適正体重?
2017年04月03日| 編集 |
今年も早いものでもう4月。

4月というと何かと忙しい時期だけど、

今年は特に・・・というのも、

今の職場に勤めて13年、初めて部署が異動に。


前職も含めてもともと営業系しかしたことないオイラ。

生まれて初めて事務系の部署に。

といっても、今までの営業系と掛け持ちってことで、

ただ単に忙しくなるだけとも・・・。


事務系の仕事は初めてなもんで、

3月31日、4月1日、今日と3日間やっただけで、

もう頭がいっぱいいっぱい。

頑張って早く慣れないと・・・。


ってなことで、これから少し多忙になる・・・

気もするんで、ブログはさらにサボり気味になるかも。

もしかしたら愚痴を書くために

回数が増えるって可能性もあるけど(笑





さて、我が家のニャンズは

毎年この時期にワクチン接種をやってて、

昨日4月2日に行ってきました。


まだ行く前のニャンズの様子はというと

幸は

290403_1.jpg

「なんか用?」

何も知らずにめっちゃ寛ぎモード。

まぁ、そうしていられるのも後数分だけどね。


そして、銀次は

290403_2.jpg

「嫌な予感・・・」

何かを察知したのか険しい表情に。



そんなニャンズを連れて病院に行ってきたけど、

今年は銀次はおとなしくしてたけど、

幸が病院に着くまで結構泣いてたかな。



ともあれ、無事にワクチン注射も終わったんで、

お前たち帰るぞ~と声をかけると、

幸は

290403_3.jpg

「意外と早かったわ」

すっかり落ち着きを取り戻し、

銀次は

290403_4.jpg

「ボクはまだ信じないぞ」

まだ何かあるかと相変わらず疑ってる様子(笑



今回の体重は

幸5.84kg(昨年5.30kg・一昨年5.72kg)

銀5.22kg(昨年4.30kg・一昨年5.28kg)

昨年ダイエットして(し過ぎて?)減った体重は

少し戻そうと思ったところ一昨年とほぼ同じに。

病院の先生からは、

銀次はこれくらいがちょうどいいということで、

幸は・・・また少しダイエットかな?





そして、ワクチン翌日の今日

幸も銀次も今一つ元気も食欲もないんですよね。

昨年もワクチン接種後は、

幸が少し体調悪そうにしたけど翌日には元気になったし。


明日あたりに元気になってくれればいいんだけど。。。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
職場が変わったせいもあるのかな、
なんか今日の綴りは本当に書きたい事や
思った事がタンタンと綴られていて、いつも
以上に入って来やすかったです
なんか期待や不安、ぽっかり穴…って感じ
でもあるのかな…かつさんの今の心境を
思うと不安の量の方が勝ってますかね
ワクチン後の体調も含めて…
歳も取ると、もう大きな事は望まないから
ただ健康で普通でいられる事だけを
望んでしまいますね
二人の体調がよくなります様に
新しい職場でもまずはソツなく平穏に
業務がこなせます様に。。。ファイッ☆
2017/04/03(Mon) 23:43 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
営業も成績があって大変だけれど
事務系の仕事は
じっとしていることが多そうだから
それも大変ですよね・・・
うまく発散して頑張りすぎないでくださいね。

ワクチン後の副反応って
心配になりますよね。
先生によってもですが
我が家でお世話になっている先生は
本来は副反応が出ないのが一番だそうで
毎回出るようなら種類を変えることもできるそうですよ。
2017/04/04(Tue) 09:04 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
慣れない仕事は疲れが倍増しますよね~^^;
ははは♪
勘の良さは銀ちゃんの方が上なんだ~(笑)
2017/04/04(Tue) 16:46 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そっか~4月から新しい部署へなんですね
忙しくなりそうですが
体調管理気をつけて~
2ニャンいい子で病院へ行って
ワクチンだったんだ
あれ~イマイチな調子?
今日にはもう戻ってくれてるといいなー
銀ちゃんのほうが用心深いのかな^m^
2017/04/05(Wed) 16:06 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
今までもずいぶんお忙しそうだったのに、さらにですか・・・・!
大変ですね。ホントに無理せずに頑張ってくださいね。
私、もし異動とかなって仕事変わったら今更新しい事 覚えるのがキツイだそうな~~・・・^^;
銀チャン・幸チャン、病院お疲れ様でした。
ワクチンやるかやらないか・・・
最近悩みどころなんですよね~~
2017/04/09(Sun) 11:48 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック