg

このパンはおかわり自由なんだけど、

もともとパンが美味しいお店なんで、

むっちゃ美味しかった~♪ もちろんおかわりしましたよ!


メインは

261214_5.jpg

261214_6.jpg

こんな感じでしたが、お肉もむっちゃ柔らかくて

味付けもよく、やっぱり美味しかったです♪


ホントはディナーで来たいところだけど、

お財布事情もあるんで、こういう小洒落たお店を

ちょこちょこランチで楽しむっていうのもアリですね~!



新丸ビルには、他にも行ってみたいお店もあったんで、

また来てみたいと思います。

まぁ、ランチでだろうけど(笑





さてさて、我が家のニャンズはというと、

こんな感じで幸と銀次が

261214_7.jpg

なぜかテーブルに並んで乗ってたんで、

カワイイぞ~♪ なんて言いながら、ついつい・・・

右向いて~♪

261214_8.jpg


左向いて~♪

261214_9.jpg

なんて遊んでみたくなっちゃったり(笑


その後、

261214_10.jpg

幸「ここのニオイ嗅いでみて」

銀「どれどれ?」

おもむろに匂いを嗅いだと思ったら、

261214_11.jpg

銀「くさいーーーーー!」

幸「ひっかかったわね」

という状況だったかどうかは知らないけど(笑

なんだかほのぼのした画が撮れました♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑