ありがとう♪ そしてお疲れ様でした!
2016年09月19日| 編集 |
最近、なんだか旅行記ばっかりで

ニャンズの出番が少なく・・・今日こそはと思ったんだけど、

タイムリーな話題を先に(笑





もう、ニュースでも話題になってるけど、

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、

40年の連載に幕を閉じました。



今思うと40年近く前、まだオイラが小学生で、

週刊少年ジャンプを夢中になって読んでた頃に

すでに連載してましたからね。

よく今まで続いたと思いますよ、ホント。



そんなこち亀の貢献に応えて、

オイラが今住んでる亀有駅では

280919_1.jpg

作者の秋本先生を労う横断幕が。


先日8月7日にも駅前に新しいカラーの銅像が誕生したばかり。

280919_2.jpg

ちなみに亀有周辺には他に14体もの銅像があります。

←過去記事参照・1体だけ撮れてないけど・・・。)



そんでもって、連載最終回が載っている週刊少年ジャンプと

単行本200巻が同時発売された9月17日には

亀有駅がこち亀でラッピング!

280919_3.jpg

280919_4.jpg

280919_5.jpg

床、階段、壁・・・撮ってないけどエスカレーターの手すりなど、

ホント、こち亀一色でした!

・・・それにしても、200巻ってマジでスゴイ数字。



秋本先生、本当にお疲れ様でした。

そして、亀有への多大なる貢献ありがとうございます。

両さん、たまりにたまった有給休暇でゆっくり休んでくださ~い。





お前たち~、両さん終わっちゃったぞ~!

280919_6.jpg

銀次は毛繕いに忙しく、

幸は何かを発見したのか ガン見中(笑

どちらもそれどころではないようです。。。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

ナポリ~♪
2015年04月13日| 編集 |
ネズミ嫌いの銀次・・・。

はたして本物はどうなのかわからないけど、

少なくとも、おもちゃのネズミに対しては

興味がないどころか、振ると逃げ回ります(笑


幸はむっちゃ喜んで飛びついてくるけどね。





亀有には昔ながらの喫茶店もところどころにあって、

たまにはこういう喫茶店にも行ってみたいと思いながらも

なかなか行く機会がなく・・・。


そんなときにテレビで喫茶店のナポリタンを紹介してて、

なんだか無性に食べたくなったもんで、

270413_1.jpg

こちら亀有の「ラッキー亀有2号店」さんへ。

※1号店がどこかは知りません・・・っていうか、たぶんないです。


以前から店内を覗くと結構人が入ってて、

一度来てみたかったんですよね~。


肝心のコーヒーは、さすが喫茶店のコーヒー!

270413_2.jpg

自家焙煎で美味しかったですね~♪


そして、喫茶店と言えばセットってことで、

270413_3.jpg

オイラはナポリタンセットを!

そうそう、この味~!!!

ザ・喫茶店のナポリタンって感じだったけど

これが食べたくて来ました~♪ って感じでした!


ちなみにカツよめが食べたホットケーキは

270413_4.jpg

これもまた、ザ・ホットケーキって感じでした!

最近はふわふわパンケーキが流行りの中、

ある意味新鮮でしたね~。


他にもカレー、ハンバーグ、ミックサンド・・・などなど

定番の喫茶店メニューてんこ盛りなんで、

また寄ってみようっと♪





最近よくニャンズが座ってるソファの上に

座りにくいように箱を置いといたら、

270413_5.jpg

「これはこれでアリかも♪」

その箱の上に座ってた(笑

おいおい、さすがにそれじゃ寛げないだろ。

※箱がユニ○ロなのはスルーで。


でも、そんな銀次を

270413_6.jpg

幸「早くどかないかしら・・・」

羨ましそうに見る者もあり。

今いる場所の方が絶対居心地いいと思うけど・・・

おっと、もしかして幸の目的はガジるため?(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑