浸透するかな?
2011年09月23日| 編集 |
カツぞうです。


世間は今日からまた3連休なんですよね。

でもでも、オイラは休みなし(泣

おいおい気付けば、今月は3日間しか休みがないぞーーー!


と、一言愚痴ったところで、

今日は仕事に出かけた場所で見た光景を。


今日以外にもたまに訪れる江東区亀戸なんですが、

駅前の国道は、今こんな感じになってます。

230923_1.jpg

何か違和感ありますかね?


実はこれ、

230923_2.jpg

自転車専用道なんですよ!


上から見るとこんな感じで、

230923_3.jpg

きちんと車道、自転車道、歩道がはっきり分かれてるんです。


この状況だとさすがに車道を走る自転車はほとんどなく、

車を運転するオイラとしてはこれはむっちゃいい制度♪

まぁ、歩道を走る自転車はちらほらいましたが・・・(汗


自転車同士もきちんと左側通行で

230923_4.jpg

こんな感じですれ違ってましたよ。


事故防止にと新しい試みとして始まったみたいなんですが、

確かにこれはいい制度だけど、

なかなか全国に整備していくのは難しいですかね。。。


たまに自転車用道路部分だけ

230923_5.jpg

こんな風に色分けされているところも見かけるけど、

230923_6.jpg

こんな感じに路駐されたら意味ないし・・・。


まぁ、みんながモラルをもって行動すれば

いいことなんでしょうけどね。



とにかくこれからも事故には気をつけて

安全運転でいきたいと思います。





そして今日のニャンコですが、

230923_7.jpg

お~、幸が冷え冷えボードに乗ってる~!!!

って、なぜ今頃???


もう、しまっちゃおうと思ってたのに・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:日記
ジャンル:日記
使う日はくるかな? &「今日ガジ」
2011年08月30日| 編集 |
カツぞうです。


最近たまに見かけるようになってきたこのマーク。

230830_1.jpg

見たことありますかね~。


まぁ、何のマークかはなんとなく想像つくと思うけど、

230830_2.jpg

コイツは・・・電気自動車の充電器です!


まだ日本では、2車種しか発売されてないんだけど、

走ってる以上、充電器がないと困る方がいるわけで・・・。


ちなみにこの画像は我が葛飾区役所にある急速充電器。

さすが~葛飾区!!! 時代の先端いってる~♪

といっても、他の役所にもあるのかもしれないけど・・・(笑


そして、先日行った越谷イオンレイクタウンにも、

230830_3.jpg

ありましたよ~!

さすが日本一大きいショッピングセンター!!!

まぁ、他のショッピングセンターにもあるかもしれないけど・・・(爆


ちなみに料金は・・・

230830_4.jpg

なんとタダ~~~!!!

いや~、さすが日本一のSC、太っ腹です♪


こういうのを見ると、高いガソリン代払うより

電気自動車もいいな~なんて思っちゃいますね。



ちなみに日産のディーラーや高速のサービスエリアなどは

1回100円くらいで充電が出来るみたいです。

まぁどっちにしても安いですね~!



でも・・・葛飾区役所も充電代は無料。

どういうシステムかは知らないけど、

その電気代はオイラの税金? なんて考えるとちょっと複雑・・・。


しかも最近たまに見かける電気自動車のタクシーが

そこで無料で充電してると思うと、すっごい複雑・・・。





さてさて、それではニャンズネタを。

といっても、いつもの「今日ガジ」ですけど・・・。

8月28日付けで、

230828_11.jpg

いよいよ3辺目が取れて、4辺目に突入してました。


今日のところは、

230830_5.jpg

「とりあえずこれくらいにしておくわ・・・」

んっ? あまりガジらなかったね~。

もしかして、そろそろ完成かな!?


そして遠くからは・・・

230830_6.jpg

そんな幸を見つめる銀次の姿が。


するとこっちに向き直り、

230830_7.jpg

「あのガジガジいつまで続くの?」

それはオイラが教えて欲しいです・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑