なんだこりゃ? ~蔵出しぽん太その2~
2011年12月05日| 編集 |
カツぞうです。


さて、我が家が今のマンションに引っ越してきて

真っ先にしたことが、

231205_01.jpg

そう、このペットドアをつけたことです。


以前はペット不可の賃貸でこっそり飼ってたんで、

なかなかつけられなかったんだけど、

ペット可のマンションに引っ越したのを機に

思い切ってドア3枚いっちゃいました!!!


それまでは、ニャンコがどの部屋にも行けるように、

我が家では家のドアは全て開けっ放しだったけど、

どうしても冷暖房の効率もよくないですからね~。


ペットドアを着けた頃は、まだ銀次も幸もいなかったけど、

装着した当日のぽん太の様子はと言うと・・・

231205_2.jpg

「なんでドア閉まってんの? 俺通れないじゃん!!!」

確かに~! 今まで開けっ放しだったもんね~!


231205_3.jpg

「ちょっと待て、これなんだ?????」

おっ! やっと気付いたか、なんとそこ通れるんだぞ~♪


231205_4.jpg

「う~ん、まぁいいや・・・、後で・・・・・・」

あらあら、寝ちゃったよ(爆


オイラはこの時いなかったんだけど、

カツよめによると、こんな様子だったみたいです。

でも、その後しっかり教育し、オイラが帰ってくる頃には

無事1人で通れるようになってましたけどね♪




実は今日のブログは、

以前やってたブログのほぼそのままパクリなんだけど、

(あっ、また手抜きブログになっちゃった(笑)

明日書くことにしたブログの前に、

このペットドアについて書いておこうと思ったんで、

ちょっと紹介してみました。


ということで、明日は幸と銀次が登場しま~す!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ホントは長い! ~蔵出し銀次その9~
2011年11月09日| 編集 |
カツぞうです。


今日はちょっといつもと趣向を変えた蔵出しを。


いっつも思うけど、銀次の手足って短いですよね。

ほらっ(笑

231109_1.jpg

も一つほらっ(爆

231109_2.jpg

「なんだよ~!」

お~! むっちゃカワイイぞ~♪

って、そうじゃなくて、オマエ足が短いな~と思って!


231109_3.jpg

「そんなことないもん! ほらっ!」

いやいや、ムリに伸ばしちゃって~(笑




なんていう前フリから入ったけど、過去に遡ってみると・・・

【銀次約1年1ヶ月】 2011年5月22日

231109_4.jpg

「ボク、実は手長いでしょ~♪」

おっ? う~ん、確かにそう言われればそうかも・・・。


さらに遡ると・・・

【銀次約6ヶ月】 2010年8月14日

231109_5.jpg

「何か用・・・?」

銀次・・・、毛短かっ!!!(汗


銀次は1歳くらいまで毛が短くて

ホントにチンチラなのかという疑惑も出てました(笑


231109_6.jpg

「毛より手の長さを見てよ~!」

はいはい、分かってるよ!


確かに、足が短く見えるのはどうやら毛のせいみたいですね。

成長するにしたがって足が短くなってたら驚きだけど(爆



せっかくだから幸ちゃんと比較してみようっと!

どれどれ、幸ちゃん手見せて~♪

231109_7.jpg

「また何か企んでるわね!」

・・・・・・信用ないな、オイラ(泣

ということで、幸の足の画像は撮れませんでした・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット